--.--.--

スポンサーサイト


2009.05.06

うどんを食しに。。

GWは一泊で出かけてきました。
今回の旅の目的はうどんを食すこと!!
本場さぬきうどんが食べたことない私。
オットは出張で四国へ行って現地の人から色々連れてってもらったことあるようなのでオットの記憶を頼りに出かけてきました。
まずはオットが食べた中で一番おいしかったというおか泉へ。



・・・すごい行列・・・この三倍?四倍くらいは並んでいて食べるまでに一時間半並びました><
食べるのはうどんなのにすごーい!!
私はシンプルに生醤油。



オットはここのおすすめの冷や天おろし。



すごいコシがあってつるつるおいしい☆
さすがオススメのうどん屋さんだけあります^^
ハナも食べましたよー



一本がすごい長いので切ってあげましたがそれでも長かったみたいでずっとちゅるちゅるいわせてました^^

このおか泉は普通のうどん屋さん?よく聞くさぬきのセルフではないため今度は製麺所へ。
駐車場空いてるなぁ、と思ったらもうしまってました><
次にネットで調べた製麺所ももう閉店。
高速1000円の影響で道が混んでいて四国入りが二時頃だったので何軒もまわるのはムリがあったようです。。
でも一軒だけも寂しいのでオットオススメの駅構内の亀城庵へ。
ここなら営業時間も大丈夫です^^

私はざるの肉うどんを。



駅構内のうどんとは思えません☆
ネットでも人気のお店のようです。

二軒しか回れませんでしたがおいしいうどんツアーでした^^
次はもっと早く着けるように出なくっちゃ!!
そして二軒うどんを食してすぐに四国を脱出したのでした。
そういえば初四国上陸だったんだった><
お宿の話などはまた明日・・・

↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/644-71fdcc73
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おかえりなさーい(@^^)
おか泉って聞いたことあります!

個人的には梅田第三ビルのはがくれが好きです♪♪

連休は和歌山に帰ってました☆
今日はだんな出勤で家でだらだらしております。
Posted by かたかみ at 2009.05.06 14:43 | 編集
こんにちは♪
お久しぶり☆

うどん食べに行って来たんやね~!
いいなぁ☆
うちもGWに行こうかという話はでたんだけど、
高速千円になって混んでるかなと思って諦めちゃいました・・^^;

おか泉、行ったことないの。
行ってみたーい♪
ハナちゃんもツルツル食べてくれて良かったね☆
Posted by pinky at 2009.05.06 23:19 | 編集
わぁ!パンプキンちゃんたちもうどんツアーいったんやね!

我が家もGW中に行ってきたよ~
4軒もはしご^^V
そのうちの1軒におか泉も行ったよ♪
他のお店に比べて高めだけど、うどんはコシがあって美味しいよねぇ!

mayuはコシの少な目の他のお店のうどんがお気に入りみたいだったよ~
Posted by milky at 2009.05.07 07:34 | 編集
かたかみさんへ

ただいまー!!って言っても一泊だからすぐに帰ってきたけどね^^
初さぬきおいしかったわ~
梅田にもオススメあるんだ!!
今度行ってみたいわ☆☆
和歌山もゆっくりできたかな??
最終日は旦那さん仕事だったんだね。
今日からまた頑張ってね!

pinkyさんへ

お久しぶりです☆
また遊んでください♪♪
うどんに行ってきましたよ!
私は単純に1000円だから行こう!!って考えで混むかなんて思ってませんでしたがGW直前に友達と話していたら聞く人聞く人みんな四国方面でビックリしました。。
やっぱり考えることは一緒なんですね><
おか泉おいしかったです~
今度はセルフのさぬき食べてみたいです^^

milkyさんへ

ええ!?milkyちゃんところも!?!?
やっぱり皆考えることは一緒だねぇ(笑)
4軒もまわれたの?
うちも食べてない二軒入れたら一応4軒まわったけど・・・涙
おか泉、普通のうどんのお値段だったけどおいしいよね~
ほんとは私、コシのないうどんが好きなんだけどコシのあるのもやっぱりおいしいな、と思ったよ。
でも確かに子供にはコシのないほうがいいかも^^
Posted by パンプキン at 2009.05.07 08:35 | 編集
パンプキンちゃん、おはよー!
G.Wお出かけしてたんだね。
いいなぁ~
私は今、実家でゆっくりしています^^
パンプキンちゃんのハーフパンツを参考に息子のハーフパンツを作ってるよ。
難しいね…
やっぱりパンプキンちゃんすごいよ><

うどん、見るからにこしがあって美味しそう!
うどんなら子供にも取り分けられるからいいよね^^
Posted by りう at 2009.05.07 09:10 | 編集
GWの渋滞はすごかったね~
うちはETCもつけてないし、メリットもないのでひたすら近場で過ごしたよ

きのうは2年ぶりに焼鳥屋さんに行ってビール飲めたので大満足!!
焼き鳥屋さんってつくねとかささみとか意外に子どもにも取り分けできるんだね~^^
Posted by まもー at 2009.05.07 10:35 | 編集
りうちゃんへ

おはよー☆
GW前半は遠出してきたよ^^
実家もいいね~のんびり♪
ハーフパンツ作れる!?
あれ見ながら型紙おこせるなんてそっちの方がすごいよ><
私は型紙と作り方ないと何がなんだか全然わかりません・・・
うどんコシはもちろんあっておいしかったよー
今度はもっとめぐりたいわ☆

まもーちゃんへ

渋滞だったね・・・やっぱり><
うちも車ないんだけどいつか1000円割引使おうとETCカードだけは作ってたの♪
レンタカーで無事に恩恵を受けることができたわ☆
焼き鳥やさん!?!?
いいないいなーー!!
うちはまだ行ってないよー
あ、たしかにとりわけできるのもありそう☆
キャベツもあるしね^^
Posted by パンプキン at 2009.05.07 10:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
