--.--.--

スポンサーサイト


2009.07.08

飲みながらの週末ごはん

週末のごはん。
すごーーーくシャンパンが飲みたい気分でオットにお誘いしてシャンパンを買ってきてごはんのスタートです。



雲白肉。
以前作ったときにおいしかったので二度目です。
やっぱりおいしい~。
盛り付けもほとんど前回と一緒・・・お肉は前回よりも薄めに切りました。



じゃがいも炒め。
この前お友達宅でご馳走になったのがこんな感じ。
確かニンニクとクレイジーソルトで味付けしたって言ってたかな??
うろ覚えの記憶を頼りに若干自分の雰囲気も入れて作ってみました。
皮も薄かったのでそのまま。
じゃがいも嫌いと思っていたハナもこれはよく食べました!!
茹でたのが嫌いだったのかな?ポテトサラダもあんまり食べないのにこれはどれだけあげても食べそうな感じでした☆



大根のゴマ煮。
母が作っていたのをまねっこ。
味付けはお醤油味で適当。
もっと母のはふんだんにゴマが入っていたような・・・??

でも特筆すべきは私の『適当』な味。
お恥ずかしい話ながら煮物は毎回どんな調味料が入っているのか未だに確認してました。
量は段々適当にはなってきてはいましたが・・・
最近煮物も自分で調味料を思って入れられるように!!
自慢することではないですがかなりの進歩です~!!!
結婚して料理をはじめたので料理歴3年ちょっとで自分で煮物を『適当』に味付けできるようになりました。
『適当』な調味料を入れる勇気がなかったんですよね。。。今まで。。。
炒めものや焼き物は適当な調味料を使ってましたが煮物はなんだか分量も事前にうろ覚えでも確認しないと怖かったんです><

そんなこんなでシャンパンも飲み進み一本空いたところでまだ飲み足りない!!
二人共ビールも飲んでいたので結構酔ってはいたのですがオットに近所の酒屋さんへ買いに走ってもらいました☆
帰ってきたオットの手にはシャンパンとともにこれが・・・



箱に二つ。
ああーーーー太ってしまうーーー!!
でもさすがにこの日に食べたらもったいないと思って翌日の日曜日にいただきました。
10時と15時のおやつに。
・・・・二つはオットと私に、じゃなくて両方とも私にだったみたいです。
1日に二個も食べてしまった><
これでも一応最近レコーディングダイエットは初めてるんですけどねぇ。

↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/693-6b4ee2d3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
今日も暑かったねぇ。。。
汗だくで公園に行ったよ…夕方のちょっと涼しい時間を狙って行ったけれど、やっぱり暑い><

こう暑いとシャンパンとかシュワッとしたのが飲みたくなるよね~
いいな~一緒に飲めると。
うちは一人飲みだからビールかチューハイばかり。。。
シャンパン飲みたい。。。

酒屋に走ってくれる旦那さん素敵~
しかもケーキのお土産まで!
ああ、本気で羨ましい!!

メールしたのでまたお暇な時に読んでね♪
Posted by りう at 2009.07.08 18:35 | 編集
シャンパンとシャンパンに合うおかず、良いですね~(^_-)-☆
何より、ちゃんとシャンパン買ってきてくれる旦那様が優しくって羨ましいわっ!
ケーキも選んできてくれるなんて、ホント優しいですね☆彡
じゃがいもの炒め物、とっても美味しそう(^O^)/
上手く出来るか分からないけど、ちょっとマネっこさせて頂いちゃいますっ♪
応援ポチポチ☆彡
Posted by ミク at 2009.07.09 05:36 | 編集
りうちゃんへ

公園行ったんだ~えらい☆
もうほとんど行ってないよ・・うちは
朝早くにちょっとだけとか><
お酒はやっぱり一人より二人で飲みたいよね。
うちは二人とも飲むのが好きでよかった^^
シャンパンも買いに走ってくれてどんだけ飲みたいの!?って感じだよね。


ミクさんへ

シャンパンがどーーーしても飲みたくって^^
飲みたりないとオットも欲しいものはわりと買ってきてくれたりします☆
ケーキは予想外のお土産でしたけどね♪
じゃがいもの簡単でおいしかったです☆
なによりじゃがいも嫌いと思っていたハナが食べてくれてよかった~
Posted by パンプキン at 2009.07.09 08:32 | 編集
じゃがいも炒め、にんにくもクレイジーソルトもあるから早速作ってみようかな!
うちも茹でたじゃがいもは食べないことが多いから、ためしてみようっと!

どーしてもシャンパンが飲みたいときってありますよね!!
なんだかパンプキンさんの記事見てたら無性に飲みたくなってきたわ☆
明日は我が家もシャンパンでカンパイしようかな♪
Posted by mammy at 2009.07.10 03:29 | 編集
mammyさんへ

使う材料は少ないのもいいですよね、このじゃがいも炒め^^
ミウちゃんも茹でたジャガイモはダメですか??
ハナもです~
なんかざらざらした舌触りがダメなのかなぁ???
シャンパンむしょーーーに飲みたくなります☆
mammyさんところ週末って聞いたらまたうちも飲みたくなってきました^^
Posted by パンプキン at 2009.07.10 07:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
