--.--.--



2007.01.29

久しぶりの∞中華なべ∞




むしょうに食べたくなりました。
実家では食べていましたが、一人暮らししてから食べてないものってたくさんあるんですがその中の1つです。

鶏ガラスープで鶏団子・キャベツ・ごぼう・油揚げを煮込んで最後は中華面でいただきます。
ただ鶏のひき肉がちょっと足りなさそうだったので純粋な鶏団子とお豆腐混ぜた鶏団子にしてみました

キャベツもごぼうもたっぷり入れて。
このお鍋にするとごぼうの消費量がすごいです
でも体には良さそうだし、お肉も鶏なのでヘルシーな気がして食べすぎてしまいます。

そして・・・オットがいない昼間にケーキ焼いたんですが・・・失敗




水きりヨーグルトでケーキ作ってみたくて。。。
ふわふわで味はおいしかったんですが、型も小さいし、ってことで材料を少なめにしたら、、、型の量と合っていなかったらしく、薄っぺらくなってしまいました。
どちらかというとパンケーキみたいでした。
これは近いうちにリベンジの必要ありです

昨日は書道にさっそくとりかかってみましたが、自分の毛筆の下手さにやられました。
昨晩は夢でもうなされるほど・・・
リベンジ必要なものいっぱいです
でも書道ハマリそう☆
心が落ち着きます^^

↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/70-86c80a04
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
パンプキンさん、こんにちは。この鍋、野菜がいっぱいでとっても美味しそうです!ごぼうやキャベツ、こういう鍋だとたくさん食べれそうですね。体に良さそう~。

書道始まりましたね。そのうちブログでパンプキンさん作、書道作品もみられるのかしら?

ぽちぽちっとして帰りま~す。
Posted by reiko at 2007.01.29 12:21 | 編集
週末はお鍋率高いですよねぇ~
キャベツが美味しそう!
中華麺もいいなぁ~♪

ケーキ作り、頑張って☆
リベンジ、リベンジ!
Posted by ゆず at 2007.01.29 12:45 | 編集
ごぼうにキャベツ、体にいい気がしてパクパク食べてしまいます。
ついでに麺までガツガツと(笑)
書道お見せしたいところですが、この腕前ではしばらくは日の目を見ることなさそうです><
Posted by パンプキン at 2007.01.29 13:07 | 編集
平日にオットが遅いと鍋ができないので鍋好きな私としては毎週末鍋してしまいます。
ゆずさんのところもお鍋だったんですね!
ケーキはリベンジします!!
あぁでもショック・・・
Posted by パンプキン at 2007.01.29 13:08 | 編集
お鍋、温かそうですね♪
鶏団子とごぼうの組み合わせが魅力的です!
ケーキ、これでも十分おいしそうですけどi-179
でも、リベンジも期待してます!
Posted by momo at 2007.01.29 19:55 | 編集
お鍋が美味しい季節ですよね!
お豆腐入りの鶏団子、とっても気になります☆
作ってみたいです!!

ケーキのリベンジ、期待してます!!
Posted by まろこ at 2007.01.29 21:14 | 編集
お鍋美味しそう~~
この季節、温まっていいですよね♪
ごぼうがたくさんってとこが魅力です!
ケーキ美味しそうだけど・・i-179
リベンジも待ってます^^
Posted by carotte at 2007.01.29 22:15 | 編集
キャベツとごぼうたっぷり!!っていうのがそそられます~!!
食べたい!!
たくさん食べれていいかも!!
ケーキも美味しそうですよ~。
Posted by kappapooh at 2007.01.29 23:11 | 編集
お鍋はあたたまりますよね☆
ごぼうも好きなので大量に食べられて好きなお鍋です^^
リベンジがんばります!
Posted by パンプキン at 2007.01.30 09:07 | 編集
お豆腐入れてグツグツ煮たら鶏団子崩れるかな・・・とも思ったんですが、柔らかくておいしかったです♪
ケーキ期待・・・怖いですが期待に添えるようにしたいと思います(汗)
Posted by パンプキン at 2007.01.30 09:09 | 編集
ごぼうたくさんいいですよ~
見えてない部分にもいっぱい隠れてます^^
ケーキ味はおいしかったんですが、膨らむのを期待していただけに失敗です><
Posted by パンプキン at 2007.01.30 09:10 | 編集
キャベツ残ったときにもいいかもしれません^^
あんまり具の種類はないシンプル鍋ですが味はイケてます^^
ガラスープと鶏団子・野菜からいいお味が☆
いくらでも食べれてしまいますよ~
Posted by パンプキン at 2007.01.30 09:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
