--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.06.30

HAPPY BIRTHDAY♪♪

ハッピーバースデイ!オット☆
昨日はオットの誕生日でした^^
夜も遅いかもってことで日曜にお祝いをして。
メニューは手巻き寿司とサザエのつぼ焼き等にしました。
写真は撮らず。
当日の昨日は夜遅そうということで簡単ご飯がご所望だったのですが雰囲気だけでもちょっとは~と思って洋風なご飯にしました。




鮭のムニエルをキャベツソースで。
キャベツとベーコンをコトコト煮て色々味付けしたものをFPでペースト状にして上に鮭を乗せてみました。
奥に見えるのはズッキーニとジャガイモの揚げ焼きです。
粉つけて揚げ焼きにしてみました。
この前はなまるでズッキーニの食感を楽しむには縦に切るのが良いと言っていたので縦切りで。



初めて作ったオニオンスープとコールスロー。
オニオンスープはじーっくり飴色になるまで炒めました。
おかげですんごい甘い!!
仕上げに粉チーズをのせました。
じっくり炒めたおかげかハナの食いつきもすごいよかったです☆
オニオングラタンスープにしようかとも思ったのですが力尽きてただのオニオンスープ。
これでも満足できました。

もう少しつくろうかな~とも思ったのですがオットから何の連絡もないところを見ると遅そうな気配を察知してここにて終了。
気分だけでも満足できたかなぁ??
一緒に食べられたらよかったのですがやっぱり待ちきれずに私は先にいただいてしまいました・・・




↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/688-62775738
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ご主人、お誕生日おめでとうございます☆
もしかして30代に突入なのかしらん?
さて、キャベツソースに即反応するキャベツ好きの私です。
キャベツの甘味が美味しいソースになりそうですね♪
スープも頑張って玉ねぎ気長に炒めたのね。 まさに愛ね!愛♪
力尽きてってところが可愛いわぁ~
Posted by ゆず at 2009.06.30 12:12 | 編集
ご主人、お誕生日おめでとうございます☆
キャベツソースに私も興味津々。
キャベツとベーコンって美味しい組み合わせですものね、
きっと美味しいに違いありません。
最近お料理に工夫が見られない私…パンプキンさんを見習わなくっちゃ。
Posted by olive at 2009.06.30 15:36 | 編集
ゆずさんへ

ありがとうございます^^
・・・あっ、オットは31歳になりました。
ずっと右のプロフィール変えてませんでしたが一気に二歳増えてしまったオット・・・笑
キャベツ以前ゆずさんもベーコンと焼いてましたよね^^
あれもおいしそうでした☆
玉ねぎは気長に炒めましたが時間あるときでないと無理ですね。
愛!!誕生日ぐらいはしないといけませんね♪
力尽きるのはわりと早いほうです。。

oliveさんへ

ありがとうございます☆
キャベツにベーコンは間違いない組み合わせですよね。
oliveさんお料理に工夫見られませんか!?
お料理だけじゃなくってテーブルコーディネートまで凝ってるoliveさんの発言とは思えません♪
お野菜の今の状況で工夫されてたらかなりレパートリー広がるでしょうね。
お野菜レシピ楽しみにしてます^^
Posted by パンプキン at 2009.07.01 08:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。