--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.06.10

おうちでデート♪

昨日バタバタしながらパンを焼いたのには理由がありました。
りうちゃんが我が家へ遊びに来ることになっていたからです。
車でもうすぐ一歳になる息子君を連れて一時間半かけてきてくれました。
ランチも作ったので予想外のパンの状況にバタバタだったのです。。



メニューは
・ハニーマスタードチキン(YOMEさんレシピ
・グリーンサラダ(レタス・きゅうり・えんどう豆・・・赤いものでも入れればよかった・・)
・具だくさんミネストローネ
・手作りパンにお店のパン

結局パンもちゃんとできるか分からなかったので朝一番目指してパン屋さんへも買いにいってきました。
それは大納言パンとクランベリーパン。ハード系のパン。
でもお腹いっぱいになっちゃってりうちゃんも私も買ってきたパンは食べられませんでした・・・
牛乳パンは卵サンドにして食べました^^

デザート二種類



りうちゃんがお土産に持ってきてくれたシュークリームと私が作ったパンナコッタ。
シュークリームはりうちゃんのおうちのちかくに有名なお店があるとのことで買ってきてもらっちゃいました☆
おいしかった~
私が食べたのは抹茶味。
パンナコッタにはアプリコットジャムをソースにしたものを(って言ってもお水で伸ばして煮ただけ^^)のせました☆

そしてお土産はシュークリーム以外にも持ってきてくれました!!



りうちゃんといえばお味噌!!
手作りお味噌を今年もいーっぱいもらってしまいました☆
こんなにもらってりうちゃん家の分あるの??ってぐらい><
あとは欲しかったBBクリームは旦那さんのお土産とかでいただいて、ティッシュケースはりうちゃんのお手製です♪
他には晩ご飯にでも、と作ってくれたサラダ二品をもらっちゃいました。
りうちゃんありがとーどっちもおいしかったよ!

朝からパン失敗しかけてパン買いに行ってハナが寝ぐずりするなか掃除して・・パン焼いてとほんとにバタバタでしたがりうちゃんが来たらそこはもう楽しいひととき。
ほんとりうちゃんはブログ友な感じがせずにずっと知ってる友達みたい。
会った瞬間も感動!!って感じもなく久しぶり~って気楽なノリでした(笑)
私もりうちゃんところ遊びに行けるようにハナの電車でおとなしくしてくれる術を見につけないと☆


↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/667-64a48070
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。