--.--.--

スポンサーサイト


2009.06.23

今日のお弁当はギューギュー詰め



本日のお品書き
・豚肉の肉巻き甘辛味
・インゲンの胡麻和え
・椎茸のマヨ焼き
・トマト
・玉ねぎのチーズ焼き
・ナスの煮浸し
・卵焼き

以上です。
前日の残り物も使ってます。
前日の夕飯はこれ。



ということは四品が前日の使いまわし・・・笑
豚は前日はからし醤油にしたりインゲンも前日と味は変えてます、一応。。。
そして何も考えずに朝起きてからお弁当にとりあえずご飯詰めて冷ましつつ他のおかずを考えて作ったのですが、思いついたものを作り初めていったらお弁当におさまりきらず。
こんなときに限って椎茸もすごい肉厚!
ナスも当初の量からは減らして玉ねぎはかなりギューっと詰めてみました。
パッと見はそんなにギューギューだとはわからないかな??

前日のご飯は全部ハナも一緒のものを食べました^^



もうレンコンだって上手に食べられます。
インゲンもハナ用にくたくたに煮たものは食べてくれず、大人用のちょっと歯ごたえあるぐらいが好みのようです。
昨日の夕飯はハナは全部自分で完食!!
今まではハナに一口入れて私も一口食べてとかなり忙しかったのですが自分で全部食べてくれるとすごい楽です^^
フォークと手づかみで半々ぐらいですがそのうちちゃんとフォークだけとかで食べられるようになるかな。
うちはお風呂上りに夕飯なので手で食べられるとそのあとが大変です・・




↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/683-6cac4c7b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
レンコンを豚肉で巻くのいいアイディアだね~!!
豚肉で野菜を巻いて焼くのってヘルシーだけど肉でガツン感があるしね^^
でもついつい面倒って思っちゃうんだよね><
Posted by ムー at 2009.06.24 22:27 | 編集
お風呂上りに夕飯なんですね。
うちは夕飯の後お風呂だから、
もう好きなだけ汚していいよーとばかりに好き勝手に食べさせてます(笑)

だんだんとフォーク&スプーン使いって上手になるものですよ~!!
うちもまだまだ手づかみもあるけれどだいぶ上手になりましたよ(^^)
でも次は箸が待ってるんですよねー・・・
あぁ忙しい。。。。。。


Posted by mammy at 2009.06.25 00:13 | 編集
お弁当作り、がんばっていますね~!

私は自分の分だけなので、
かなーり適当ですが(笑)
旦那様の分となると
色々考えちゃいますよね!

暑い時期になってきましたが
ごはんは毎朝たいていますか~?

わるくならない方法、
ご存知でしたら教えてくださーい☆

ハナちゃん、美味しそうに食べてますね^^
レンコンもちゃんと食べてエライっ!
Posted by ぴっこ at 2009.06.25 16:33 | 編集
ムーちゃんへ

レンコンで挟むのはよくあるけど巻くだけだからこっちのが手軽でこれを知ってからは我が家で結構登場するよ^^
肉巻きおいしいよね~

mammyさんへ

お箸・・・最近お箸を持ちたがるんですけどお箸だから持ちたいのかただの棒に興味あるのかは謎です^^
スプーンもミウちゃん使えるんですね!
すごいすごい☆
うちはすくえたとしても口に持ってくまでにスプーンがひっくり返って落ちてしまいます・・・笑
夕飯のあとにお風呂がきれいていいんですけどね。
満腹になると私が動きたくなくって・・・

ぴっこさんへ

私も自分の分だけのときはかなーーーり適当でした><
ほんとおかず一品だけの時もあったし・・・
ごはんは毎朝炊いてます。
温め直したご飯が冷めるとおいしくない気がして。
うちの炊飯器のせいかもしれませんが^^
今は毎日保冷剤使ってます!
Posted by パンプキン at 2009.06.26 08:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
