--.--.--

スポンサーサイト


2009.05.20

ウィンナーエピ



ベーコンエピならぬウィンナーエピ。
左が大人用でバジルも一緒に入れてみました。
右はハナようでウィンナーのみ。
ブラックペッパーは大人用だけに振りました。
普通サイズのウィンナーなので小さめサイズで可愛らしくできました^^

今回から粉を買えてみました。
いつもはスーパーで買えるもの。
今回はパン教室をやられているところではかり売りをしてもらってはるゆたかブレンドを使いました。
なんか捏ねるときから扱いやすいような・・・
この生地で普通の丸パンも焼いてみましたが出来上がりもいつもよりふわふわしてるような・・・??
はっきりとはわかりませんがなんだか今回は出来が良かったです☆

ハナもちゃんと食べてくれました~



これが初ウィンナーだったのですが普通に一本完食☆
粉はまだあるのでまた別のパンも焼いてみなくては。
粉によって扱いやすいとかもやっぱりあるんでしょうか??


↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/656-0bf081e5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ウィンナーパン、ひなにまだ食べさせたことないですけど食べれるんですね!
保育所では食べてるかもですが。
でも市販のウィンナーパンは味付け濃いから無理かなぁ(T_T)

実家の妹のパソコンからパンプキンさんのブログを見るのが日課になりつつあるかたかみです(笑)
でもそろそろ西宮帰ろうかなぁ・・
Posted by かたかみ at 2009.05.20 10:08 | 編集
パンプキンちゃん、おはよ★
昨日はありがとうね^^
旦那の勤務表も出たのでまたメールします♪

ベーコンエピは作ったことあるし大好きだけれど…ウィンナーエピって…???
気になる!
バジルにブラックペッパーかぁ。
ビールにもワインにも合いそう♪
赤もいいけれど、今ならスパークリングかな~♪

ハナちゃん、ますます女の子らしく可愛くなってきたね~
旦那さんに似てるな~と思っていたけれど、やっぱりパンプキンちゃんにも似てる!
旦那も前のオフ会の写真見て「この子可愛い!名前がちょっとかわいそうやけど…(私と一緒だからかわいそうだという意味だよ~/T)」って言ってたよ^^
Posted by りう at 2009.05.20 11:17 | 編集
ウインナー、よくこの形に出来ましたねー!

エピって結構フランスパンみたいに硬いですよね?表面。
もうハナちゃんはそんな物まで食べられるんだ~♪

パン作りも粉とか天然酵母とかでゼンゼン違うらしいですが・・・
それが実感できるってことはパンプキンさんの腕は確かですね☆
捏ねやすいっていうのは気になるわー

私もいつもスーパーで買える物です、しかもいっちばん安いヤツ(^^;)
手作りにイイ材料使うなら(っていうほど高価ではないと思いますが)、
パンを買っちゃえ主義なもので・笑 ←だから成長しないのです・・・
Posted by at 2009.05.20 11:34 | 編集
かたかみさんへ

調べると添加物とかよりも塩分が多いのが控えたほうがいい理由だとか・・・
うちも食べさせてなかったんだけどまぁ、毎日食べるわけじゃないし、普段は薄味ってよりも味ない??ぐらいだからたまにはいいよね。。とあげてしまったよ。
ブログ日課!!
ありがとうございます!!

りうちゃんへ

なんか曖昧な答えばっかりでごめんね・・・
そしてさらに適当さがバレてしまった(笑)
ウィンナーエピもなかなかいけるよ☆
もちろんベーコンもおいしいけどね!
ハナ、もっと髪伸びないかなぁ??笑
りうちゃんの本名と一緒で初め気づいたときちょっとびっくりだったよ!
私の周りにはいないけどりうちゃんは本名に慣れてないから気づかなかったわ^^
りうちゃんみたく出来る子になっておくれ~

結さんへ

結さんもこの形できるはずです^^
ただ、端っこがポロンと落ちてしまいそうな部分はありましたけど><
エピだけどフランスパン用の粉でもなく普通のなので気持ち固めの柔らかめなので(・・・一体どっち!?)ハナも食べられましたよ~
ゼンゼン←違うんですか・・・そこまではわかりませんでした^^
結さんも安い粉でした??
これはるゆたかブレンドのわりにスーパーでいつも安く買う粉の30円アップぐらいで買えてのです☆☆
バターとかもこだわったら違うんでしょうね・・・
Posted by パンプキン at 2009.05.20 12:45 | 編集
私も粉を変えてみようと思っていたところ!!
国産より外国のもののほうがふっくら仕上がるそうなんだけど。。。
Posted by すぷ~ん at 2009.05.20 15:09 | 編集
すぷ~んさんへ

タイムリーな話題だったね!
外国のものがふっくら仕上がるんだ☆
初耳だわ♪
色々試してみるのがいいのかもね。
・・・でも同じ粉でも毎回出来が違うからなぁ。。。
あんまり粉ばっかり変えても私の場合意味ないと思われます><
Posted by パンプキン at 2009.05.20 17:24 | 編集
わわわわ!!
ハナちゃん、なんだかずいぶんと大人っぽくなりましたね~!!!
髪の毛もずいぶん伸びてるし! 
もうちょっとで横結わけそうですね♪

ハナちゃん、ウィンナー食べてくれるんですね!
うちは肉類もウィンナーもほとんど食べてくれないですよ・・・
ハンバーグやウィンナーは子供の大好物じゃないの??って思っちゃいます・・・

Posted by mammy at 2009.05.21 02:36 | 編集
mammyさんへ

髪伸びてきましたよね??
ハナ載せるの久しぶりだったかな??
横結わけしてみましたが・・・ギリギリ!?無理やりならできました^^
ミウちゃんのようにはまだなりません~
ウィンナーも前は出されてたんですが久しぶりにあげたら大丈夫でした☆
ミウちゃんは肉類ダメですか・・・うちは肉も魚もOKみたいです^^
Posted by パンプキン at 2009.05.21 07:10 | 編集
こんにちわ!!
お久しぶりです。
はなちゃん・・・すっかり赤ちゃん顔からもう子供の顔ですね。というか大人顔かな
美人タイプですね^^
 ウインナーパン おいしそう
私この形のべーコンエピ?大好きなんです^^ 
Posted by 330 at 2009.05.25 19:53 | 編集
330さんへ

子供っぽくなってきましたよね~
立って歩いているともう幼児だなぁ、、、と思います^^
美人タイプ、330さんはそう言ってくれますがそれが実現することを祈ります。。。
ベーコンエピもおいしいですよね☆
家にウィンナーがあったのでそれで作ってみました^^
Posted by パンプキン at 2009.05.28 21:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
