--.--.--

スポンサーサイト


2009.04.15

アンパンマンクッキー☆



ずっと前にこのアンパンマンクッキーが作れること知ってからいつも心の奥底に潜んでいたこのクッキー。
でもなかなか機会がなくってやっと焼く機会に恵まれました☆
バイト時代のお友達に会うので3歳になるその息子君へのお土産です。
チョコは3歳までヤメタほうがいいとかも聞いたことがあるのでチョコを使うのは辞めてココア生地とプレーン生地だけで作ってみました♪

しかし型なんてないわけで・・・
特にカレーパンマンの方は顔の形からいびつになってしまいました><
口もヘリョヘリョだし(笑)
でもやっと作れて大満足!!
工作気分でした^^
息子君にも
『ごめんね~カレーパンマンいびつになっちゃって・・・』
って言ったら
何かと『これね~カレーパンマン変な顔~』とか『食パンマンはないの??』とか・・・
食パンマンも作るはずだったのですがアンパンマン作ってカレーパンマン作って・・・力尽きたのでした><
そんなことを言う息子君でしたが喜んではくれたみたいで大事にずっと持っててくれて最後は嬉しそうに食べてくれました☆



そんな二人の2ショット。
顔隠されてしまった~!!
いっぱい息子君とも遊べたし色々食べて友達とも話せたし楽しい1日でした♪
しかし息子君はハナはどうやら苦手みたいです。
やっと積み上げたおもちゃをすぐに壊されたりしてハナから逃げてました。
そして最近のハナは人の耳を触る癖が・・・
寝るときも私の耳を触らないと寝れません^^
この日も息子君の耳を必死に触っていたのですがそれが嫌だったみたいで息子君は半泣状態に。
もうちょっと経ったら仲良く遊んでくれるかなァ。
まずはハナの癖を直さないといけないかな。。
でもこれは私の小さいときの癖でもあるようなので・・・血筋はどうしようもありません><

↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/629-cab4b8fa
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
すごーい!!
アンパンマンクッキーかわいいねぇ♪

これが出てきたときには子供のテンションも絶対上がるだろうね!!
食べるのもったいない^^

ハナちゃん耳触ってると落ち着くのかなぁ。
mayuは母乳やめてから、自分の左手の甲を吸う癖が・・・
寝るときや不安な時は、常に吸ってるわぁ^^;
Posted by milky at 2009.04.15 10:51 | 編集
パンプキンさんのつけたタイトルが「アンパンクッキー」なのも笑ってしまいました。
・・・パン→クッキーなら「アンクッキーマン」かもよ(笑←すごくどうでもいいツッコミ)。

可愛いですねー
私も先日、アンパンマンのあんぱんを作ってみましたが、
丸だけで出来ているアンパンマンってキャラとして素晴らしいですよね・・・(笑)
カレーパンマンと食パンマンは難しそうだ。
Posted by at 2009.04.15 13:18 | 編集
ブラボー!

上手ですね~
食パンマンのほうが、断然、簡単な顔立ちなのに
カレーパンマンに挑むなんて~(笑)
すごいです。

そうそう、チョコレートは興奮してしまう作用が
あるそうです。
中にはアレルギーが出る子もいるとか・・・
食べるものは難しいですね。

我が子のチョコレートデビューはいつぞや!(笑)
ってところです。

Posted by のんのん at 2009.04.15 15:05 | 編集
パンプキンちゃん、こんにちわ~
アンパンマンクッキー、上手~!
カレーパンマンもちゃんとカレーパンマンになってるよ~
本当に器用だね!

