--.--.--

スポンサーサイト


2009.05.21

ファブリックパネル作ってみました。



壁が寂しいな~と思っていたのでファブリックパネルでもかけたいとずっと思ってました。
でも結構な出費になるし・・・手作りしても木枠買うのも重いし・・・と思っていたらこの作り方を発見!
うちのは断熱材ではなくって発泡スチロールの板ですが同じように作れました^^
ホームセンターで板を買ってきて☆
布は流行りの北欧柄を買ってきました。
確かにこの作り方だったら生地も季節で変えたりすぐにできるので便利。
なにより軽いので釘を打たなくても、貼ってはがせるシールみたいなので貼り付けられます♪

二枚パネルかける形にしましたがこれ実は前作もあって・・・



三枚バージョン。
しかもご近所で発泡スチロールの板がなかったのでそれに似たものを買ったら薄くて失敗・・・
買ったときは分厚くみえたんですがよく袋に書いてある文字を見てなくて・・・
『三枚入り』・・・
三枚重なって分厚く見えてたので一枚ならこの薄さ。
作りたかった作り方でカッターで切り込みいれられる厚さはないのでテープで布を貼り付けてました。
やっぱり厚みのあるほうがいい!と板を買ってきて作った二枚バージョン。
あとは気分転換っていっても布代だけなので季節ごとに変えたりしてみたいなぁ☆


↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/657-8afb7488
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
かわいい~!!
私もファブリックパネル欲しいなぁって思ってたけど、なかなかいいお値段するしって感じで・・・

でもこのつくり方なら簡単だし、私でも出来そう♪
気分によって、布も替えられるしいいね!
挑戦してみよっかな^^
Posted by milky at 2009.05.21 09:20 | 編集
いい!いい! これ、すごくいいですぅ~♪
オサレなカフェみたい。夏らしい北欧風の柄もステキですね。
うちもソファーの向かいの壁がドリルで穴を開けないといけないタイプで
ついつい面倒でもう2年も何も飾らずの日々・・・
真似っこしたいなぁ~ でも並のブキッチョじゃないアタシ、
四隅がきれいにできるか心配・・・
Posted by ゆず at 2009.05.21 10:06 | 編集
milkyちゃんへ

ありがと~ファブリックパネル可愛いけど高いよね><
布貼ってあるだけなのに・・・
これほんと簡単だしいいよ☆
そして布替えられるのが何より!
ほんとにファブリックパネルだったら値段とか収納場所とか考えるとそう何回も気分で変えたりできないよね♪

ゆずさんへ

いいですか!いいですか!?
オサレなカフェとは違う我が家ですが・・・目指せシンプルモダンなので物は置いてないのですが壁が寂しくって飾ってしまいました^^
うちも壁の場所によっては穴あけられない場所あります。
実は私も四隅が綺麗ではないのですが四隅だけカットすればまたうまくいけるかも。
気に入った布で作れるのがいいですよね。
手ぬぐいなんかも可愛い柄あったらよさそう♪
Posted by パンプキン at 2009.05.22 08:03 | 編集
お久しぶりです☆
最後に会ったのはいつぶり・・・??

ファブリックパネル、私もずっと自分で作りたくて、でも木枠がめんどくさい・・・と思ってたからこの方法マネっこさせてもらいます^^

先週はインフル騒ぎがあったけど、サークルが週の予定に入ると結構忙しくない?

また合間みつかったら遊んでね。
Posted by まろん at 2009.05.24 21:35 | 編集
まろんさんへ

いつだろう??
もう一ヶ月は経つよねぇ??
ファブリックパネルこれだと簡単だしすごいオススメ☆
模様替えもすぐにできるしね^^
サークルほんとにママさん主体なんだね~
クラブ活動みたいであっという間に一週間経ってサークルの日になっちゃう!
こちらこそぜひぜひ遊んで~
合間いっぱいだから(笑)
Posted by パンプキン at 2009.05.28 21:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
