--.--.--

スポンサーサイト


2009.04.10

三品のワンプレート



・とんかつ
・ほうれん草の白和え
・かんぱち大根

以上でワンプレートにしてみました。
といっても自分で作ったのはかんぱち大根だけ。
かんぱちのアラが安く売ってたので、ブリ大根ならぬかんぱち大根に。
これがかなりおいしくって私の中のヒット商品になりました☆
そしてとんかつ・ほうれん草の白和えはお義母さんからのいただきもの。
一気に三品になったので他に作る気にもならず、お味噌汁だけ具だくさんにして晩御飯はおしまいです。

考えたら我が家でとんかつって食べたことあったっけ???
結婚して3年で初かもしれません!!
外食では食べることはあったけど。
揚げるのはめんどくさいけど久々に食べたとんかつは美味でした~
これから買ってこようっと!(って自分で作るのが一番ですが・・・)

気づいたら今日はもう金曜日。
昨日は数ヶ月ぶりにベビースイミングへ行ってきました。
冬の間は寒くってスイミングを振り替えしているママヨガしか行ってなかったので。
あったかいからプールも再開!
久々なのでハナもプールのことは忘れてまた号泣から入るかな・・・と心配してましたが大笑いすることはないながらも時折笑顔を見せてくれてホッ。
プールにも気候がいいし、お散歩にも気持ちいいお天気が続いてます。
夏は暑くて嫌いなのでこのままの天気でずっととまってほしいなァ。


↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/626-c61d4051
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
確かに揚げ物めんどくさいですよね(^_^;)
でもとんかつおいしそぉ♪

商店街の鶏肉屋さんでコロッケ揚げてくれるみたいですよ。
味もおいしいと評判です☆
Posted by かたかみ at 2009.04.10 09:36 | 編集
私もコロッケとかはあるけど、とんかつは家で作ったことないかも…
揚げ物は、お店で食べたほうがサクサクで美味しいもんねぇ!!

ベビースイミング行ってるんだぁ!
パンプキンちゃん活動的だね♪
私も来週、サークルの見学行く予定!!

そうそう、ベビーカー、悩んだあげくファインアールにしたよ v^▽^
自立&軽さで!
Posted by milky at 2009.04.10 09:52 | 編集
オチビがいると揚げ物ってほんとに大変だよね。
危ないから寝てる隙に・・・と思ったら突然お呼び出しがかかったりするし。
何より後片付けが面倒で嫌だわ。
しかしうちの旦那は超揚げもの好き。私があまりに作らないから、最近コンビニでからあげクン買い食いしてるらしいよ(^^;)
Posted by まもー at 2009.04.10 13:08 | 編集
うちもとんかつなんて家で作ったことないですよー
外で食べるか、買ってくるかです。。。


過ごしやすい陽気になりましたよね~♪
本当にこのままこの陽気でいてほしい!!
Posted by mammy at 2009.04.11 00:29 | 編集
かたかみさんへ

とんかつおいしいね~
家で食べるのは久々!って言っても作ったのじゃないんだけど・・・
コロッケおいしいんだ~今度買ってみるね!!

milkyちゃんへ

コロッケも作ったことないよ~
から揚げと手羽先のあげたのと・・・天ぷらぐらい??
スイミングは六ヶ月の時に行き始めたよ~
うちも今週から市のサークルに当選したので行ってくるよ☆
楽しみ♪♪
バギー買ったんだね!
また使い心地教えて~

まもーちゃんへ

旦那さん『超』揚げ物好きなんだ!
うちは揚げ物食べたい!って言われたことないからついついそっちのけになっちゃってるよ。
あ、でもから揚げくんおいしいよね~
よくお店のコロッケをできたて立ち食いは休日のおやつにあるんだけど家ではしてないよ。
揚げ物はやっぱりめんどくさーい!!

mammyさんへ

とんかつは外で食べたほうがおいしいかもしれませんね^^
買ってくるって案は今までなかったのでこれからはちょくちょく買ってこよう!!
あくまで作らない気ですが・・・
mammyさんところもあったかいですか??
暑くならずにこのままがいいですよね~
Posted by パンプキン at 2009.04.12 10:06 | 編集
揚げ物…確かに面倒だよね。
まず衣付けから面倒だよね…
少し前にまとめていろいろなものを衣付けして冷凍したよ。
とんかつ・海老フライ・コロッケ3種類!
付けたはいいけれど油で揚げて、掃除してって考えるとやっぱり面倒だわ…

ベビースイミング、行こうかなぁとも思ったけれど、自分が疲れてへとへとになりそうで勇気が出ないよ…
ママヨガ、いいね~
そっちに行きたいわぁ。。。
Posted by りう at 2009.04.12 15:46 | 編集
りうちゃんへ

衣付けしてまとめて冷凍したんだ!!
えらすぎる~
そうそう、衣付けも面倒だよね・・・
でも揚げたあとの処理もやっぱり面倒><
長いこと衣付けすらしてないよ~
スイミング、親も結構疲れるよ。
だからいいかな?とも思ったり^^
母乳やめて太るいっぽうだけどちょっとはマシになるかなァ?
Posted by パンプキン at 2009.04.13 05:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
