--.--.--



2009.06.09

バタバタながら焼いたパン



今朝バタバタな我が家で焼いたパン。
昨晩に捏ねて今朝はもう一次発酵すんでるはずだったのに・・・起きてみたらまだまだ捏ねたときと同じ状態。
まーーーったく膨らんでませんでした><
なので時間がかかりまくりで朝から我が家はバッタバタ・・・
なんとかタイムリミットの20分前に焼きあがりました。
その模様はまた改めてアップしたいと思います。

パンはシンプルに牛乳パン。
今回は剃刀でクープを入れたのですが綺麗にはいってくれました^^
パンの形がいびつなのはおいておいて・・・
同じ生地でゴマのチーズパンも。
これもはずれなく朝は予想外な出来だったとは思えない感じに良く仕上がってくれました^^


↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/666-88ca3de3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お久しぶりです★

チーズのがおいしそう(*^^)

ららぽーとの近くの関西スーパーに入ってるパン屋さん、ミルクパン5個100円でこないだ買いまくりました(^^;)
Posted by かたかみ at 2009.06.09 21:08 | 編集
す、すごい~~!!
キレイにクープが入っていますね!

パンプキンさん、何を見て
パン作り、されてるんですか~?
(この前UPされていたお教室ですかー?)

美味しそうです☆☆
Posted by ぴっこ at 2009.06.09 21:35 | 編集
バタバタだった?とは思えない!
美味しそうな出来ですね~!!

夜のうちに捏ねておくと
朝、食べられるんですよね♪
やろうやろうと思いつつ・・
まだ取り組んでおりませーん。

週末に、パンプキンさんのところで拝見した
ピザを作りました~
しばらく週末ピザ作りにはまりそうです♪

たまには料理ネタをUPしたいと思います☆
Posted by majanami at 2009.06.09 21:47 | 編集
かたかみさんへ

さっきひなちゃん見てビックリしてたとこだよ!!
大きくなったし髪伸びたねー!!
ミルクパン五個で100円は安いっ!
安すぎるよ~
梅雨の合間にチャリで行こうかなぁ^^

ぴっこさんへ

なかなか綺麗に入りましたよね??
って素人のクープですが・・・
パン作りの資料はもっぱらネットです。
パン教えてもらったのも三回だけで全部別の先生だったのでやり方も違うのであとは自己流・・・というかそんな適当になってしまいました。

majanamiさんへ

夜捏ねて朝食べる・・・今回の発酵ミスではムリでしたけど^^
朝食べる目的じゃなかったのでなんとか間に合いました☆
あのピザ簡単ですよね☆
すぐに思い立ったら焼けるし!
majanamiさんところもまた遊びに行きマース♪
Posted by パンプキン at 2009.06.09 22:00 | 編集
おはようございます
入梅ですね
ばたばたしながらでもパンなんて焼いちゃうなんて
すごいですね^^
もっぱらパンは買うしかできないので
でも最近米粉のパンが好きなんです。
作ってみようかなぁなんて思いつつ本を買って 
開いただけで作ってません・・・・^^;
Posted by 330 at 2009.06.11 08:41 | 編集
330さんへ

おはようございます^^
こんなにバタバタになるはずではなかったのでパン捏ねだしてしまいました><
なんとか間に合ってよかったです☆
米粉のパンもおいしいですよね!
本も買ったんですか!?
330さんすぐにちゃんと焼けそうな雰囲気がします^^
Posted by パンプキン at 2009.06.11 09:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
