--.--.--

スポンサーサイト


2007.01.28

突然のいただきもの




土曜日は家でダラダラしてしまいました。
というのもオットもは正月以来の休日。ご飯の時意外は寝てました。。
そして夜中に二人で起きて深夜二時からワイン飲んでみたりして^^
なんともグータラな休日になりました。

そんな部屋着でグータラしていたら、お昼過ぎに突然のチャイム!
それはお義母さん
『ロール白菜』たくさん作ったとのことで持参してくれたのです。
うなぎ・卵・お餅入りでほのかにゆずが香ります。
夜にいただきましたが、とっても上品な味でおいしかったです^^

今日もオットは仕事に出かけてしまったのでケーキでも焼いてます。
出来上がりが楽しみ



↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/69-0b275d4f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは!

突然の訪問でも、こんな美味しそうな
いただきもの付きだったら、嬉しくなっちゃいますねっ♪
柚子やお餅まで入っているロール白菜♪
どんな味がするんだろう~i-237

Posted by くっきー at 2007.01.28 15:56 | 編集
初めて作ってみたとお義母さんも言っていた組み合わせでしたが美味でした~☆
うなぎもお餅も好きですが、それを一緒に巻いてしまうなんて^^
ゆずもあるのとないのとでは全然違いますね!
ペロリと食べてしまいましたが、もうちょっと味わいたかったなぁ♪
Posted by パンプキン at 2007.01.29 09:21 | 編集
お餅とうなぎ??
私の好きな二つの組み合わせ。
おいしくないはずがありません^m^
お花の生麩(!?)もかわいくて、彩りがよくってますますおいしそう。
おもてなしにも使えそうですね。

そうそう。お部屋でだらだらしているときに限ってお突然のお客様っていらっしゃるんですよね。
すごい焦りますよね。
↑書道してると、無になれていいですよね。
嫌なことがあったときとか、癒されたりしますよ♪
Posted by sinamonaki at 2007.01.30 07:58 | 編集
うなぎも入って豪華だし、おもてなし使えますよ~
あの彩りが良い生麩もうちにはない食材><
こういうときにちょっとしたもので全然違いますね^^
うなぎ&お餅好きなsinamonaki さんなら絶対お口に合うと思います。
って私作った料理じゃないんですけどね(笑)

ほんと書道癒しになりそうです。
sinamonaki さんの書道ぜひアップしてください♪
Posted by パンプキン at 2007.01.30 09:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
