--.--.--

スポンサーサイト


2009.07.20

一歳半になりました!!

気がついたら一歳六ヶ月を迎えていたハナさん。
ちょうど一歳半だった18日は外食したのにそんなことも忘れて私が行きたいところで食べてしまいました。



メガネも前は嫌がってたのに最近楽しいみたい。
でも自分でかけるといつも変な位置。
大人にもかけようとしてくれますが目を突かれそうで怖い・・・
一歳半の2日前から途端にレゴが大好きになりました。
このレゴは一歳半~が対称年齢。
やっぱり対象年齢って考えられてるんですね^^



自分で持つにはちょっと重くて蓋も上手に開けられないから怒ります(笑)
開けてあげると喜んで遊ぶハナ。
こんなに長くは自分では組み立てるのはできないのですが何個かなら組み立てることも。
まぁ、まだ私が組み立てたものをはずすのが一番楽しいみたい^^

お財布も大好きでいつもお財布あさられてヒヤヒヤしていたので私のお古のお財布をハナ用に。



いらなくなったカードもいれてあげたらこれが大ヒット!!
結構長い時間ただ出し入れして遊んでます。

一番大好きなものといえば・・・



おへそ!!
いつの間にか耳に続いておへそも大好きになったようで><
グリグリ触るのでいつも赤くなってます・・・おなかいたくなりそう・・・
ちなみに人のおへそも大好きです。

ほぼ一ヶ月前とはまたすごい成長ぶり
トマトも大好きになって欠かせない食べ物になってるし。
言葉も擬態語も増えてビリビリとかも言うように。
ちょっと言葉は思い出しながらここに増やして書こうと思います。
あとから成長具合を確認できるように^^
人にも怒るようになってきたし、怒るとなぜかハナは自分の顔をぺしぺし叩くように・・・なんで!?
私はハナの顔叩いたりしたことないのに><
そして私がハナを怒ると笑いかけたりチューもしてくるようになりました!
それやるともう怒れずに私が笑ってしまうからかな・・・
ご機嫌取りまで上手になってしまって生まれて一歳と半年なのに恐ろしい・・・・

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/701-e47293dc
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
1歳半おめでとうございます!

ひなたんもおへそ大好きなんですよ~。
おへそは肝臓につながってるからやめさせてとうちのだんながまことしやかなことを言ってましたが、私はけっこう放置です(笑)
Posted by かたかみ at 2009.07.20 11:45 | 編集
ハナちゃんすっかり女の子っぽくなりましたね。
何気ない成長の記録をしておくのってすごくいいと思います。
きっと後で見返した時に宝物になりますよ☆
うちの姪もあと1週間でようやく1才です。
誕生日プレゼントは何にしようか悩んでいるバカおばです(笑)。
Posted by olive at 2009.07.20 18:54 | 編集
前にパンプキンさんも言ってましたが、成長が一緒です!!!

うちも財布大好き!!
お金もカードも全部出して遊んでるし、
怒ると自分の顔をぺしっとたたく!!
(mammyも怒るときに手をあげたことはないんだけどなぁ)
なんでなんだろう?
そして笑ってごまかすところも一緒!!
そういう知恵はほーんとよく働きますよね(汗)
Posted by mammy at 2009.07.21 00:42 | 編集
ハナちゃん一歳半おめでとう~!

早いよね、ほんと。うちなんか来月二歳だし(^-^;
機嫌とりにチューなんてめっちゃかわいい(^o^)私は怒ったら叩かれるよ~(笑)反抗期やわ!

お互いこれからも楽しく子育てやりましょ。

しばらくプールでも会えてないから(うちが全然いけてないから(^-^;)会いたいな~。また遊んでね
Posted by ゆうたんママ at 2009.07.21 00:58 | 編集
かたかみさんへ

おへそやっぱりひなたんも大好き!?
なんでだろうねぇ。
肝臓につながってるんだ・・・知らなかった^^
確かにそれはまことしやかなささやき><

oliveさんへ

姪っ子さんももう一歳ですか!?
早いですね!
この前生まれたって聞いたような気がします(笑)
その分ハナも大きくなってるし私達も年とってる・・・いやいや成長してるんですよね☆
姪っ子さんだとプレゼント選びも楽しいでしょうね~何あげたのかまた教えてくださーい♪

mammyさんへ

ほとんどミウちゃんとは変わらないですもんね。
みんな同じ成長過程を通っていくのが面白いです^^
お財布もおもちゃならいいけどホントのお財布はやめてほしいですよね。
いつかお札破られそう><
笑ってごまかすのも悪知恵だから怖い顔しておこうと思いつつついつい笑ってしまいます^^

ゆうたんママさんへ

ありがとー☆
ゆうたんくんももう二歳か・・・この前ゆうたんくんが一歳半だと聞いたような気がするのに早いね。
昨日は会えず残念!
うちもプールあんまりいけてないけど昨日は初めてオットと行ったよ~
また近々遊ぼうね☆
Posted by パンプキン at 2009.07.21 07:05 | 編集
mayuもお財布大好き!
お古のお財布にカード入れておくのいいね!
さっそく使わせてもらぉうっと♪

ハナちゃんのご機嫌とりカワイイね^^
こんなことされたら、怒れないよね!

mayuもいっちょまえに人に怒るように!
これも成長の証!?
Posted by milky at 2009.07.21 09:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
