--.--.--

スポンサーサイト


2009.07.13

週末のおうちご飯

週末はお出かけしたりしてましたがちゃんとご飯を作りました。
でも簡単のものですが・・・
カンパチのアラが売っていたのでアラ煮でもしようと買ってきたところオットは塩焼きが食べたい!!とのこと。
アラで塩焼き。



立派なのは一番手前のものですが裏の見えないところにはどうにもこうにも見栄えがしないアラが入ってます^^
でもお味は美味!!
脂もいっぱいのっていてオットもおいしいを連発でした☆
まぁ、私がやったのは塩振って水出ししたのとお酒を振ったり熱湯をかけたり・・・最後は塩振ってグリルにお任せしただけですが><

キャベツがあったのでコールスロー。



これ写真の見た目以上に量がいっぱいで結構お腹にきました。

オクラのおひたし。



以前はなまるで見てから何回も登場している我が家のメニュー。
煮たオクラをめんつゆにつけて冷やすだけ。
簡単なのにおいしい☆
ハナもオクラ丸ごとボリボリかじってました^^

長芋の柚子胡椒醤油。



ただ切った長芋を柚子胡椒と醤油をかけただけ。
これもピリっとサッパリでよい感じ。

そんなこんなでつまみながらの晩ご飯終了です。

↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/695-e74aaf17
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
アラ、美味しいしお得ですよね~

裏の見えないところにはどうにもこうにも・・・っていうの、よくわかります(^^;
見た目はボロボロになっちゃうけど、絶対美味しいですよね!

長芋の柚子胡椒、我が家はわさびでよくやります。
うちはきゅうりも入れるかな・・・
柚子胡椒でもやってみよう♪
Posted by at 2009.07.13 11:04 | 編集
おくらのおひたし、カンタンだし美味しいし、今の季節にはいいですよね~♪
長いもの柚子胡椒醤油も美味しそう!!

Posted by mammy at 2009.07.13 23:39 | 編集
結さんへ

どうにもこうにも。。な部分ありますよね。
おいしいんだけど写真に載せるとさらにどうにもこうにも度が増します^
長芋のわさびもいいですね~
うちは今度わさびでやってみます☆

mammyさんへ

オクラ簡単でもってこいです☆
簡単夏のさっぱりレシピあったら教えてください♪
Posted by パンプキン at 2009.07.14 08:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
