--.--.--



2007.01.26

やっと届きました!




先日申し込んでから待ちにまってたものです
実はなぜか偶然私の母も申し込んでいたらしく、私より後に申し込んだ母に先に到着して焦っていたら、昨日無事に届きました^^

それは書道の通信セット
書道は小学生の頃習い事でしていましたが、それ以来すっかりご無沙汰・・・

たまに結婚式などで記帳するときの恥ずかしさ・・・
いつかはうまく書いてみたいと思っていました。
そんな私に○日までに申し込みの方には書道用具一式プレゼントの文字
飽き症な私は書道熱続くかも分からないので、本当はいい品物を買ったほうがいいのかもしれませんが、初心者にはこれで十分です。
気に入ったら買い足せばいいし
これは飛びつくまでに時間はかかりませんでした。
オットの了解も一応得て早速申し込み。

まだ封を開けただけなのでよく分かりませんが、上達することを願います。
とりあえずここでお知らせしたので続けないと!
と自分に言い聞かせて頑張ってみます

↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/68-c56a3d72
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
書道セットってなんかいいなあ♪
私も小学校以来やってないなあ・・・
パソコンに頼りがちになっちゃうけど、ちゃんと字の練習をしようと思うなんて前向き!!
お母さんと一緒なら一緒に切磋琢磨できそうだね♪
Posted by yumemono at 2007.01.26 12:19 | 編集
玉手箱みたいで素敵ですねぇ~
今年の年賀状は素敵な毛筆で!が目標?
ウチにも送ってほしいなぁ~
頑張ってねっ♪
Posted by ゆず at 2007.01.26 12:49 | 編集
こんにちは。書道セットいいですねえ。私も小学生の時に習ってた以来筆に触ってません・・・。
習い事って子供の時は何となくやらされていた、感じがありましたが、大人の習い事は贅沢な感じでいいですよね。私も習いたいなあと思っている物、いくつかあるので思い切って始めてみようかなあ~。
Posted by reiko at 2007.01.26 13:07 | 編集
母も飽き症なんで分かりませんが(笑)
書道セットちょっと心が躍ります☆
ほんと油断するとPCに頼りがちになってしまうので、最近は贈り物にも手書きでコメント添えるようにだけしてます。
早く上達した字になりたいものです・・・
Posted by パンプキン at 2007.01.26 14:04 | 編集
はい、私のつたない年賀状でよろしければ何枚でもお送りいたします^^
私も開けたとき玉手箱みたいと思いました!
もしくはお茶箱みたいな?
去年は裏は手掘りハンコ、表は筆ペンだったので今年は表はちゃんとした筆で書きたいなぁ~
これ密かな野望です♪
Posted by パンプキン at 2007.01.26 14:07 | 編集
私も数年前茶道に通って以来の大人な習い事です。ただ、前回は仕事が忙しすぎて続かなかったので、今回こそは!!
通信ですが頑張ってみます☆
reikoさんも一緒に習い事しましょ~
・・・と自分のやる気を持続させるために誘ってみたりして^^
Posted by パンプキン at 2007.01.26 14:10 | 編集
書道セットかぁ。
かっこいいな~。字の上手な女性ってステキですよね。
書道の通信ってあるんですね。
がんばってくださいね♪
Posted by chaa. at 2007.01.26 21:07 | 編集
そうそう!
字の上手な女性ってステキです☆
通信なんでどうなのかは分かりませんが、教室通う時間はないし、値段も手ごろなのでこれにしました^^
頑張ります♪
Posted by パンプキン at 2007.01.26 22:18 | 編集
こんにちわ
遊びにきてくれてありがとうです。
書道ってなんか背筋が伸びますね。
私はだんな様にボールペン字でも習ってほしいです。e-263

そうそう、派遣業ってつらいですね。
なんか、今、私は仕事とるのに必死です。

また、仲良くしてください。
Posted by 国産味付け海苔 at 2007.01.27 10:38 | 編集
ほんと背筋伸ばしてやらないといけなさそうです☆
明日あたりやり始めようかな♪
仕事とる・・・探し中ということでしょうか?
派遣業は私は楽させてもらってます。
8:30~17:15ですが残業はほとんどありません^^
Posted by パンプキン at 2007.01.27 13:15 | 編集
こんばんわ♪
私も、実は1年半前から書道を習っています。
と言っても、通信じゃなくお教室に通っているのですが。
そして、私は、ペン習字と筆ペン習字です。
ご祝儀袋とかで、私もいつも恥ずかしくって。。。
ホントに、パンプキンさんと同じような動機で習い始めました。
なんか、同じこと考えてる人いるんだな~ってうれしくなっちゃいました。
やっと自分の名前くらいは恥ずかしくないくらいになりました。
パンプキンさんも頑張ってくださいね♪
Posted by sinamonaki at 2007.01.27 23:33 | 編集
私も前々から書道やりたいと思っていて、でもなかなかやれないでいます。
字がきれいな人っていいですよね!
是非、ここでパンプキンさんの書を披露してください☆
Posted by kappapooh at 2007.01.28 09:08 | 編集
教室に通われてるんですね!
ほんとはそっちの方がいいんでしょうが、私はとりあえず通信で初めてみました^^
しかも動機一緒だなんてちょっと嬉しいです!
筆ペンにしようかも迷ったんですけどね。
上達したいですね♪
Posted by パンプキン at 2007.01.28 12:30 | 編集
披露できるようになるめで一体どれくらいかかるんでしょう・・・・(汗)
kappapoohさんもやってみたい派だったんですね☆
普段は必要性感じませんが、改まった席になると必要だな~というか字が上手い人ってすごくステキに見えますよね☆
Posted by パンプキン at 2007.01.28 12:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
