--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.05.07

四国の次は海外へ!?


ギリシャにも行ってきました
☆まずはアクロポリス。

GWは四国からギリシャへ。
なんてことはなく四国でうどんを食べてからすぐに淡路島へ移動。
淡路ワールドパークONOKOROは世界の有名場所のミニチュアがあります。
これもそのひとつ。
ピサの斜塔もハナに倒れないように支えてもらったり。



船みたいなものにのって揺られながら見るところもありました。



抱っこしてひざに乗せてないと怖いようで一人で座らせてもすぐに抱っこをせがまれました。
ちょっとこれも顔がひきつりかけです。。

それだけではハナも飽きてしまうのでボールを買って芝生で遊んでみたり。



楽しそうでしたがすぐにボールは飽きてしまったようでした><
まぁ、これならこれからも近所の公園でも遊べるしいっか^^

途中で一億円の金塊を触れるところを発見したので立ち寄ってとりあえずご利益ありますよーに!



ここはベッカムも訪れたことあるようで色んな有名人の写真もありました。
そしてなぜか観光バスの写真やバスガイドさんと金塊の写真もずらーりと100枚?とりあえず何百枚単位で展示してあってちょっと謎な部分もあるところでした^^

淡路のパルシェ香りの館に移動してみたものの、ハナがいては入浴するという感じではないのでとりあえず暑い日だったのでソフトクリームを食べました。



おいしかった~ラベンダーがオススメだったようで、オットはラベンダー、私はハナにもあげれるようにイチゴにしました。
ラベンダー初めて食べたけどサッパリなかなかおしいかったです♪
アイスだけもな~と思ってハナには別のおやつも。
食べるときは座って食べて~て毎回ハナにお願いしてたら最近はちゃんと食べるときは座ってくれることも多くなりました。



・・・道路では座らなくてもいいんだけど><

そしてここは香りのものが有名なので温室もあったりしてその中のお花。




これすっごい綺麗でした!!
温室一面に吊り下げられていたお花。
初めてみる花でなんか作り物みたいに花が綺麗でした。
フクシアっていうみたいで思わず自分の家にも欲しくなってしまいましたがこうやって綺麗に吊り下げる形で育てるのは大変なんだろうなぁ。

そして前回も行った花さじきへ。



去年行った花さじきは花も少なかったのですが今回はいっぱい咲いてました^^
菜の花は終わってしまったみたいで残念でしたが。
花に囲まれて満喫~
やっぱり淡路島はいいです☆
次はいつ行けるかな~??



今日は写真も多くって長くなりましたがお付き合いありがとうございました。




↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ



スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/645-3d9c9398
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
春の淡路島いいですね~。
温かそうでお花も綺麗☆
世界のミニチュアって東部ワールドスクエアみたいですね!
淡路島にもあるって知りませんでした。
さぬきうどんもおいしそうでした。
道路で座って食べるハナちゃん、お行儀いいような悪いようなで思わず笑ってしまいました。

Posted by olive at 2009.05.07 14:15 | 編集
一枚目の写真、騙せますね、これ!
淡路島、いいところですね☆
私、本当に西日本方面知らないんですよね・・・
美味しい物食べて美しい物にも触れて
お天気にも恵まれて良いファミリートリップになりましたね♪
ほんと、道路にお座りしちゃうハナちゃん、可愛い!
Posted by ゆず at 2009.05.07 16:27 | 編集
淡路島、って色々観光できるんですね~!

四国旅行の時に
ちょっと通ってみよう、そんな感じで
通り抜けただけでした><

今度ゆっくりいってみたいです★

ちゃーんとお座りして♪
ママの言うことは覚えているんですね^^

↓本場うどんは最高ですよね!
飛行機のってでもまた食べに行きたいオイシサでした。
Posted by ぴっこ at 2009.05.07 21:02 | 編集
おぉ、ビックリビックリ。
ひとつ前の記事をまだ読んでいなかったので、本気でギリシャへ行ってしまわれたのかと思いました・笑。
巨人だね、ハナちゃん~
大人でも結構テンション上がってはしゃげそうですね、ここ。

お天気もよかったし、良い休日でしたねー
Posted by at 2009.05.07 22:10 | 編集
oliveさんへ

東部ワールドスクエアは初めて聞きました☆
ネットで見てみましたがここは人も小さく展示されてるんですね。
ミニチュアってなんだか心が躍ってしまいます^^
淡路のんびりでいいですよ~
お魚にお肉もおいしいし♪
ハナ、本人は行儀いいつもりなんでしょうけど・・・というか座らないと食べ物もらえないと思ってるのかな。

ゆずさんへ

もっとアップで撮ったらかなりだませますよね☆
他にも色々あったのですが他はもう人が入ってたりしてミニチュアバレバレだったので一枚目はこれにしました^^
淡路島いいですよ~近いのですがいつも美味しいもの食べるだけで観光地は素通りしてました><
ハナ、外でも座るとは予想外でした。。。

ぴっこさんへ

淡路島オススメです☆
お花のある季節が一番よさそう^^
花博からこんな感じなのかなぁ??
最近まで知りませんでした><
食べ物もらうには座るしかないと思ってるんでしょうね・・・
前回は飛行機でさぬきツアーに出かけたんですか?
私もまた食べに行きたいです☆

結さんへ

そうなんです~ハナを連れて初海外へ☆
って結さんは一枚目でだまされてくれましたか!?
良かった!この写真載せた甲斐がありました(笑)
ハナもピサの斜塔を支えてくれるほど大きくなってくれました^^
ミニチュアでも綺麗に作られてるので見入ってしまいます♪
後半はお天気悪かったので前半お出かけできてよかったです。
Posted by パンプキン at 2009.05.08 08:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。