--.--.--

スポンサーサイト


2009.07.14

週末のおうちごはん。vol.2

vol.2ってほどではないのですが・・・
昨日は土曜のご飯だったのでこれは日曜のごはん。
しかも市販品もまじってます^^



市販品はこれ。
シュウマイ。
久しぶりに食べたくなって食べたからかすっごいおいしかった!!
キャベツも一緒に蒸しました。
でも・・・シュウマイは金曜ぐらいに買ってきたのですが・・・どうやら今日届くコープでもシュウマイ注文していたみたい><
忘れてて買ってしまったのですがやっぱり食べたくなるものってかぶるんですね><
失敗。



冷奴にモロヘイヤとトマトをのせて。
ポン酢なので味はご想像の通り。
ネバネバはハナは食べてくれず。



焼きナス。
これも普通においしかった^^



きゅうりとワカメの酢の物。

これに前日の残りもののアラの塩焼きもあったのでまたまたおなかいっぱいの晩御飯になりました。

・・・と朝のアップはここまで。
追加忘れてました。
土曜日に念願の炊飯器を購入!!
今までは一人暮らし用に買った3合炊きのものを使ってはや5年以上。
安いものだったのもあるのかおいしくご飯が炊けず。。。でも壊れてないし。。。
迷っていましたがオットの後押しもありついに購入!
土曜日は一合ずつ炊いて味比べ。
今までのはこれ



新しいのはこっち




・・・わかりません><
写真では全然。。。
でも生で見ると見た目も味も全然違いました☆
満足~♪♪


そして昨日はちょっとお友達と遠出してきてその後私のなかでブーム再燃中。
昨晩も夜更かしして、今朝もいつもより一時間早起きしてやってました。
その話はまた明日♪


↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/696-dece2642
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おっ!モロヘイヤとトマトの組み合わせ、私も好きです。
モロヘイヤは夏にいいですよね。でもハナちゃん、ネバネバはダメなのね。
オクラとか納豆もやっぱり大人の食べ物って感じですものね。
新しい炊飯器ですか!最近の炊飯器は目覚ましい進歩らしいですよね。
うちは相変わらずルクで炊いているので炊飯器は死蔵品…
ブーム再燃って何かなぁ~?! チクチクお針子系かな?!
Posted by ゆず at 2009.07.14 12:27 | 編集
パンプキンさんのブームってなんだろなんだろ?
気になる~!!!

新しい炊飯器いいなぁ☆
うちもmammyが姉妹暮らしで使ってたものだからかれこれ6年くらい・・・
そろそろかえどきかしら。。。
Posted by mammy at 2009.07.14 12:30 | 編集
ゆずさんへ

モロヘイヤとトマト初めてやりました^^
よく見かけて興味はあったのですがモロヘイヤ自体が我が家にあることがすごい少なくて・・・
好きなんですけどレパートリーがないんです><
オクラとか納豆はハナの大好物なんですけど・・・
モロヘイヤの刻んだのが嫌だったのかなぁ??
ルクで炊いていたらおいしいごはんでしょうね♪
私はめんどくさがりなのでつきっきりはムリです~
ブームのゆずさんの答えは・・・ふふふふふふ

mammyさんへ

ブーム、mammyさんところでは常時ブームですが私は波があるんですよね><
炊飯器6年ですか!
我が家と同じくらいかも☆
やっぱり違います~とくに私のは小さめサイズだからかもしれませんが^^
Posted by パンプキン at 2009.07.14 21:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
