--.--.--

スポンサーサイト


2009.05.26

ゴマ芋パン



先週作ったパン。
焼いた芋をサイコロ状に切ってゴマと一緒に中にぐるぐるにしたものです。

もっとお芋がゴロゴロあってもよかったなぁ~
ゴマのプチプチした感じもなかなかでした^^
これも翌日でも柔らかくそのままでも食べられました☆
やっぱりパンの粉変えたおかげかな??

日曜から私の両親が遊びに来ています。
父は今日帰りましたが母はもう少し滞在。
ハナも楽しそうだし私も楽チン♪
もうちょっと優雅な日々を過ごしたいと思います^^
なのでコメントのお返事もできてなくって申し訳ありません><
遅れますがまた返事書かせていただきます。



↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/659-bf2a8308
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
美味しそうなパンだね~^^
胡麻のプチプチいいね~。

お母さんが来てくれると本当に楽だしありがたいよね~!!
一人で一日中見てるのは当たり前の事だけど、結構体力いるし疲れるもんね~><
のんびりできるときはした方がいいよね☆
Posted by ムー at 2009.05.26 12:27 | 編集
この前言ってた、ゴマ芋パンだよね!
柔らかくて美味しそう!!
粉によっても焼き上がりが違うよね~♪

じぃじばぁばと一緒に過ごせて、ハナちゃんも嬉しいだろうねぇ!
パンプキンちゃんもゆっくり過ごしてね~^^

Posted by milky at 2009.05.26 17:29 | 編集
こんばんわ~
パン作り、がんばってるね^^
私は最近してないな~
ここに来るたび「私も作ろう!」と思うのになぁぁぁ。

お母さん来てくれると楽になるよね~
身体もだけど精神的にも^^
親ってありがたいな^^
Posted by りう at 2009.05.26 21:57 | 編集
またまた美味しそうなパン!

お母様がいてくれるとラクチンですよね~!
mammyも今も隔週で実家帰ってますもん
ハナちゃんもおばあちゃんにたくさん甘えられるね♪

Posted by mammy at 2009.05.27 23:24 | 編集
黒いのはゴマなんですねー
断面も面白くて切った時にちょっと嬉しいですよね。

すごい柔らかそう!お写真からもわかりますよー
断面、すごくキメこまやかで綺麗に気泡(?)大きさ揃ってますよね。
コレが粉を変えた成果だったら・・・ちょっと私もやってみたくなっちゃいますよ・笑
Posted by at 2009.05.28 22:56 | 編集
ムーちゃんへ

ゴマのプチプチなかなか良かったよ~
ほんと親が来てくれると楽だね!
面倒も見てくれるし☆
もっといて欲しい~^^

milkyちゃんへ

これこれ!
milkyちゃんとかぶってたやつ^^
形が違うけど一緒じゃない??
粉の違い、うちは手捏ねだし私も素人だから紛らわしいけどなんとなく違ったよー
HBだったら毎回出来上がりは一緒だろうから粉の違いももっと分かりそうだけど・・・うちには置く場所がなくって><

りうちゃんへ

なにをなにをおっしゃいます☆
りうちゃんのパンもおいしかったしいっぱい作ったんじゃない??
うちは今粉があるからやる気になるのかも~
ほんと親がいるといいね~
同居したいぐらい・・・

mammyさんへ

隔週で実家!?!?
それすごい羨ましいです~
うちは数ヶ月に一回の再開だからなぁ・・・
実家近い人は羨ましいです^^
おばあちゃんもミウちゃんも嬉しいだろうね~

結さんへ

ゴマです^^
そうそう、くるくるなってるから切ったときの楽しみがありますね☆
もうちょっとクルクルしてたらもっと良かったんですが。
これ柔らかかったです^^
気泡(?)もあんまり大小に差がなかったような・・言われて気づきました・・・笑
粉ちょっと変えてみてくださーい!
これで結さんも変わったら・・・やっぱり粉だと私も確証がもてます♪
Posted by パンプキン at 2009.05.29 07:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
