--.--.--

スポンサーサイト


2009.06.18

今週はお弁当強化週間!?

平均週一回か二回なお弁当。
全く作らない週とかもあるのに今週は月曜から毎日作ってます。
結構大変・・・
オットがご飯いらない翌日のお弁当なんかはメインから悩みます><



この日は
・豚バラ炒め
・ナポリタン
・ニラともやしの炒めもの
・ブロッコリー
・トマト
・大根の黒ゴマあえ

豚バラは焼肉のタレで簡単に味付け。
ナポリタンもお弁当の定番っぽいですが初めて入れてみました。
これ前日の夕飯が先日のトマトの冷製パスタだったので翌日のお弁当のために麺だけちょっと残しておきました。
具はピーマンと玉ねぎだけで肉系は入っていません^^

その次の日は・・・



・サバのムニエル
・ポテトサラダ
・ウィンナー
・ほうれん草のゴマ和え
・卵焼き
・キャベツの梅ポン酢
・ミニトマト

サバは塩焼きに見えますがムニエル^^
ウィンナーはハート型に見えるように切ってみたのですがクローバーみたいです。。
そして最近めっきり暑くって真夏のような日々。
お弁当も腐らないか心配になっておかずにも梅を使って一品。
ご飯のすみっこにも梅干をのせてみました。
梅干ってあるだけで全体を腐らなくさせてくれるとずーーっと前に聞いた記憶が^^
でも毎回梅干も飽きるだろうし、と保冷剤も駆使したりしてます。

明日はお弁当あるかなぁ??
今週は一回でもお弁当お休みできるかなぁ??


↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/677-3836177b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
私もナポリタン入れてみようって思っていながらまだ作ってませんでした。
思い出させてくださってありがとう♪
パンプキンさんのお弁当、品数も多いし、彩りもキレイだし素晴らしいです!
私は今週はお弁当2回だけなんですよ~。こういう週はラッキー☆って思っちゃいますね。
Posted by olive at 2009.06.18 10:33 | 編集
えらいですね お弁当。私は今証券会社なので朝早いんですがね、見ていると朝も席でコンビニのおにぎり食べている人が多いいのです。
夜も遅いので家でご飯食べない人も多いみたい。
なんかそんな人みていると 朝おにぎりでもいいから握って持たせればいいのにと思いますよ。
(家は二人とも早いので健康的に6時に起きて 毎朝ガッツリタイプです^^)
だからお弁当作るの偉いわと素直に感動です
Posted by 330 at 2009.06.18 18:57 | 編集
oliveさんへ

oliveさんもナポリタン思ってました?
思い出してよかったです(笑)
そのために作るのはめんどくさいな~と思ってたのですがパスタの時に麺だけちょっと分けて冷凍しておけば便利でした^^
品数多いですか?もっと作りたいけどそこはミニトマトでごまかして・・・
彩りはやっぱり難しいし詰め方も難しいです><
週二回ぐらいがちょうどいいですよね☆

330さんへ

朝もご飯食べる時間ないぐらい早いんですね><
朝昼晩と外食で睡眠時間も少ないのでは体がもたなさそうですね・・・
朝食べないよりかはコンビニおにぎりでもマシでしょうけど。
330さんところは朝ガッツリタイプですか^^
朝ご飯また見せてくださいね☆
お弁当、オットが昼に社内にいる日限定なのですが今週はわりとランチの時間はいるようで4連続でした。
こうなるとなんだかメニューにすごい悩んでしまいました><
Posted by パンプキン at 2009.06.18 20:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
