--.--.--

スポンサーサイト


2009.04.21

バナナマフィン



バナナマフィン。
作りたかったのをやっと作れました^^
パウンドはすぐにできるイメージがあったのですがマフィンとなると途端にまためんどくさがりな私がいたりして・・・
やっと作れました☆

mammyさんが作っているのを見て作りたくって。
(あ、ちょうどこの記事に私の名前も入ってる^^)
つくれぽもいっぱいなのでおいしいのは間違いないだろうと。
ちょうど熟れたバナナもあることだし☆
って今の我が家にはバナナが10本あります。
これでも消費できたほう。。。ハナが1日一本食べる計算であと一週間ぐらいかかりそう。
そんなバナナの消費にも一役買ってくれたマフィンです。
レシピはコチラ

お友達にプレゼント用だったのでちょっとだけラッピングしておめかし仕様です。
甘さもちょうどよくっておいしかった~
また作りたいな。


↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/635-c3c25a33
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
うちも常にバナナは何本もありますよー
ミウの大好物だし、お菓子作りのために熟れるのをまって新しいバナナ買ってきちゃったりしますし(^^)

カラメルバナナマフィン、美味しいですよね☆
何度作ったかわからないくらい作ってます~
最近は自己流になってきて、薄力粉じゃなくってホットケーキミックスで作っちゃってます~
粉をふるわなくていいし、失敗しないし簡単ですしね♪
Posted by mammy at 2009.04.22 01:40 | 編集
mammyさんへ

やっぱりバナナは必需品ですよね!
うちもハナの朝ご飯にバナナはかかせないし熟れ熟れはスイーツに欠かせないし^^
このマフィンおいしいですね~
ホットケーキミックスもいいかも!!
次の日とかでも固くなりませんか??
一度失敗した経験が・・・
最近は焼き菓子じゃなくって蒸しパンでホットケーキミックス利用してます☆
楽でいいですよね~
Posted by パンプキン at 2009.04.22 08:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
