--.--.--



2007.01.25

残りもの消費!∞野菜炒めの卵のっけ丼∞




野菜炒めをリメイクしたいけど思いつかない・・・
・・・丼
この野菜炒め、オットのために残しておいてかれこれ冷蔵庫で二日眠っていたため、今日には食べないと!!
でも私はこの前食べたばっかりだしな~ちょっと味だけ変えてみました。

手作り焼肉のタレもどき。
ニンニクとお醤油・みりん・お酒・ゴマ・ネギを混ぜて煮込んでみたものです。
これに野菜炒めを絡めて焼肉風の味付けに^^
市販のものとは違いますが、これはこれでいいお味

そして上には半熟目玉焼きをのせてできあがり!
リメイクメニューと言えるほどのものではありませんが、味は変わってのでパクパク食べられました。
卵のとろ~り感もいい感じ
写真は汚い感じですが

さぁ、今日は久々に早く帰りたいと言っていたオット、結果やいかに!?


↓クリックしていただくと励みになります






この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/67-a8bc87e0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
残り物もちゃんと活用してるとこ、偉いです。
私は下手するとずっと冷凍庫の中で眠らしちゃったりして・・・
しかも普通残りものって主婦が処理するみたいなところあるけど、私苦手で^^;全部夫行き~なんですよ・・・だから体重増えちゃうのか(笑)

今日はだんなさん早く帰ってくるといいですね♪
Posted by yumemono at 2007.01.25 17:52 | 編集
これいい~~~~!!!
野菜炒めに半熟卵!!いいですね~。
これは思いつきませんでした。

冷蔵庫の野菜の整理に
野菜炒め作りたくなっちゃうときって
よくあるので
今度試してみますね♪
Posted by sinamonaki at 2007.01.25 19:31 | 編集
野菜炒めをご飯にのせてしかも目玉焼き
これは考え付きませんでした~
美味しそうですね!
オリジナルのたれがさらにおいしそうです!!
Posted by さくえ at 2007.01.25 19:53 | 編集
私も残りものって嫌です・・・
というか自分も食べたものを連続で食べるのが嫌です><
なのでちょっとだけアレンジしてみました^^
でも全部旦那さんいきなんて旦那さんも優しいですね☆
オットは結局遅かったんですよ~
Posted by パンプキン at 2007.01.26 09:16 | 編集
私も野菜余ってるときは野菜炒めにしたくなってしまいます。
そして結構野菜炒め好きだったりします^^
半熟卵も良かったですよ♪
Posted by パンプキン at 2007.01.26 09:17 | 編集
思いつきにしては結構いけました^^
卵と野菜だし合わないわけはなさそうですしね!
卵も賞味期限ギリギリだったのでかなりの残飯処理でしたよ~
タレも自己流にしてはなかなか^^と自画自賛してみたり・・・><
Posted by パンプキン at 2007.01.26 09:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
