--.--.--

スポンサーサイト


2009.06.01

じゃがいもの肉巻き弁当。



メニュー
・じゃがいもの肉巻き
・スナップエンドウの塩こしょう炒め
・三度豆のハム巻き
・もやしとニラのナムル
・にんじんのゴマ和え
・サバの塩焼き

この日は珍しくトマトがありません^^
変わりに赤っぽい人参で彩り代用。
ちなみに卵もなかったのでシリコンカップの黄色で代用。
これって代用になるのかな??・・・なりませんよね><
前日の残り物は使えるものがなかったので久しぶりにお弁当のために全部作ったみました。
といっても簡単なものばかりですが。
この中で一番手間がかかったのはじゃがいもの肉巻き。
冷凍のもので見かけていたので材料も家にあったことだし作ってみました。
前日にじゃがいもだけ軽く茹でておいてお肉だけ巻き巻きしてあとは朝焼くだけの状態にしておきました^^

先週は両親が来てたりでのんびり過ごした一週間。
おいしいものも食べたのですが写真に撮らず・・・
サザエのお造りなんてすごい大きかったのにカメラ持ってかなかったことが悔やまれます・・・
ハナの面倒も見てくれるし楽チンでした^^
実家が近い人が羨ましくて仕方ありません~!
今週はいつも通りの日々。
先週はブログの更新もまちまちでしたが今週からは通常通り開店したいと思います^^




↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/660-33a69160
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
実家が近いって、うらやましくなるときあります、私も。。
うちも県外なので、たまに実家に帰ったらほんとにここぞとばかりに何もしないよ笑。
楽しく過ごせたみたいでよかったね(^^)

それにしても相変わらず、おいしそうなお弁当!
朝からこんなにおかずを作れるなんてほんとに尊敬します~。
こないだ、ごちそうになったガパオもメチャおいしかったし。
実は、とても気に入ってしまったので先週の木曜日に我が家もガパオを作ったよ。
ハナちゃんちのガパオに比べると野菜を炒めすぎちゃったのがいまいちだったけど、予想通りダンナには好評でした。
またおすすめメニューを教えてね!!

Posted by はるママ at 2009.06.01 22:51 | 編集
お弁当毎回、すごいなぁって見てます。
彩りもいいし、ステキ☆

実家が近いっていいですよー!!
近いといってもうちも車で1時間半はかかるけど・・・
それでも「風邪引いた」とかそういうときは飛んで来られる距離なので助かってます~
Posted by mammy at 2009.06.01 23:31 | 編集
はるママちゃんへ

そうだよね~はるママちゃんも実家ちょっと暇だから・・・って帰れる距離じゃないもんね><
ほんとここぞとばかりのんびりって分かるわ(笑)
おいしそう!?おいしそう!?!?
朝から上機嫌で聞き返してしまった^^
ガパオ簡単だしいいでしょ☆
単に私好みなだけかもしれないんだけどあれ結構ヒットだったわ♪
ってはるままちゃんも作ってくれたんだね!
旦那さんにも好評でよかった☆
こちらこそ簡単おすすめメニュー教えて♪

mammyさんへ

ほぼ茶色いお弁当ですけどね><
彩り意識したつもりが出来上がってみると醤油系とかばかりになってたりして・・・
お弁当って難しいです。。
実家mammyさんは近いイメージありますが一時間半はかかるんですね。
でも新幹線とか使わず行けるのは羨ましい☆
風邪引いた・・・仕事している義母に頼るしかない私。
そういうときも余計ありがたいですよね、近くって^^
Posted by パンプキン at 2009.06.02 08:15 | 編集
人のお弁当って参考になります。
もやしとニラも私はいつもウェイパーで炒めちゃうけど、そっかぁ、ナムルにすればいいのかとか、肉巻きにじゃがいもを使うって発想はなかったのでなるほど~とか。
パンプキンさんはシリコンカップを使ってるんですね。
私は使い捨てなんですけど、エコじゃないですよね。
シリコンカップ使いやすいですか?
それから黄色のカップとピックで卵の変わりになってると思いますよ^^。
Posted by olive at 2009.06.02 08:55 | 編集
oliveさんへ

人のお弁当って新しい発見がありますよね!
うちももやしとニラはウェイパー炒めだけどお弁当ならナムルのほうが腐りにくい?とか思って^^
まぁ、隅にでも梅干入れておけばいいんでしょうね~
私も冷凍食品の肉巻きでじゃがいもを見たときはビックリでした☆
そしてこのお弁当でしか作ったことないし私は味見してないのでおいしいかは不明です・・笑
シリコンカップ使いやすいですよ☆
でもトースターは使えないので使い捨てカップと併用してます。
Posted by パンプキン at 2009.06.03 08:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
