--.--.--

スポンサーサイト


2009.04.22

悩んでます・・・

かれこれ一ヶ月以上悩んでいること。

それはこれ。



ラーメン鉢!!
食器を整理しようとこれと同じ柄の炒飯皿もセットでお義母さんから結婚当初もらってました。
しかし・・・どうやら皆炒飯にラーメンなんかはこういう鉢で食べる人は少ないらしいことが判明。
あっても雰囲気が中華っぽいしいいかな、とは思ってるんですがこれってラーメン以外に使い道がない><
できたらラーメンにも丼にもなんでも使いまわせるような食器が欲しいこのごろ。
捨てるべきかとっておくべきか・・・悩みます・・・
今日も食器を捨てる日なのですがまだ家にいるこの子達。
どうしましょう~~
・・・と今日は先週から半年間で始まったサークルが午前中からあるので今から用意します。
あたふたとブログ更新だけして行ってきまーす!!
朝からパン捏ねるとちょっと時間が足りません・・・失敗っ!!



↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/636-e76b4f6f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
私も実家にありました、それ。
龍の絵と周りのクルクル・・・ラーメン専用ですよね。
炒飯皿もあるなんて、ちょっと羨ましい♪
・・・うちの旦那は欲しがるかも(笑)。

今 我が家はそば・うどん・丼モノも兼用で、無難なやや和風のどんぶり鉢使っています。
あとは真っ白なのもある。←たぶんブログに度々登場(笑)。

確かに1セットあればそれだけで済んじゃうんですよね。
でも捨てるには惜しいなぁ~
Posted by at 2009.04.22 11:40 | 編集
あぁ!私的にすごくタイムリーな中華な食器の話題!
実は思いっ切り中華的な食器も欲しいなとここしばらく思っているのですよ。
パンプキンさんとは反対かな???
このラーメン鉢ほど中華中華した柄ではないけど(ごめんね!)
少しチャイニーズなテイストが入ったお皿とかもいいなもぉ~って気分なの。
でも探してるけどなかなか無い・・・
パンプキンさんのこれ、中の柄の色がキレイですよね。
でも悩むの、分かるナァ~ うちの食器棚の上の方も
そんな食器の墓場となってますからね。
Posted by ゆず at 2009.04.22 16:30 | 編集
うちにもあったな~このティストの食器。
旦那がお婿に(?)持ってきたの。
旦那の分ひとつだけおいて後は処分しました。
5客組だったんだけれど、5人でラーメンを食べる機会はないだろうと思って。
でも義母さんからもらったんならちょっと捨てにくくない???
食器って増えちゃう一方だったりするよね…
Posted by りう at 2009.04.22 20:12 | 編集
うーん、こういうこと
ありますよね~★

オークションに出品するのも
アリですよね^^

私、一時期すっかりハマって
出品していたことがあります。

意外と売れたりするのが
オドロキでしたよん(笑

パンプキンさん、毎日
育児に充実されてますね~★
素敵ママさんですね!!



Posted by ぴっこ at 2009.04.22 20:59 | 編集
結さんへ

旦那さん喜びそうですか??
これで良かったら送りますよ~☆
あっ、でも炒飯皿はすでに捨ててしまったのでした・・・
結さんの真っ白なものはすぐに頭に浮かびました^^
やっぱり兼用できるもの使われてる方が多いですよね♪
どうしよ・・これ。


ゆずさんへ

あれ、ゆずさんが欲しいのはこういう中華中華した柄ではありませんでしたか??笑
まだまだ我が家は結婚当初に両家などから引っ張り出してもらってきた食器を使用してるのですがこのラーメン皿と既に捨ててしまった炒飯皿が妙に食器棚を占領してる気がして・・・
でもラーメンには毎回これ!って決まりなんだか毎回登場するし捨てるのもなんだかしのびなくって><
ゆずさんの中華皿、見つかるといいですね!
どんな雰囲気のなんでしょう^^

りうちゃんへ

旦那さんがお婿に持ってきたんだ~
なんかうちと似てるね^^
そうなの・・・もらいものだから捨てにくいんだけどお義母さんも要らないみたいでくれたものだから当初に捨ててもいいよ、とは言われてたんだけどね。
まぁ、お義母さんとラーメン食べる機会もこの三年なかったことだし、なくてもバレない気も・・・

ぴっこさんへ

オークションですか!!
それは新しい考え~☆
でも出品するのも手数料っているんですよね。
そんなに出すものもなさそうだしなぁ。。
捨てるよりも誰かもらってくれたらそっちの方が嬉しいですよね。
毎日ハナと一緒の行動です。
たまには離れてみたーい!!・・・なんて^^

Posted by パンプキン at 2009.04.23 07:59 | 編集
パンプキンさんが悩むのもわかるわ~。確かにラーメン以外使えないですものね。
我が家は彼がラーメン手作りしちゃうくらいだからラーメン丼はかかせませんが、
同じラーメン丼でも柄が違うだけでかなり印象が違ってきますものね~。

私もゆずさんと一緒で中華風の食器が欲しいと思っているんです。
中華風の食器を使うことで食卓の印象が統一されるし、雰囲気が出て盛り上がるかな~と思って^^。
今度記事にしますけど、韓国食材を食べる時に韓国のお箸とスプーンを使うだけでかなり盛り上がりましたよ(単純な我が家)。
欲しいのが見つかったら、今のものを捨てるっていうのはどうですか?
Posted by olive at 2009.04.23 12:10 | 編集
oliveさんへ

ラーメン専用ですよね。
あっ、確かにoliveさんところは手作りラーメンですからラーメン丼はないと雰囲気がまた違いますよね☆
これはほんとに昔ながらのラーメン丼ですよね^^
中華風の食器、雰囲気ががらっと変わりそう~
ほんと韓国のお箸とスプーンで韓国料理もいいですね。
うちも単純ですがなにせ私が片付け下手なのでできるだけ物は少なくしたいんです。
とりあえずこのラーメン丼はoliveさんの言うように保留にしておきまーす!
Posted by パンプキン at 2009.04.24 08:07 | 編集
思い切って捨てましょう!!ただし義母に見つからないようにね^^;
確かに昔と違いラーメン食べるのにラーメン丼使うのなかなか少ないですよね。でも食器ってかさばるし やっぱり料理の創作意欲がわくようなお皿見ると買いたくなるじゃないですか。だと増えるばかり・・・。なので洋服と同じよう一年使わないお皿は処理も必要かもしれないですね。
でもそんな私も義母からいただいた飲み口が厚いビールグラスがありまして。。。。割れないかな・・割れたら捨てられるのにと思いつつ そういうお皿って割れないんですよね^^;
 
Posted by 330 at 2009.04.26 09:07 | 編集
330さんへ

330さんも捨ててしまう派ですか??
そうなんです~
お皿買いたくなるんですがしまう場所もそんなに余裕あるわけじゃないしできたら捨ててからとか絶対捨てるとなってから新しいものが買いたくって・・・
迷っていると買えずにいます。
かれこれラーメン鉢も4年目突入ですしね。
どんだけ迷うんでしょう??笑
そして割れないかな、と思ってるものにかぎってほんと丈夫ですよね!!
Posted by パンプキン at 2009.04.27 08:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
