--.--.--

スポンサーサイト


2009.06.22

父の日のプレゼント

父の日のプレゼントにハナからパパへ。



電子タバコです。
土曜にオットが一時間ほどでかけた隙にダッシュでハナと買いに走りました。
といっても自転車で15分ぐらいの距離なので汗だく・・・
色々調べたのですが色々雑多に売っている場所なので調べたもの全部は発見できずに売り場のTVで宣伝していたものを購入しました。
下調べ意味なし・・・

吸うと先が赤く光ります。



吸って吐くと煙もでますがこれは水蒸気なので人体には無害だとか。
家具も汚れることはありません。
今までタバコはベランダだったオットですがこれなら家でもOKです。
吸った感じはやはりタバコとは違うようで本人曰く『ガツンと肺に落ちる感じ』はないんだとか。
私もこれ吸ってみましたが普段タバコ吸わない私はなんだかおもちゃのようでちょっと楽しめました♪

これで禁煙できるでしょうか??
というかオットに禁煙の気持ちがあったわけではなく父の日のプレゼントと称して無理やりですがちょっとは活躍してくれるといいのですが・・・
でもこれ充電するだけではなくってカートリッジは購入しないといけないのでそれが結構な出費になりそう・・・
今までと同じペースでタバコタイムを取って吸うとなるとひとつのカートリッジで半日ぐらいかな??
節約にはならなさそうですがタバコをずーーっと吸うと思ったら後々の出費はおさえれるし。
まぁ、でも体に害がないのが一番ですよね!



体に害はなくてもハナは吸ってはダメです!!

↓クリックしていただくと励みになります

g src="http://www.recipe-blog.jp/image/about_ranking/recipe_blog_1.gif" border="0">
   ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/682-b16f96ae
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
これはとてもいいプレゼントですね☆
コストがかかってもタバコを吸うよりはずっと健康的&経済的(長い目で見れば)だと思います。タバコの害で病気になっては元も子もないですからね。
ご主人うまく禁煙できるといいですね~♪
Posted by olive at 2009.06.22 11:14 | 編集
へぇ~! 今はこんなモノがあるのですねぇ~
初めて知りました。
煙(って言うか水蒸気でしたね)が出るなんてすごい。
確かに煙が出ないと全然気分が盛り上がらないでしょうからね。
でも行く行くは完全に禁煙してもらうのが一番☆
可愛いハナちゃんの為!と泣き付けばパパは弱いのでは?!
Posted by ゆず at 2009.06.22 15:21 | 編集
電子タバコ!ぷいぷいでやってるの見たことあります★

最近は喫煙者の肩身が狭い感じの社会ですもんね(^^;
嗜好品なのに気の毒な気もしますが、
でもでも、やっぱり百害あって一利なしです!
電子タバコが禁煙の補助になるといいですね♪
Posted by かたかみ at 2009.06.22 21:14 | 編集
うまくいくといいですね~^^
うちも少し違うものですが試していましたがダメでした・・・><
電子タバコは前から気になっていました!!
でも高価なものですよね。
健康になるから、そんなこともいってられませんがね。
時間はかかると思うけど、うまくいったらうちも試してみます!!
また教えてくださいね。
Posted by ムー at 2009.06.22 21:56 | 編集
えーそんなものがあるんですね!
旦那様禁煙するんですか?

うちのもしてくれるといいんだけど・・
今まで一度も禁煙しようと思ったことがない!と胸を張って言うくらいだからなぁ・・・・
禁煙なんて程遠そう・・・・・

これプレゼントしたら少しはやる気にになってくれるかしら?

パンプキンさんと同じくタバコを吸ったことがないmammyもその電子タバコ味わってみたぁい☆
Posted by mammy at 2009.06.23 02:02 | 編集
oliveさんへ

長い目で見れば得ですよね^^
禁煙できれば・・
まだ吸う率はタバコのほうが多いです~

ゆずさんへ

そうそう、煙まで出るなんてすごいですよね!
かなり見た目はタバコ吸ってる感じがします^^
本人は物足りないみたいですがこれでガツンと肺に落ちたらそれも健康に悪そうですもんね><
禁煙してくれるかなぁ??

かたかみさんへ

ぷいぷいでもやってたんだね!
昨日もチュートリアルの番組でやってたよ~
違う種類紹介してたけど^^
嗜好品なのに肩身狭いのも確かに気の毒・・・
でも禁煙してくれるといいなぁ。
いまのところ望みは・・微妙!?

ムーちゃんへ

違うもので似たようなものもあるんですか??
これよりもっと安くてお手ごろなのもありましたよ^^
4000円ぐらいだったかな??
確かに電子タバコ買うのちょっと勇気いりました~
もしかしたらすぐに使われなくなる運命かもしれないし・・・
本人禁煙の意思なくてこっちが強制的にプレゼントするだけだし^^

mammyさんへ

あーうちも一緒です!!
禁煙しようと思ったことないって・・・
まだまだタバコ吸ってますが少しづつこっちが増えてくればいいなぁ。。。と。
タバコ1000円になったらやめると本人は言ってますが^^
Posted by パンプキン at 2009.06.23 06:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
