--.--.--

スポンサーサイト


2009.06.26

私を助けてくれたもの

二日ほど風邪で寝込んでました。
そんな中私を助けてくれたものは。。。




毎年この時期に実家から届くさくらんぼ~
写真は2パックですがわけあって我が家は今年は4パック。
毎日思う存分食べてます^^
毎年毎年楽しみにしてますがさくらんぼを大量に食べるのはこの時ぐらい。
自分では買ったことってないかも??
これ食べると普通にスーパーにあるのでは満足できませんっ☆☆
ハナも気に入ったようで
『もうおしまいね』と言うと
右手はでさくらんぼ指しながら、左手は指しゃぶりしながら『んっ!!んっ!!』と必死に求めてきます^^

そして風邪で寝込んでいた1日は10時から夕方までお義母さんがハナを連れ出してくれたので私は1日寝てました。
夕飯も持ってきてくれてそれがこれ。



うなぎとタコの酢物。
私は作ったのはお味噌汁と酢の物にトマトを添えたぐらい・・
熱があっても食欲だけは衰えないのでうなぎもいただきました♪

風邪で寝込むと毎回健康のありがたさに気づきます。
信仰心も何も普段は持ち合わせていないのですが神様に健康を感謝したりお願いしてみたりして・・・
今日は喉が少しイガイガするぐらいで鼻水もおさまったしほぼ完治です。
明日は中学からの友達の結婚式なので体調万全で行きたいな。

↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/684-ba8fccac
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
うーなーぎーたべたーい!
今日は本当に暑いですよね。
暑くても食欲はまったく衰えないです、私。

体調いかがですかー?
寒い時に風邪ひくのはまだしも、この気温で風邪だと暑くて参っちゃいますよね。
しっかり栄養摂って体力たくわえてくださーい。

↓下のお弁当、
・・・なんとなく我が家のお弁当のようです・笑。
こんなに綺麗には詰めないですけど、なんとなくおかずラインナップが似てます(^^;
Posted by at 2009.06.26 13:16 | 編集
ちいさいお子さんがいらっしゃるママが風邪を引いてしまうと
ほんとうに大変でしょうねぇ~ 
そんな時は遠慮なくお義母さんに助けて頂いて頼ってしまいましょう~
回復されたようでよかったですね☆
でもへんに暑い日が続いているから無理してぶり返さないように気を付けてね。
さくらんぼ、あら、そう言えば今年はこないナァ・・・
Posted by ゆず at 2009.06.26 22:25 | 編集
パンプキンちゃん、おはよ~
更新がないなぁと思っていたら風邪をひいていたんだね。
最近、お昼はこれでもかってくらい暑いかと思えば、夜中に冷え込んだりして変な気候だもんね~
もう大丈夫かな?
明日は飲み過ぎに注意して楽しんできてね~
Posted by りう at 2009.06.27 09:40 | 編集
身体の具合は大丈夫ですか??
早くよくなりますように☆

当たり前だと思ってる健康って、こういうときに気づかされますよね。

さくらんぼ美味しそう!!!
実家から送られてくるなんてうらやましーーーー!!!
Posted by mammy at 2009.06.29 04:34 | 編集
結さんへ

食ーべーまーしーたーよー☆
久しぶりに食べておいしかったです^^
風邪でも暑くても食べられてしまいますね。
お弁当結さんところのに似てましたか(笑)
しいたけのは作りながら結さんを思いだしたのでそれ当たってるかもしてません♪

ゆずさんへ

家にハナがいると寝ることもままなりません><
なので連れ出してもらってありがたかったです^^
さくらんぼゆずさんところはまだですか??
でもメロンがいっぱいだから羨ましいです~

りうちゃんへ

おはよー
そうなの、風邪引いたたのよ><
急に暑くなったりしたもんね。。。
まだ完治!!はしてないから気をつけないと☆

mammyさんへ

体はあとはちょこっとの症状を残すのみです^^
ほんと健康って普段は気づかないのに。。。
さくらんぼおいしいです~
毎年毎年楽しみにしてるもののひとつです☆
Posted by パンプキン at 2009.06.29 06:54 | 編集
体調いかがですか?
お子さんがいらしてお風邪引いちゃうと、
本当に大変ですよね(>_<)
なかなかゆっくり休めないと思いますが、
すっきり完治するまでご無理なさらないで下さいね☆彡
Posted by ミク at 2009.06.29 07:36 | 編集
ミクさんへ

もうほとんどよくなってきました。
ゆっくり寝たくってもまだ風邪を理解してくれませんもんね。
急に暑くなったからでしょうか。
暑い日に寝込むのもなかなか辛いものがありました^^
Posted by パンプキン at 2009.06.29 07:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
