--.--.--

スポンサーサイト


2009.05.08

お宿での食事

淡路で一泊したので宿で今日は宿でのご飯の記録です。
和室だったのですがハナが動き回るうごきまわるウゴキマワル・・・って感じで目は離せませんでした。
その影響か写真がブレブレ><

まずはもずく酢。



そしてぬた。



久しぶりに食べましたが好きだな~

お刺身はぷりっぷり!



炙ってあるのは太刀魚って言ってたかな??
淡路牛のしゃぶしゃぶ。



これはハナも食べてくれました。
大好きなお豆腐もあるし^^
メインは宝楽焼です。



どどーんと☆
見ての通り、鯛・サザエ・ハマグリ・エビです。
これ鯛がちっちゃいんじゃなくってハマグリが大きい大きいっ!
すごいサイズでびっくりでした♪
鯛もぷりぷりだし、どれもこれもおいしいです。

〆は鯛のにゅうめん。



にゅうめん好きなので〆にも満足。
ご飯もありましたがすごいお腹一杯で一口も食べられませんでした><
ビールもいっぱい飲んでしまったし・・・

翌日の朝ごはんは和定食。



鮭・しらす・納豆・卵・海苔とご飯のおかずがいっぱいでどれとご飯を食べようか迷ってしまいます。
前日ご飯食べれなかったので朝はおかわりもいっぱいしてモリモリ食べましたよー^^

泊まったのは漁師宿だったので見た目がお上品に~音楽流れてお洒落な感じの雰囲気ではありませんでしたが新鮮なものをお腹一杯食べられて大満足です☆☆

夜も朝もご飯食べたのは広い和室。
20畳ぐらいはあったんじゃないでしょうか?
そこは二つテーブルがあったのですがもう1つのグループとは時間があわなかったようで顔をあわすことはありませんでした。
ハナも走り回るのでちょうどよかったです。
ほんと食事の間中ずーーーーっと走り回って何か壊さないかヒヤヒヤしてました。
そしてこの部屋は舞台もあったのでそこもあがったりして。



いつになったらゆっくり食事できるんでしょう><

↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/646-320d7919
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
いいな~
旅館のお料理♪
旅行のお楽しみだよね。
うちも秋くらいに1泊で近場の温泉にでも…と考えてます。
そのころには息子もちょうど今のハナちゃんくらい?
ゆっくり食事はやっぱり無理かな^^;
Posted by りう at 2009.05.11 10:25 | 編集
わーわーわー旅行に行ってきたんですね!
いいないいな☆

もずく酢、みただけで口の中がすっぱくなっちゃった! 美味しいですよね~
宝楽焼きも美味しそう! ハマグリでか!

広い部屋での食事、ハナちゃんも遊びまわれてよかったですね!
じっとなんてしててくれないですもんね・・・(汗)
Posted by mammy at 2009.05.11 10:51 | 編集
りうちゃんへ

旅行の楽しみだよね~
食事は☆
秋に温泉もいいね。
もうほんとゆっくり優雅に~はムリだと思うよ・・・
子供が動きまわるのを制止しつつ片手で口にかき込む・・・みたいな><
でもおいしいものは食べたいよね~

mammyさんへ

旅行行ってきました~
もずく酢、好物なわりに自分で買うことが滅多にないので久々でした^^
宝楽焼おいしかったです!!
ほんとにハマグリ大きかったんですよーーー
ハナは広い部屋でかなり大興奮でした。
いつもより食べる量も少なめで遊びに必死・・・
ゆっくり食べれるのっていつになるんでしょうー?
Posted by パンプキン at 2009.05.11 21:24 | 編集
淡路島、観光にはすごいいい所だよね!距離的にもちょうどいい感じだし。
運転免許持ってないから住むのはやっぱりちょっと不便だったけど^^;
島民だったころが懐かしいわ~
Posted by まもー at 2009.05.12 23:42 | 編集
まもーちゃんへ

ほんと淡路島いいね!!
かなり夫婦ではまってるよ~
距離も近すぎず、遠すぎず、だね^^
まもーちゃんは淡路に住んでたんだね!
まだ実家はそっちにあるの??
いいないいな~
Posted by パンプキン at 2009.05.13 15:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
