--.--.--

スポンサーサイト


2009.07.06

水遊び☆

暑くてここのところほとんど公園へは行ってません。
夏になったらすべり台や遊具が熱くなる朝五時から繰り出す親子もいるって聞いたけどそんな元気は私にはないのでもっぱら水遊びかサークル、お友達と遊んでもらうことになりそうです。
もうちょっと前の話ですが水遊びデビューを果たしました。



おむつ一枚でどんだけ濡れても大丈夫。
と思ったのですがびしょびしょになることはなく、遊ぶのも手を噴水につける程度でした。
何回行ってもこの遊びのみ^^

キリのいい時間になると噴水が高く上がるのですが・・・



これにはビビリ気味><

どっちかというと今のハナは文化系でしょうか??
ビリビリやぶるのはすごい大好きなようで以前よりもかなり細かくやぶれるようになりました。



うーーーん、、、でもこれ掃除するのが大変・・・
ハナも一緒に『ナイナイ』してくれるときもあるのですが気分次第。
思いもよらないところに『ナイナイ』してくれたりしてなんだこんなところに紙屑が!?ってときもよくあります。
まだ紙だからいいのですがこれが大事なものになったら見つけるのも一苦労。
まぁ、でもビリビリは考える力を育てるようなこともお友達から聞いたのでたまには思いっきりビリビリさせてあげましょう☆

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/691-d05e3b1f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
パンプキンちゃん、おはよー!
今日も蒸すね~
天気予報で降水確率高かったから夜のうちに乾燥機までかけたのに…晴れるなんて…/T
ちょっとブル~…^^;

今日はハナちゃんのサービスショットてんこもりだね~
おむつ1枚に帽子って姿がアンバランスでセクシーだわっ★

今月か来月に手芸屋さん巡りしたいな~
またメールするね^^
Posted by りう at 2009.07.06 09:28 | 編集
ビリビリ破くのって脳にいいっていってた!!
ミウさんにも教えてあげてるんだけど、いっこうにやろうとしないんですけどね。。。
面白いのにーー!!

水遊びしてきたんですね!
うちも梅雨明けしたら、そういう公園へ遊びに行ってみようかなぁー
でもビビリミウだから、あんな噴水は怖がって近寄らなそう・・・(汗)
Posted by mammy at 2009.07.07 01:13 | 編集
りうちゃんへ

昨日雨かと思ったら暑いし天気いいしむしろ洗濯日和だったよね・・・
うちも前日に洗濯しておいたよ。
ちなみに今日も昨晩洗濯しておいたらいい天気。
今朝は普段洗わないものを洗ってます♪
おむつに帽子でセクシー??笑
りうちゃんマニアだね~☆☆
また私もメールするね。

mammyさんへ

ビリビリやぶくの脳にいいんだね!
やっぱりこれも好みの問題なんだね~
子供は喜びそうなのにミウちゃんは興味ないんだ^^
水遊び大人もちょっとひんやりするしいいよ~
うちもビビリさんだから手をつけるぐらいで大満足なんだけどね。
むしろ噴水から脱走してたりもしたけど・・・
Posted by パンプキン at 2009.07.07 08:12 | 編集
ガーデンズの噴水、春先に遊ばせてびしょびしょになったことがありました(^^;)
あのときも土日はけっこう人いましたが、今はもっとたくさん水遊びしてるんじゃないですか??

保育所のプールはもうすぐ解禁です。
1歳児はパンツで水遊びらしいです!
毎日検温がめんどくさいですが。。
Posted by かたかみ at 2009.07.07 20:36 | 編集
かたかみさんへ

春先にびしょびしょは寒くはなかったのかな??
今はすごい人だよーーー
水着持ってきてる人もいるし水遊びさせる気十分な人達がたまってるわ(笑)
保育所のプールは毎日検温なんだ~
そっか、そうだよね。
でも水遊びさせてくれるなんていいなぁ
Posted by パンプキン at 2009.07.08 06:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
