--.--.--

スポンサーサイト


2009.07.01

バルサミコで丼。



昨日の晩御飯。
珍しくタイムリーな記事が続いてます^^
いつもは先週・・・とか古い写真持ってきてたりするんですが。

簡単に丼にしたくって作ったのがこれ。
自分で言うのもなんですが丼ものだけは着実にレパートリー増えてる気がします。
でもこれってお客さん来てもあんまり出す機会ないのでやっぱり普通のご飯いっぱい作るべきなんでしょうね><
夜遅くてもすぐに食べられるし我が家ではかなり丼は重宝してます。

鶏も卵もいっぱいあったので親子丼にしようかとも思ったのですが卵の消費は諦めて冷蔵庫で以前買ったバルサミコが眠っていたのでそっちを消費することに。
バルサミコって一回しか使ったことないのでどうやって使ったらいいのかもイマイチ分かってません。
この丼は炒めた鶏にバルサミコを入れて煮詰めてからお醤油とお酒とみりんを足してまた煮詰めました。
どんな味になるのかと思いきや普通においしい☆
ご飯の進む丼に合ったお味になりました。
お弁当でもいいかも^^

今日は午前中はサークルで出かけないといけないのですが雨大丈夫かな。
チャリで行けるかな・・・午後からは大雨らしいのですが。
初レインコートが活用できるかな。


↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/689-a716a6b6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
雨降らなくてよかったですね!
ってか逆に暑すぎるし(>_<)
あたしも今日はチャリであっちこっち行きましたがバテバテました。

でも雨やと保育所の送り迎えがとてもめんどくさいので早く梅雨明けしてほしいです。
Posted by かたかみ at 2009.07.01 14:09 | 編集
かたかみさんへ

暑かったよね~
今日は偶然会ってびっくりしたわ^^
鼻水のたれっぷりにビックリだったけど(笑)
うちも鼻風邪だしすぐに鼻垂らしてしまうよね・・・
なんにもなかったら遊んで欲しかったよ~
またこっそりひなちゃんに会いにいきます☆
Posted by パンプキン at 2009.07.02 21:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
