--.--.--

スポンサーサイト


2009.05.19

残り物で手作りピザ。

夕食にピザを作ることにしました。
前日の残り物を利用して。
ガパオ、何に使えるか分からなかったのでとりあえずパンには合いそうだなぁ、と思ってピザのトッピングにしてみました。



上にはチーズをのせて。
これすっごくおいしかったです!!
生地はコチラのレシピで作ったのですぐにできるし☆
サックリ!できる生地みたいですが私が作ったのはふわふわのピザ生地になりました。
ちょっと予想外に発酵させてしまう時間が長かったのかな??
ガパオもやっぱりピザ生地によくあいました♪
これ大正解!!
一人ご飯でまたガパオに残しておこうかと思いましたがピザにしてよかったです^^

もう一枚は普通に。



トマトソースに生トマト・玉ねぎ・ピーマン・ソーセージだったかな??
こっちももちろんふわふわのピザ生地。
オットもおいしいと大好評!!
作ってよかった~
袋一枚でできるし簡単だしめんどくさいときにいいです^^
あとはサラダだけ作っておしまい。
ワインと一緒にいただきました☆

昨日買い物に行ったら買いだめの人やらでスーパーもいつもより人がいっぱい!
マスクなんてもちろんあるわけもなく・・・
オットは会社からマスク・うがい薬・消毒液が支給されたようです。
我が家には実家からマスクの救急便が届くのでまだいいですが・・・
しかし弱毒性だからいいけど強毒だったら大変なことになってますよね><
皆元気で早くおさまって欲しいと思いこのごろ。
昨日は買い物以外1日誰にも会わずハナと二人きりで家にいたのでなんか私がまいってしまいました・・・
プールもサークルもお休み、楽しみにしていたパン教室もやっぱりお休み。
仕方ないことですが早く日常に戻りたいです・・・
外で気分転換したーい!!


↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/655-429f6729
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おうちピザ、いいですよね~^^

宅配ピザももちろん美味しいけれど
自宅だとヘルシーに仕上がりますよね★

簡単だし、喜んでもらえるので
私もよく作っています!

パンプキンさん宅、周辺・・・
やっぱりインフルエンザで大変なことに
なっているのですね><

色々お休みになっちゃって
残念ですね><
早く普通の状態に戻ってほしいですね。。
Posted by ぴっこ at 2009.05.19 09:41 | 編集
パン教室もお休みになっちゃうんですね(T_T)
いまの西宮は出歩く人少なめでしょうか?

実家の近所はそんなに人ごみもないので、あまり普段と変わりません。

でもうちの実家薬局なのですが、昨日でマスク完売し、次回の入荷も未定らしいです。。
職場のほうでも在庫不足で大変みたいです。

ほんとはやく日常に戻りたいですよね(>_<)
Posted by かたかみ at 2009.05.19 11:45 | 編集
パンプキンさんのお住まいの地域、大変そうですね。
関東ももう少ししたら来そうです(>_<)
それにしても、美味しそうなピザ!
手作りしちゃうなんて、スゴイです(^_-)-☆
食べたいなぁ~♪
Posted by ミク at 2009.05.19 19:20 | 編集
パンプキンちゃんとこもうちの市も感染者出てるよね~。
わたしも昨日コープに行ったら店員さんは全員マスクでびっくりした。そんな大騒ぎになってると思ってなかったし。
車運転できないから電車乗らないとどこにも行けないのに、迂闊に出歩けない空気。。。実家にも行けないし、フラストレーションたまるわ~。
来週は大丈夫だよね???
Posted by まもー at 2009.05.20 00:24 | 編集
ぴっこさんへ

そうですよね。
なんだかぴっこさんは手作りピザのイメージです^^
おいしく作れるといいですね!!
インフルエンザ早くおさまってほしいですー!!

かたかみさんへ

もう近畿圏はマスクないだろうね・・・
コンビニでもないし><
実家いいね~
パン教室もなんでもお休み・・・
子連れだから余計なのかな??
あーー暇・・・

ミクさんへ

手作りピザおいしいので作ってみてください☆
簡単にできましたよ^^
こっちはインフルエンザで大変です><
早く収まって欲しいです・・・

まもーちゃんへ

もうここらへんはダメだね><
うちもスーパーは店員さんマスクだよ。
マスクしないと外出歩いたらダメみたいな雰囲気すら漂ってるような??
うちも電車とかバス移動だったんだけど今週はお預けだわ。
来週私も心配~!!
出かけたいよー
Posted by パンプキン at 2009.05.20 08:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
