--.--.--

スポンサーサイト


2009.04.13

お花見と胃もたれ

朝起きてみたらお弁当のご飯が炊けてなくってすることなく、こんな時間に更新です。
おかずはできたのに暇~

さてさて、先週オットの体調不良によりお花見にいけなかったので土曜日に明石までお花見へ行ってきました☆
今年は桜もすぐに散ることなくもってる気が^^

朝ごはんを食べて家をでて。
小腹が空いたね、とケンタッキーで軽くお肉とポテトをつまんで。

明石に着いてちょうどお昼時。
魚の棚を見てからお鮨屋さんへ。



奮発してランチで一番良いコースを注文。
トロにうにに車エビ。
好きなものばかりでどれも美味しい~!!
ただ白身のお魚、何か分からないものがありました。
聞けばよかったなァ><
ビール飲みながら舌鼓。
追加で活け蛸のにぎりも。
これ一貫500円なり。
ランチながら晩ご飯のような豪華さでした^^

そしてお花見スポットへ。



ちょうど満開の桜~♪



明石焼、現地では玉子焼っていうんですよね。
これを買ってハナと分け分け。
ハナ座る場所がシートじゃなくって芝生の上・・・
大人は明石焼と魚の棚で買った蛸やらイカやら貝の入った4種盛りの煮物をいただきました☆



柔らかい~おいしい~
外でつまむとまた格別☆
日にあたるとすごい暑かったのでアイスも購入。



食べながらウロウロしているとすごい行列のソフトクリーム屋さんが。
これは食べないと後悔しそうということでまた購入。
写真はなしですがおいしかったです^^

このあと地元へ帰りメンチカツを歩き食べながら帰宅しました。
さすがに食べたから夜ご飯はいらないよね~なんて言っていたらこのあと私が胃もたれ・・・
全然食べる気にならずでしたがオットはちょっとお腹すいたようなので昼に残った蛸で蛸飯にして食べました。
さいごは胃もたれで終わってしまいましたが桜においしいもの食べて満足!
やっぱりお花見はいいなァ~


↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/627-f4b0c3e1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お寿司めちゃ美味しそう!!!思わずよだれが出ちゃった^^
明石の魚の棚、私も何回か行ってるけど、見てるだけでも楽しいよね♪
お気に入りの魚の味噌漬けがあって、それが美味しくて、いつも買って帰ってるよ~


玉子焼きmayuも大好きで、パクパク食べてたよ!美味しいもんねっ!
Posted by milky at 2009.04.13 09:47 | 編集
パンプキンさん、毎朝何時に起きてるのぉ~?!
5時半くらい??!!
ハナちゃんパパさん、元気になられてよかったですね。
親子三人でお花見、楽しそう☆
私、活け蛸のニギリ、大好きなの! 羨ましいですぅ~
胃モタレはもう治ったのかなぁ~?
Posted by ゆず at 2009.04.13 18:33 | 編集
milkyちゃんへ

明石いいよね~お魚もおいしいしこういうところ大好き!!
魚の棚ももっと近くてすぐに買って帰れるところだったらもっといいのに☆
味噌漬けおいしいんだ~また教えてね♪
玉子焼きmayuちゃんも食べてたよね!
やっぱりだしの味もあっておいしいんだろうね~

ゆずさんへ

いえいえ。今日はたまたま早い日だったんです^^
いつものお弁当作る日は6時20分。
こんな微妙な時間に起きてます(笑)
活け蛸おいしいですよね!!
握りもいいけどそのままのお刺身も大好き~!!
あの歯ごたえなんかが茹でたものより好きです^^
胃もたれは一晩寝て復活です~
今日もお友達のおうちで食べすぎましたけど・・・
Posted by パンプキン at 2009.04.13 21:27 | 編集
お花見はいいですよね~
今年は長くサクラを楽しめましたよね♪
外でランチってやっぱり楽しいし、子供もごきげんだし、いいことだらけですよね☆

胃もたれ・・・
大丈夫でしたか??
Posted by mammy at 2009.04.13 23:18 | 編集
おいしそ~!!
魚の棚は子どものころにおばあちゃんに連れられてよく行ってたなぁ。明石城のお花見とセットで。

さすがに桜も終わりだね。去年は慣れない育児と引っ越しでお花見どころじゃなかったから今年はいっぱい楽しめたわぁ。
Posted by まもー at 2009.04.13 23:55 | 編集
mammyさんへ

お花見いいですよね~
やっぱりそちらも桜は長く楽しめたんですね☆
外でランチは気持ちいいですよね^^
ほんと子供も自由に歩きまわらせられるしぐずらないし気が楽です。
胃もたれ、昨日も食べすぎでしたが完治したみたいです☆
ありがとうございます!

まもーちゃんへ

明石城のところに行ってきたよ~
あそこ全体で明石公園っていうんだね、知らなかった><
うちも育児と引越しで去年はまもーちゃんと一緒だったわ☆桜の時期は引越しというよりも物件探しだったけど。。。
一緒にお花見したかったね!
また別にピクニックしよー
Posted by パンプキン at 2009.04.14 08:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
