--.--.--

スポンサーサイト


2009.05.01

春巻き弁当。



ひさーしぶりに揚げ物が作りたくなって春巻きを作りました。
中身は春雨・豚ひき肉・ニラ・もやし。
揚げ物が作りたくなったといっても結局揚げ焼きでしたけど^^
これは月曜日のお弁当だったかな?
メニューは
・豚団子
・春巻き
・厚揚げの甘辛
・人参のゴマサラダ
・卵焼き
・ブロッコリーのニンニク風味

豚団子はしいたけを刻んで入れてお味噌やお醤油なんかも一緒に混ぜ混ぜして団子にして焼きました。
厚揚げは前日の煮物にしたものに小麦粉をつけて焼いて甘辛く味付け。
あとはいつもの定番をつめたお弁当です。

今日は働く人のお休みの日。
世間はお休みの人が多いんでしょうか??
そんなGW気分前回の時にお弁当記事もどうかと思いましたが・・・
オットも本当ならお休みのところ午後は仕事の予定が入ってしまったとかで先ほど出かけていきました。
ハナもお昼寝中。
私も出かける予定はあるもののハナが起きてお昼食べないことには遊びに行けません。
なのでひっそりブログ更新。
GWはお天気もよさそうだしお出かけ日和になりそうですね。
みなさま、よいGWを~

↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/643-30265d4c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちわ~
いいお天気だね^^
我が家は暦通り明日からG.W…だけど旦那は出張に行ってしまうから関係ないんだけどね~

春巻きの記事にドキッとしたよ~
うちもちょっと前に春巻き作ったとこなの!
まだ記事にしてなかったんだけど。
うちは豚肉・椎茸・ほうれん草・もやしを入れたかな?
何気に以心伝心~^^

G.Wはどこかお出かけの予定かな?
また記事のUP楽しみにしてるね^^
Posted by りう at 2009.05.01 15:13 | 編集
↑りうさんみたいだけど・・・うちも先々週だったかな、
春巻き作りましたぁ~ 同じく揚げ焼きで!
スウィートチリソースに付けてエスニック風にしました。
でも最近写真撮らない事の方が多くてね。

学校もカレンダー通りなのでうちもきょうは普通の平日です。
買い物にスーパーまで行ったけれどご夫婦連れの人が多かったみたい。
パンプキン家もステキなお休みになりますように☆
Posted by ゆず at 2009.05.01 17:43 | 編集
うちの職場は出前とかホカ弁の独身女性が多く、あたしも便乗してしまってるのでお昼代けっこうかかります(>_<)
今日はココイチ☆
お弁当なら節約になるんやろうなぁと思いつつ・・・
毎日お昼にカップメン食べてるらしい旦那には、内緒の贅沢ランチです(笑)

明日から休みだ~というこの休み前のすがすがしい夜を、久しぶりにかみしめてます。

お互い楽しい連休にしましょうね♪
Posted by かたかみ at 2009.05.01 21:25 | 編集
これまたおいしそうなお弁当!!!
こんなお弁当を作ってもらえるなんてダンナ様は本当に幸せ者ですね!!!
私にも作ってほしい笑。

私の職場の売店は本当にちいちゃくて、油断すると何にもなくなってしまうの・・・ほんとはお弁当持参するのが健康にもおさいふにも優しいのだけど~
朝はチビ娘の支度に追われて朝ごはんもかなりかきこんでる状態で笑。

ちなみにそのムスメですが、まだたっちせずハイハイしまくっています。
ハナちゃんは歩くの早かったね~
GWは久々にジイジ、バアバに会いに広島に帰省しま~す
新幹線混みそうなのでドキドキ・・・

パンプキンさん一家も楽しいGWを~

Posted by はるママ at 2009.05.02 00:25 | 編集
GWはじまりましたね~
我が家は9連休とながいお休みをもらった旦那ですが・・・遠出の予定ナシ。。。
天気がいいならたくさんお出かけしたいけど、どこもこんでるよなぁって思っちゃいます・・・(汗)

春巻き、うちも揚げ焼き!
でも美味しいですよね☆
Posted by mammy at 2009.05.02 03:16 | 編集
りうちゃんへ

GWは旦那さんいなくなっちゃうんだね・・・
寂しいけど仕方ないね><
長期休みに残されてしまうとちょっとむなしいけど^^
春巻き一緒だった!?
偶然~めったに作らないのに☆
ほうれん草も入れるんだ~
それもおいしそうでいいね♪

ゆずさんへ

ゆずさんも春巻き!?
今は春巻きブームなのでしょうか??笑
ほんとめーったに作らないものが他の人とかぶると嬉しくなってしまいます^^
そうそう、ゆずさんも以前春巻き作られていたとき揚げ焼きでしたよね☆
覚えてますよー
エスニック風もおいしそう!ナンプラーやっぱりちゃんと使いこなせません><

かたかみさんへ

働き出して初の長期休暇はいかが??
どこかにお出かけしてるかな?
ランチ、外食もいいよね~
かたかみさんは働いてるし許されるよ☆
私が毎日外食だったら怒られるだろうけど^^
またゆっくり社会復帰の話聞かせてね!!

はるママさんへ

広島の帰省はどうだった?
新幹線もやっぱりこんでるのかな??
お弁当、こんなお弁当でよければ作ってあげたいよ~
ひとつもふたつも手間はそんなにかからなさそうだし。
ってそう思いつつも自分の分は作れないんだけどね^^
働きだすと朝は慌しいよね・・・きっと。
想像するだけで恐ろしい~!!すごいよー!!
はるちゃん歩き出してないんだね。
のんびりでいいよねーいつかは大変になるんだし(笑)
うちは全然単語を話し始めないよー!!

mammyさんへ

mammyさんところは遠出の予定なしなんですね。
のんびり家族団らんの休日ですねー☆
関東はさらに混み具合が激しそう。。。
春巻きは揚げ焼きできるからいいですね!
また作ってみようっと♪
Posted by パンプキン at 2009.05.06 13:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
