--.--.--

スポンサーサイト


2009.06.08

久しぶりの当選と害虫撃退スプレー



久しぶりにモラタメに応募したら届きました!
応募することも忘れていたこのごろで久しぶりの応募だったのに当たるとは嬉しいものです^^
消臭パフパフ、CMでは気になっていたところでした☆
一定時間でパフパフしてくれるみたいなので香りが弱くなることがないんだとか。
玄関にでも置こうかなぁ。

続いては最近使っているハーブの害虫撃退スプレーです。



アブラムシがついてきたのでそれを撃退するために。
薬使うのも食べるものには不安だし・・・と思っていたらいいもの発見!
焼酎に唐辛子をつけてそれを使うみたいです。
焼酎は家では飲まないので安いワンカップを購入してきてそれに唐辛子をつけました。
使うときはスプレーボトルに移し変えて倍量ぐらいに薄めて使ってます。
アブラムシも減ってきたような気がします^^
でもこれ使うときは注意!!
息するとむせ返るので呼吸をとめて最後は息苦しくなりながら急いでベランダから部屋へ駆け込まないといけません(笑)
これで全滅してくれたらいいなぁ

↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/665-776d66fd
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
パンプキンさん、こんにちは♪
これですねぇ~ 自家製撃退スプレー!
さっそく紹介してくれてありがとう☆
うちもアブラムシなのかしら・・・ バジルが全滅。
でも何故かバジルだけ。 試してみようかしら、これ。
まずはうちにある焼酎を使う許可をオットから貰わないとね。
高い焼酎だったら怒られちゃうかもぉ~
消臭パフパフのCM、笑えますよね~ 
ご当選、おめでとう!
Posted by ゆず at 2009.06.08 11:29 | 編集
パンプキンさんも久々にモラタメポチってみました?

消臭パフパフ、mammyもほしかったな~!!
来ないってことはハズれたのね。。。(涙)

自家製撃退スプレー、
すごーい!自分で作れちゃうんですね!!

Posted by mammy at 2009.06.09 01:47 | 編集
害虫撃退!わたしも試してみます~

三つ葉にも、バジルにも
被害が出てきました><

食べるものだから安心なものがいいですよね~!
Posted by ぴっこ at 2009.06.09 10:25 | 編集
ゆずさんへ

これです~この前言っていたのは^^
バジルだけ全滅なんですね・・
なんでなんでしょう??
あっ。でもほんと高い焼酎はダメですね!
手に入りにくいものでは絶対やらないようにしてください(笑)
パフパフのCMすきなんです~

mammyさんへ

久々にポチってみました^^
mammyさんも応募したんですね☆
ちなみに今日も当選品が!
モラタメいいですね~
また私の中でブームがきそうです♪

ぴっこさんへ

これ試してみてください☆
ぴっこさんもオススメのものあれば教えてくださいね^^
ほんと食べるものだから変に薬使いにくいですよね。
そういう薬ってあるのかな。
Posted by パンプキン at 2009.06.09 19:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
