--.--.--

スポンサーサイト


2009.07.15

ハンドメイド熱浮上!!

月曜日にりうちゃんと遊んでもらいました。
りうちゃんも最近ハンドメイドにはまってるらしくて一緒に布買いに行こう計画です。

ついてまずはランチ。




・じゃがいもの冷たいスープ
 (私は二口しか飲めずハナに取られてしまいました)
・鶏肉のグリル、タルタルソース
・フォカッチャ(食べ放題)
・ミルクのパンナコッタ
 (ハナと半分個)


お箸で食べられるフレンチというのが売りのカフェのようです。
なんと全席個室!
夜だったらかなりムーディーな感じになりそうな。
子連れにも個室はありがたいです。
座敷も最近全部に手が届くからテーブルのほうが楽かも。。。と思い出したところだったのでこれは嬉しいお店。
ただやっぱり椅子からころげおちてハナは泣いてしまいました><
ちゃんと見てなくてごめんね。
りうちゃんの息子君はパンもいっぱい食べておとなしくしてくれてました^^

腹ごしらえしたところでハナはオネムになったよう。
寝かしつけてから手芸屋さんのはしごに出発!!
ベビーカーでじっとしてくれないハナと一緒に手芸屋さんめぐりは心配だったのでちょうど寝てくれてゆっくり見れました☆



作りたいものを考えてから行ったので余分なものは買わず。
帰宅してから早速とりかかりました!
やっぱり形になると嬉しい~
いつか自分の服も作れるほどの腕前になりたいものです><

そしてごそごそハナも起きてきてくれたところでおやつタイムにすることに。



アフタヌーンティーセットなんてものを頼んでしまいました^^
量はいっぱいだけどハナとわけたからカロリーオフです☆・・??

りうちゃんとも色んな話できたし目的も果たせたし満喫しました。
ブログで知り合ったとは思えないぐらい普通に話せてしまうから不思議。
ブログで見てるから近況もだいたいわかるし(笑)
別れ際も涙なんてものもなく『またね』ってあっさり^^
すごい近いわけじゃないのになぁ。

別れたあとにお祭りも見れました。



この写真タモリさんが主役みたい。
全然関係ありませんが芸能人で『~さん』とつける人が私の中で何人かいます。
タモリさんのほかに紳助さん、さんまさん、たけしさん・・・他に思いつく人はいまのところいませんが芸能人って呼び捨てで呼ぶことがおおいですがこの~さんづけはどこからきてるんでしょう??
とちょっと早起きした私の独り言。

↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/697-c558003f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
パンプキンちゃん、こんにちわ♪
先日はありがとうね~
すっごく楽しかったよ~
手芸屋巡り、お友達と巡るのって楽しいなぁ^^
ランチも個室でそれなりに楽しめたし良かったよね~
また行こうね♪

出来上がった作品のアップ、楽しみにしてるよ~
Posted by りう at 2009.07.15 11:37 | 編集
お久しぶり~^^
毎日暑くて嫌になるね

個室のフレンチ、めっちゃいい~♪
また場所教えてね~
Posted by まもー at 2009.07.15 14:01 | 編集
個室のお店ってありがたいよね~。
なかなかお値打ちでって考えると少ない気もするけど・・・。

ブログからの友達ってすごいね!!
いいなって思うけど、近くの人もいないし(たぶん)勇気もない><

また何つくったか見せてね^^
Posted by ムー at 2009.07.15 14:09 | 編集
だんじりですか??

お祭りといえばもうすぐ花火の季節なので行きたくてウズウズしてます。。
ほんと最近暑いですねー!
チャリでガーデンズ行くのもしんどいです。
Posted by at 2009.07.15 15:17 | 編集
りうちゃんへ

こちらこそありがとう☆
確かにいつも手芸屋さんって一人だから頭のなかで考えるだけだけどあれやこれやって二人で言うだけで楽しいよね~
明日アップできるかな。

まもーちゃんへ

久しぶり~
ほんと暑いよね><
もう公園もあんまり行ってないよ・・・
個室のフレンチ良かったよ☆
ただ・・・場所が都会からさらに乗り換えやけどね^^

ムーちゃんへ

ここはお値打ち価格の個室だったよ^^
それに全席個室で儲かるのかなぁ、なんて話してました☆
私もブログのお友達で近くの子っていないよー
りうちゃんもお互い家から一時間以上はかかるところが中間地点なの・・・

・・・さんへ

おおっと!
コメントありがとう。
名前ないけど多分・・・だよね??
だんじりかは分からなかったわ。
花火今年は行けるかなぁ、行けるよね!?
チャリも暑いよね・・
Posted by パンプキン at 2009.07.15 22:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
