--.--.--

スポンサーサイト


2009.05.15

王女さま~

・・・寝れません・・・
そんな話はさておいて、この前の休日。
お天気が良かったのでお出かけしてきました。
ソーキそばが食べたくなり、食べに出たついでに浜のほうまでちょっと行ってみることに。
この『ちょっと』が結構いい運動になりました。
自転車で行ったので^^
でも外で遊ぶのも気持ちいい~



この日はカメラ忘れたので携帯写真。画像が粗いです。。
シロツメクサがいっぱいだったので王冠を作ってみました。



ハナ食べようとしてるけど食べないでね!
すぐに嫌がって取ってしまわれましたが・・・
でもなんだか王冠小さいような気がして大きくしてみました。



これぐらい??
実は初めて王冠作ります。
小さいころも作ってましたが輪にできた試しがありませんでした><
そのわりにはちゃんと王冠になってくれてよしよし☆
ハナは王冠よりも葉っぱのほうに興味があったようで。
あっちこっち歩いては楽しそうにしてました^^
しかしこの王冠、私が真剣になってしまいました。
こういう外遊びって子供がいないとなかなかする機会ありませんでしたが夢中になってしまいます~
もう日課に公園遊びも取り入れつつあるこのごろ。
ハナも私も日焼け対策は万全にしなくっちゃ!

↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/653-dbece143
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
そんなこと言われたら、無性にソーキそばが食べたいじゃないですか・笑。

シロツメクサって懐かしいですね。
王冠作りもしたくなっちゃう~

お写真を見て、やっぱり外で遊ぶのっていいですね、と思いました。
遊具とかプレイランドとか色々ある場所もあるけど、やっぱり緑の公園って気持ちよさそう。
Posted by at 2009.05.15 10:11 | 編集
ハナちゃん笑顔ステキ♪^^

シロツメクサ懐かしいよね~

私もこの前公園行った時に、王冠作りに挑戦したよ!!いつぶりっていうぐらいにシロツメクサ触ったかも!?

でもmayuもハナちゃんと同じくすぐ取っちゃって。。


私の家の近くにはあんまり大きな公園がなくて。
なので、今は住宅街をお散歩程度してるよ!
Posted by milky at 2009.05.15 17:55 | 編集
結さんへ

ソーキそばおいしかったですよ~
いやぁ、久しぶりに食べたソーキそばは嬉しかったなぁ☆
あの豚が・・・むふふ。
なんて結さんをそそらせてみました^^
シロツメクサ懐かしいですよね。
室内遊びもいいんですが最近は1日一回はなるべく外で遊ばせるようにしてます。

milkyちゃんへ

デジカメ持ってかなかったことが悔やまれる~
(↑親バカ・・・)
王冠作りmilkyちゃんもした??
やっぱり見るとやりたくなってしまうもんだね☆
ほんとシロツメクサなんて触る以前にちゃんと見たのも久しぶり!!
かぶるのはイヤがられたんだね・・・
うちの近くには公園がいくつかあって散策中。
でもおおきーい公園はなかなかないけどね。
Posted by パンプキン at 2009.05.16 08:42 | 編集
王冠上手ですね~!
武庫川でたくさんみかけますが作り方わからなくて断念してました(^^;)
今度トライしてみようかな♪

インフルエンザで保育所休校かと思いきや、連絡ないので西宮はまだ大丈夫みたいです。
Posted by かたかみ at 2009.05.17 19:25 | 編集
かたかみさんへ

武庫川もあったよね、シロツメクサ☆
王冠私も作り方わからないんだけど適当にやったら王冠になってくれやと^^
ただ・・・自己流だからちゃんとできずにモロイんだけどまぁ、ハナもすぐにはずしてしまうからもろくってもOKだったわ。
インフルエンザ大丈夫なんだねー
Posted by パンプキン at 2009.05.18 07:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
