--.--.--

スポンサーサイト


2009.06.19

好き好き好きの証♪

ハナのブームです。
気がむくとこんなことします。



好き好き好き~!!チュー!!!



寝込みだって襲えます☆
(実際は寝込みじゃなくっておむつ替え中・・・)
でも男の子じゃなくって女の子にチューする率のほうが高い気が。
大丈夫かな!?

食べムラになってきたハナ。
無理やり食べさせようとしても全然口を開いてくれなくなってきたり、口からべーと出したり床に捨ててみたり。。
今週になってから自分でフォーク持たせてあんまり手助けせずに自分でたべさせてます。
トマトも最近食べてくれなかったのですが自分でだと食べてくれることも。
『おいしい』のポーズはほっぺを叩くことで教えているのですが最近はこっちがやらなくっても自分でちゃんとやってくれます。



絵本の食べ物とかにも口を近づけてこのポーズしてくれます^^
でもほっぺよりも頭を叩くことのほうが多いんですがちょっとづつ意思疎通ができるようになってきたかな?
自分で食べさせておいしいのポーズで頭叩くと髪の毛が食べ物でぐしゃぐしゃに><
まぁ、そこは親が寛大にいかないと・・・ね・・・


↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/679-4f1fdcb8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
パンプキンちゃん、おはよ~★
ちゅーするハナちゃん、ラブリ~
男の子にもしだしたらパパ号泣しちゃうね(笑)
パパにもしたりするのかな?
父の日にはハナちゃんのチューがプレゼント!?
パパ、今度は嬉しくて号泣だね~^^
Posted by りう at 2009.06.19 09:37 | 編集
かわいい^^
チューの仕方がとってもキュート^^

おいしいな~のサイン、このらもほっぺたで
教えたのに、耳の後ろあたりを・・・・(苦笑)
本人は、ほっぺのつもりなのかな?


Posted by のん at 2009.06.19 15:23 | 編集
チュゥする姿ってかわいいよねぇ。
うちは、いってらっしゃい。とおやすみなさい。はチュゥをしてるよ。
時々、お口を開けてチュゥを迫ってきます(;^_^A
娘も、食べムラが激しくて…しかも、カナリの偏食。野菜を食べさせるのが一苦労
その上、大人と同じお箸を使って自分で食べたがる困り者。
食べさせようとすると、癇癪をおこすので、自分でやらせてるよ。
最近では、それなりに使いこなしちゃってるから、子供の学習能力ってスゴい
Posted by なな at 2009.06.20 01:38 | 編集
ほんとだほんとだ、ハナちゃんチューしてるーー!!
うちは男の子が多いかもなぁ。。。


そうそうぐちゃぐちゃの手で美味しいサインされると「あぁぁぁ」って思いますよね・・・
うちもいまだにおいしいは頭をたたくので、毎回「ありゃ。。。」って惨事になってます(汗)
食べムラでてきますよねー・・・
毎回どうやって野菜を食べさせようか考えちゃいますもん!
Posted by mammy at 2009.06.20 03:56 | 編集
りうちゃんへ

パパにもチューするよ~
やっぱりでもした本人のハナが一番喜んでるんだけどね^^
なんだろうね~
するのが楽しいみたい^^

のんさんへ

このらちゃんもほっぺじゃなくって違うところなんですね☆
ほっぺて難しいのかなぁ??
うちは耳の後ろではありませんがそこもやっぱり髪の毛が食べ物でぐしゃぐしゃになりそうですね><

ななさんへ

うちも行ってらっしゃいはチューしてます^^
おかえりは寝てる時間だから無理ですが・・・
そうそう、口閉じてじゃなくってうちも口開いてチューしてきます!!
野菜食べずですか??
うちはわりと野菜はなんでも食べてくれますがやっぱり気分次第みたいです。。

mammyさんへ

ミウちゃんは男の子が多いんですね!
それは恋する乙女ですね~
ぐしゃぐしゃの手でやられると・・・
まぁ仕方ないのですが><
ほっぺにならないかなぁ??
食べムラはミウちゃんも野菜ですか??
うちは野菜って決まってるわけでもなくって。。。気分かなぁ
Posted by パンプキン at 2009.06.21 11:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