ハナちゃんは耳を触る癖があるのね。
息子のも触りに来るのかなぁ???
楽しみいっぱいやわぁ^^
Posted by りう at 2009.04.15 15:32 | 編集
milkyちゃんへ

カレーパンマンは微妙だったみたいだけどアンパンマンは喜んでくれたから良かった☆
子供喜ぶよね、きっと^^
ハナは耳が大好きみたい~
mayuちゃんへ手の甲か・・・
そこも吸いだことかできるのかなァ??
うちは切れてきちゃったよ・・・

結さんへ

あっ!!ほんとだ!!
今直しました~!!
アンクッキーマンですね、確かに(笑)
でも餡もないからココアクッキーマン???
もうなんだか分からないヒーローです。。

アンパン作ったんですね~見てみようっと!
確かにパンで食パンマンとかは難しそうだ~
膨らむところもあるし型がいりますね☆

のんのんさんへ

言われてみれば食パンマンからやればよかったんですね。。。
このときはカレーパンマンでてこずるなんて思いもせずに作り始めてしまいました^^
チョコレートでアレルギーもあるんですね!!
ただ単に甘いから食べすぎ注意とかそういう程度かなと思ってました。
うちもいつからあげよう・・・
でもこの前ちょこっと舐められてしまいました><

りうちゃんへ

りうちゃんもアンパンマンクッキー作ってたよね!
私はあんなに作る気にならずに四枚だけ・・・
カレーパンマン息子君には色々いわれたけどね^^
でもそれも私が『失敗だから・・』って言ったから面白がって何回も言われた気もするんだけど。
ハナは耳触るかも~
大目に見てあげてください・・・^^
Posted by パンプキン at 2009.04.15 16:24 | 編集
うちのボンはアンパンマンを見ると「まんま」と口走ってるよ。確かに食べれるけど、おなかが減って力が出ないとき限定なんだよね~(笑)

私の兄も寝るとき耳障る癖があったな。寝るときはコレっていうのがあるといいなぁ、と思って毎晩半ば強制的にくまのぬいぐるみを持たせてるけど、すぐ放り投げられる始末・・・(^^;)
Posted by まもー at 2009.04.15 19:18 | 編集
わあ♪アンパンマン!!

私の頃は絵本だったような?
妹の世代でようやくテレビ化された記憶が・・・

アンパンマン、って
今の子供たちにもやっぱり人気なんですね★

喜んでもらえてよかったですね^^



Posted by ぴっこ at 2009.04.15 19:48 | 編集
わぁアンパンマンのクッキー可愛い~!!!
子供にお土産にはもってこいのものですよね♪
アンパンマンとカレーパンマン作っただけでもすごいですよ!
mammyなんてきっとアンパンマンしか作らないだろうな。。。

ハナちゃん、そんなクセがあるんですね!
って思ったらパンプキンさんもそうだったんですか?
そいうところも似たりするんですね~!!!
Posted by mammy at 2009.04.16 02:09 | 編集
まもーちゃんへ

アンパンマンはまんまなんだ!
確かに弱ってるとき限定だよね(笑)
可愛い~☆☆
くまのぬいぐるみはまだまだ安心材料になってないんだね^^
うちは耳なんだけどぐりぐりすっごい痛いの・・・
タオルとかが私の中ではベストなんだけどな~外にも持ってけるし。

ぴっこさんへ

言われてみたら私もTVは見た記憶もありません。
絵本もないような・・・
でもいつの間にか子供はアンパンマン避けて通れない感じですよね。
今でも人気者みたいですよ~
久しぶりに、というか初めてこういうキャラもの作ってみました^^

mammyさんへ

ちょっと分かるぐらいの子供にはこういうお土産よさそうですよね^^
アンパンマン嫌いな子っているのかな?何歳ぐらいまで喜んでくれるんだろーハナと同年代の子しか興味あるものとか分かりません><
ハナの癖は私似みたいです。
そっとさわるぐらいならいいんですがたまにグリグリすごい痛いときも。。。
子供の指先でもすごい力ですね。。。
Posted by パンプキン at 2009.04.16 02:57 | 編集
かわいい!
アンパンマンのクッキー、絶対子供受けよさそうですね。
それにしてもハナちゃん、ずいぶん大人っぽくなりましたね~。

Posted by olive at 2009.04.16 12:21 | 編集
oliveさんへ

これは子供受けいいですよね!
ちょっと手間はかかりますがなんか工作気分で作る方も楽しめました☆
大人っぽくなりましたか??一歳ですけど(笑)
でも私もそう思います~多分髪の毛が伸びてきたからでしょうね^^
Posted by パンプキン at 2009.04.16 21:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
