--.--.--

スポンサーサイト


2009.05.14

鯖の甘酢あんかけなどなど。



鯖はいつも塩焼きが多いのでこの日はあんかけにしてみました。
あんはもやし・ピーマン・人参。
片栗粉をつけて焼いた鯖に甘酢あんをかけましたがこれはハナも気に入ってくれたようでパクパクすごい勢いで食べてくれました☆
最近食べものに好き嫌いが出てきたらしいハナ。
最近の嫌いなものはトマトのようです。
トマト近づけると嫌々~と首振られ全然食べてくれません。
なのにこの甘酢はお気に入りのよう。
酸っぱいのは嫌いってわけでもないのかな?

あとは蛸のやわらか煮。



以前蛸の煮たのを作ったときにすごい固かったことが。。
蛸ってよーく煮ないと柔らかくならないなんて知りませんでした。
なので今回はかなり煮たのですぐに噛み切れます☆

そしてはなびら茸があったのでそれで一品。



はなびら茸とニラをポン酢で。
これはとくにどうということもありませんが普通においしかったです^^

昨日はすごい突風で大変でした><
自転車移動が多かった1日だったのですが川の橋を渡るときはあまりの突風で前に進めないぐらい・・・
久々にあんな風を受けたけどいい運動になったかな?
最近また体重が増えだしたのでピンチです~


↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/650-c58e4707
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
うわっ!偶然。
私も昨日同じようなお料理をアップしたんですよ。
鯖じゃなくて鯛でしたけど。
お魚と野菜あんかけって合いますよね。
ウェイパーが大活躍でした♪
Posted by olive at 2009.05.14 10:39 | 編集
↑oliveさんとは違う意味でうちも「うわっ!偶然」です。
昨日、うちは鯖は鯖でもミソ煮にしました。ちょっと冬の献立っぽいけど・・・
甘酢餡かけも考えたのだけどオットが甘酢が苦手なのでね。
タコって普段あまり買わない私ですぅ。どう料理していいか分からなくてね。
そうか、普通に煮ればいいのね☆
Posted by ゆず at 2009.05.14 16:32 | 編集
oliveさんへ

すごい偶然でしたね!
野菜のあんかけがかぶるなんて^^
鯛のウェイパーもおいしそうでした☆
甘酢も好き嫌いがありますがおいしかったです♪

ゆずさんへ

あれ!ゆずさんところも偶然でしたか!?
味噌煮うちもあんかけの前に作りました~
おいしいですよね^^
でも写真に撮るのを忘れてしまいました・・・
甘酢は好き嫌いがありますね。
うちは夫婦で大丈夫なので甘酢で☆
タコ、うちもたこ焼きの時に買うのが一番多いですがこれ・・・たこ焼きで余ったタコでした^^
Posted by パンプキン at 2009.05.14 22:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
