--.--.--

スポンサーサイト


2009.07.10

手芸クラブ

お友達と作ってみたいものが一致したので手芸クラブを我が家で開催してみました。
といっても二人の手芸クラブですが^^
ハナもそのお友達の子もわりと良い子に遊んでいてくれたので針仕事もできました☆
作ったのはこれ。



おにぎり。
前からフェルトでままごとの作ってみたかったんです♪
でもこの日はおにぎり一つつくるだけで精一杯・・・
刺繍糸ほどくのにもすごい時間がかかってしまいました><
ちなみに刺繍糸の保存って皆さんどうしてるんでしょうか??

作ったおにぎりは食べるまねしたりおままごとっぽく遊べるようになってきました。
食べるまねして『おいしい』のサイン(ほっぺを叩く)をしてくれます☆
ハナも一応これが食べ物もどきってことはわかってるみたい。
賢くなったなぁ(笑)

さぁ、今日は朝早いサークルなので準備しなくっちゃ!
体験で初めてなのでドキドキです。

↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/694-d58df640
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
私も作ってみたいと思ってました。
息子ですが・・・><
ままごとをしてダメって訳ではないし、いろいろ作ってあげると何か考えて遊んでくれるかなっと思って。
でも、なかなか作り出せません(TT)

おにぎりとても美味しそうに出来てますね☆
Posted by ムー at 2009.07.10 15:58 | 編集
我が家にもフェルトで出来た「おにぎり」があります。
教えてもないのに、ちゃんと食べるマネをするのには
びっくりしました。

刺繍糸の保存ですね。
私は、一度束から厚紙に巻き取ってしまいます。
それから、必要な長さに出して切って、2本取り、
3本取りと、いう風に使ってます。残ったのは、
また別の厚紙に巻き取ります。
面倒ですが、やってみて、良かった保存方法でした。
ご参考までに^^
Posted by のん at 2009.07.10 16:53 | 編集
いやぁ~!可愛らしいおにぎりだぁ(^_-)-☆
本物そっくりですねっっ♪
ハナちゃんも、手作りのモノでおままごとが出来て、シアワセですねっっ(^O^)/ポチ☆彡
Posted by ミク at 2009.07.10 18:37 | 編集
あ!チクチク作業はじまりましたね!!
おにぎり可愛いですよねー!!
パンプキンさん上手でうらやましい!!!
mammyはいっつもおにぎりひんまがっちゃうんですよね(汗)
・・旦那に「性格が曲がってるからだよ」なんて言われてる日々です(汗)
Posted by mammy at 2009.07.11 01:27 | 編集
ムーちゃんへ

一緒の作った子の子供も息子くんでしたよ。
おままごとさせてあげたいって^^
ムーちゃんも作ってみよー☆☆

のんさんへ

のんさんところもあるんですね。
口に持ってったら食べるまねしたのでもう色々わかってるんでしょうね^^
厚紙の厚紙で保存してるんですね。
ちょうど昨日厚紙がゴミになったのがあったので捨てずにとっておきました♪
試してみます!

ミクんへ

おにぎりできました☆
手作りのおままごとセット、おにぎりだけで終わらないようにしなくちゃいけませんよね(笑)

mammyさんへ

やっと取り掛かりましたよーー!!
おにぎりひんまがっちゃいますよね・・・
途中でかなりひんまがってることに気づいてやり直ししました・・・汗
mammyさんも一緒でよかった^^
ちゃんとサイズあわせて切ったはずなのにおかしいですよねぇ。
でも直したら綺麗になってくれるし。。。フェルトが伸び縮みするから!?
Posted by パンプキン at 2009.07.13 07:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
