--.--.--

スポンサーサイト


2009.04.20

待ちに待った楽しいデート♪

どれだけ待ったんでしょう??
私も出産したあとにお友達も出産を控えていたのでやっと会うことができました。
前に会ってから一年以上が経ってますが電話では話していたりしたのでそんなに会わずにいた感じがしませんでした。
そのお友達はりうちゃんです。

二人の中間地点ぐらいで待ち合わせしたのでお互い電車やバスを乗り継いでなので子連れではドキドキです。
でも妊娠が分かったときぐらいから次会うときは、って二人共通の夢がありました。
それは・・・



ランチビール!!
おいしかった~
完全個室を予約していったので子連れでも他のお客さんの目はビール飲んでいても気にならず^^
頼んだのは料理はこちら。



牛と野菜のせいろ蒸しです。
ポン酢とゴマダレがついていたさっぱりしていておいしかった~
なにより牛食べるのが久しぶりなので^^
牛しか見えませんがこの下には水菜・もやし・しいたけ・にんじん等モリモリお野菜が入ってました。

ハナとりうちゃんの息子君、ちゃんと絡んで遊ぶことはありませんでしたがハナが持ってる麦茶には興味津々でした。
ハナは息子君のおもちゃに興味深々。



そしていただいたお土産がコチラ!!



お手製パンはグラタンパン。
見た目は全然だけど~・・・って言ってたけど見た目も全然大丈夫だし味はもちろんおいしかったです♪
そして簡単にできるというホワイトソースの素。
一番の興奮は花畑牧場の生キャラメルです!!
りうちゃんの住んでる県で北海道物産展があって買ってくれてたみたいです。
嬉しい・・・・・食べるの人生初です。



普通のもおいしかったけどイチゴが好み~
これは大事に食べようと思ってたのに気がついたら手が次の包みを開けてしまいます><
おいしい~!!

ランチを終えたあとは近くのお店を見て回って、りうちゃんは息子君とお揃いの大人バージョンも見つけたらしく洋服もいっぱい買ってた模様。
羨ましい~!!
私もそのつもりで行けば良かった^^
ハナは歩きたかったのかぐずぐず言ってたと思ったら寝てくれたので急いでお茶をすることに。
アフタヌーンティーへ行きました。
ケーキにお茶に至福の時。
りうちゃんの息子君はずっと起きてましたがお店でも大人しくって良い子でした☆
りうちゃん、一人で結構ランチしてるみたいだけどあんなにおりこう君だったらできるのになぁ、とハナを横目でチラリ。
まぁ、元気なのは良い証拠ですよね!!

ランチにブラブラしてお茶までできて大満足の母達二人。
これで一人遠出にも自信がつきました^^
また遊んでね~りうちゃん♪


↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/634-76aa3fbd
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
卒乳の喜びをしみじみと改めて実感!ってわけですね☆
ビール画像からってところにパンプキンさんの喜びが表れてるわぁ~
このセイロも牛肉が柔らかそうで美味しそうですね☆
お野菜もたっぷり頂けるのはいい!
花畑牧場のキャラメルってそんなに美味しいのねぇ~
お子しゃま連れ同士、楽しく心置きなく過ごせるのが一番ですね♪
Posted by ゆず at 2009.04.20 16:41 | 編集
ゆずさんへ

卒乳の喜びひしひしと。。。です^^
ビールが昼間から飲める日がまたやってくるなんて・・・嬉しいっ!!
牛肉も柔らかくっておいしかったです☆
野菜もいっぱいでかなり満腹、最後は頑張ってたべました♪
キャラメルというよりチョコ・・なんて言ったらいいんでしょう。
とにかくイチゴがかなりおいしかったです☆
Posted by パンプキン at 2009.04.20 20:36 | 編集
パンプキンちゃん、こんばんわ。
この間は本当にありがとうね。
すっごく楽しかった~!
いつもブログで見ているハナちゃんがしゃべって動いて…不思議な感じだったけれど。
すっごくかわいくて癒された~^^
1~2ヶ月に1回くらいまた息抜きにデートできたらなぁなんて思っちゃった^^
また相手してやってね♪

生キャラメルのいちご、おいしいよね♪
ドライイチゴがたまらない><
気に入ってもらえてよかった^^
Posted by りう at 2009.04.20 21:09 | 編集
ご無沙汰してました。

ランチビール!!羨ましぃ~
でも実は私も先日、思わず?ビールを一杯いただいちゃいました☆
でもその後、姫は夜泣きがひどかった・・・・
母乳に影響するんですね~授乳中はやっぱり無理でした・・反省です。

花畑牧場の生キャラメル!
私もたべたことないんです!!いいなぁ~
いつか食べてみたい一品です☆
Posted by majanami at 2009.04.20 22:55 | 編集
りうちゃんへ

こちらこそありがとう!!
りうちゃんの息子君、ブログではお顔はちゃんと見れなかったけど生は可愛かったよ~☆
しかし大きくなってたよね。
こちらこそまたすぐにでも遊びに来てほしいわ♪
生キャラメル、イチゴおいしいね~
大事にゆっくり食べたいのになくなっちゃうわ~

majanamiさんへ

ビール一杯で夜泣きひどかったですか??
私はそんなことはなかったんだけどやっぱり影響するんでしょうね・・・
マズイー!!って怒ってたのかな??笑
生キャラメル、majanamiさんも食べたことなかったですか?
ほんとほんと、いつか食べてみたい一品ですよね^^
Posted by パンプキン at 2009.04.21 00:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
