--.--.--

スポンサーサイト


2009.04.23

発芽大豆パン&蒸しパン



昨日の朝こねたパンは発芽大豆パンです。
コープで買う発芽大豆がお気に入りなのですがいつもおつまみみたいにつまんで食べることが多いのでパンに入れてみようかな~と。
やっと重い腰が上がりました^^
でも・・・朝出かける前に急いで捏ねたので仕上がりはイマイチ・・・
ちょっと歯ごたえがある・・というか固いです><
失敗~!!!
久しぶりにイースト少な目で野菜室発酵にしたので午前・午後と出かけてもまだ発酵してませんでした。
参考にしたのはこの本です。



私の唯一持っているパンの本。
パンは夜焼くことにして、夕方空いた時間でハナのおやつ作り。
蒸しパンです。



ホットケーキミックスにレーズンを入れて鉄分補給。
熟れ熟れバナナもつぶしていれました☆
時間かけて作ったパンよりもすぐできたこっちのほうが美味。
嬉しいんだけど悲しい。。。
まぁ、ハナも喜んで食べてくれたしいっか!

↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/638-2ddf71de
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
蒸しパンいいですよね!
簡単にできるし美味しいし、子供のおやつになるし!
うちは、超簡単にホットケーキミックスで蒸しパン作ちゃいます☆

発芽大豆パンも美味しそう!
でも失敗作なんですか?
Posted by mammy at 2009.04.24 03:00 | 編集
mammyさんへ

うちもこれはホットケーキミックスで作る蒸しパンです☆
簡単でいいですね~
子供も喜ぶし^^
発芽大豆パン、失敗作です・・・
ぎゅっとつまっていてふわふわ感なし><
やっぱり急いで作るものではありませんね。
捏ねが適当だったみたいです><
Posted by パンプキン at 2009.04.24 08:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
