--.--.--

スポンサーサイト


2009.06.15

もらいものの多い週末ご飯

週末のごはん。
いただきものがあったのでそれを食べました^^
オットの実家からもらったイカの塩辛。



何かちょっと手を加えようかとも思ったのですが直前にめんどくさくなってそのままおつまみ。

サラダは家にあったもので。



普通にサラダです。
最近のお気に入りは市販のフライドオニオンにこれまた市販のドレッシング。
ドレッシングはフレンチドレッシングにお醤油と柚子胡椒を少し入れるのが私の今のブームです☆

そしてほんとはお肉を食べようと思っていたこの日。
下ごしらえしていたお肉はそのまま冷凍庫行きとなり私の実家から届いた開きを食べました。



アジの開き~これではわかりにくいですがすごく大きいです!



特大アジのほうを食べました。
なんか身もぷりぷりしていて美味~!!
オットとうまいうまいを連発してビールをグビグビいただきました^^

そしてごはんとお味噌汁を食べたあとは日本酒でおつまみタ~イム♪♪



これまた私の実家から届いたもの。
あごおいしい☆
普段私は買うことはないんですがこっちでも売ってるのかなぁ??
実家に帰るとあご食べてましたがこれがおいしくって☆
今度こっちでも探してみようっと!!
となんだかんだとたいした料理もせず飲んだくれの週末でした。
1日は昼から飲んでしまいましたし・・・

↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/673-cd5fcd12
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
山口産の開きって美味しいですよねぇ~
山口の友達が時々送ってくれます。 それを食べちゃうと
こっちのスーパーで売ってる開きなんて食べられなくなっちゃう・・・
えぇ?!ご飯とお味噌汁の後に晩酌ですか?! 面白い!
うちでは焼きアゴのお出汁を使ってますよ。
すごく濃厚なよいお出汁が出るので福岡からいつもお取り寄せしてます。
そのまま焼いて食べても美味しいんですねぇ~
Posted by ゆず at 2009.06.15 10:13 | 編集
こんにちわ♪
休日に昼からに飲むって優雅だよね~
いいな~
うちは最近旦那が全然付き合ってくれなくて。。。
「弱い人が飲むと食道がんのリスクが…」
なんて言ってんだよ~
うっとおしい!(笑)
Posted by りう at 2009.06.15 16:38 | 編集
ゆずさんへ

山口県の開きがおいしいんですね!
ここのお店は父オススメらしく確かに今まで食べたのどれも全部おいしかったです☆
ゆずさんのお友達も送ってくれるんですね^^
ほんと近所のスーパーの開きとは全然違います☆
あ、ゆずさんあごのお出汁使ってるんでしたね。
濃厚そう!!
そのまま食べる用とお出汁用と違いがあるのかはわからないのですがこのおつまみ用のは美味です!!

りうちゃんへ

こんにちは^^
休日の昼酒いいよね~
家では飲まないけど外に出ると飲んでしまう・・・
旦那さんあんまり飲まないんだっけ??
食道がん・・・確かにうっとおしい(笑)
飲んで飲んでお酒に強い体にして食道がんのリスクを減らしましょー♪
Posted by パンプキン at 2009.06.16 10:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
