--.--.--

スポンサーサイト


2009.05.13

・・・シャチホコ??

オーブンを開けてみるとそこのシャチホコがいました。



ウィンナーのパン。



ショック><
ウィンナーをケチって半分に切ってのせたのがまずかったのでしょうか・・・??
見事に反り返ってくれて・・・元気がいいウィンナーパンの出来上がりです。
ウィンナーの下にはケチャップ。上にはマヨネーズとパセリをふってみました。
オットは『これパンプキンが作ったの??美味しい☆』と好評でしたがきっとそれは反り返っていないものを食べたからでしょう。
パンも柔らかくできたし、味も良かったのに残念~!!
次はケチらずに一本ちゃんと使って焼くことにします^^

オットの高評価のこのパン。
しかしオットの評価はは中の具次第で変わることもわかってます。
やっぱり好みのパンがいいんでしょうね~
パンを買うときはいつもカレーパンを迷わずに買うオット。
一番の好みのカレーパンを作ってみたいと思いつつも揚げ物嫌いなのに揚げるカレーパンはより一層億劫になってしまって・・・
揚げないレシピっていうのもありますがあれはどうなんでしょう??
とりあえず他の好みのやつにしようかな。
もちろん甘くないパンで。
・・・私は甘いパンが好きなんだけどなぁ

↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/649-c9129c62
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おはよー!
今日から主婦復帰!?です。
またメールするね^^

揚げないカレーパン、作ったことあるよ!
オーブンで焼きました。
ポイントはローストパン粉を使うこと。
見た目が揚げたように見えるのでだまされます(笑)
あげていないのでもたれずに食べられたよ。
お勧め☆
Posted by りう at 2009.05.13 10:18 | 編集
すごい!おいしそう!
そんなパンまで作れるんですね★★

昨日ひな発熱で3分しか働けませんでした(^^;)
初お呼び出しです。
元気なんですが、急に暑くなって体温調節できてないのかな?
ハナちゃんはお元気ですか?
Posted by かたかみ at 2009.05.13 10:32 | 編集
見事なソリ具合ですね~

焼けたウインナーは反っちゃいますよね・・・
切れ込み入れれば大丈夫なのかな?
マヨとパセリで美味しそうな色合い♪
生地も満足なら問題なしですよー

男性はお惣菜パン好きですよね。食べ応えの問題かしら。
うちでも、甘いパンじゃ食事にならないっていわれます・・・
そういえばカレーパンは作った事がないなぁ。
今度カレーが余ったら・・・とか思っちゃいません?(^^;
カレーパンのためにカレーは作る元気がないわー
Posted by at 2009.05.13 13:19 | 編集
りうちゃんへ

今頃掃除に追われてるころ??
お帰りなさーい☆
またメールまってるね!
焼きカレーパン作ったことあるんだね。
美味しくできたんだ~
パン粉ちゃんとパンにくっついてくれる??
今度作ってみようっと!

かたかみさんへ

そうなの。こんなシャチホコパンも作れます><
ミクシイのほう見たよー
どうやら強制終了だったようで・・・お帰りなさい><
働いてたら大変だね。。
ハナは元気だよー
ちょこっと鼻水、ちょこっと咳だけど。
またひなちゃん元気になったら遊んでね!
色々社会の話聞かせて☆

結さんへ

見事ですよね??
こんなにそるとは・・・
そういえば蛸ウィンナーもこの原理!?
味はおいしかったんですけどね。
残念。見た目と味と両方成立するパンってほとんどないのでは・・・。
朝ご飯ならまだしもお昼にパンはうちのオットはムリみたいです。
きっと結さんは朝ご飯大好きだからお昼にパンでもいけますよね??
カレー余ったら・・と思いつつ余ったカレーは翌日のお昼ご飯になったりカレーうどんにしてしまったり><
Posted by パンプキン at 2009.05.13 15:20 | 編集
そってても美味しそうなウィンナーパン!

カレーパン、おうちで作ってみたいなぁとは思うんですけど。。。
やっぱりパンプキンさんと同じく揚物作り嫌いなmammyは挑戦できてません(汗)
揚げないカレーパンっていうのは本当にどうなんでしょうねぇ?
Posted by mammy at 2009.05.14 01:05 | 編集
mammyさんへ

おいしそうにみえて良かったです☆
ほんとでもそりすぎですよね・・・
ビックリしました><
カレーパン家で出来たらいいですよね!
mammyさんもカレーパン好き!?揚げ物はほんと嫌いだけど揚げないカレーパンも美味だと聞いたから作ってみようかなぁ。
まずはカレーを作らないと!
Posted by パンプキン at 2009.05.14 08:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
