--.--.--

スポンサーサイト


2009.08.06

どうしましょう

夏休みネタもまだあるのですがちょっと数日写真だらけだったので最近のまた違うお話。

毎年結婚記念日には写真を撮るのが恒例行事なパンプキン家。
写真館に行くことなんてめったにないけど一年に一度は必ず行くことにしてます。
こうなったら何十年も続けてアルバムにしたいなぁ^^
その写真館が参加している会で展示会があったようでたくさんのところが自分のところで撮った写真をだしていたようです。
その中でひょんなことから選ばれた我が家の写真。
展示会が終わったあとに我が家へプレゼントされました。



でもこんなに大きな写真どうしましょう。
自分達のこんな大きい写真飾る大富豪でもないしそんなリビングに飾るのも変だし・・・
約一年前ですがすごいハナの顔が違って笑ってしまいました^^

牛乳パックで作ったスツール。
違うものを作りたくってお友達にも頼んで牛乳パックを集めている最中。
作りたいものは牛乳パック原型で作ります。
が、私の伝え方が悪かったためにお友達はきれいに切り開いてくれました。
捨てるのももったいないしスツールを作りました。



・・・が、まだカバーは作れていません。
どうしましょう。
この状態で一ヶ月以上放置。
一体いつになったら作るのでしょう??
この記事書くにあたって今日生地買ってきました☆
ちゃんと長さも測ってね♪

ハナを寝かそうと私はとなりで寝たフリ。
静かに遊んでるなぁ、と目を開いてみてビックリ。



ぎゃぁーー!!マジックで落書きしてるっ!!
どうしましょう!!!!
いつの間に~!?
ペンもどこから持ってきたの!?
口を真ん丸で囲んでたら泥棒になるところでした・・・
油性だったのですが洗ったらすぐ落ちたのでホッ。。
お昼寝してから出かける予定だったので泥棒まがいの顔で出かけることにならなくて良かったぁ。
ほんと静かなときほどイタズラしてるって言いますがその通りですね・・・・



↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/709-5a954425
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
いたずらハナちゃん可愛い~♪
でも早く気づいてよかったですね。
うちの姪っ子も静かにしている時はだいたいいたずらしているみたいです。

写真ですけど、せっかくですものおうちに飾ったらいかがですか?
家族写真を飾るのって素敵だと思いますよ~。
うちもまだ1回しか行ってませんが、毎年結婚記念日には写真を撮る予定です。
Posted by olive at 2009.08.06 21:33 | 編集
写真を記念に撮ってるのすごいですね!!
撮りたいと思いつつ、撮ってません><
大きな写真とてもいいですね♪

静かな時のいたずらってよくわかるわ~(笑)
うちもたびたびしています・・・
本当に大変なことになってるときありますね。

牛乳パックのはいすですか??
私も先日、いすを完成させました!!
UPしようか悩んでてしていませんが。
カバーが大きすぎて不恰好なので・・・直す気力はありませんでした(汗)
Posted by ムー at 2009.08.06 23:01 | 編集
いいじゃないですか、その素敵な家族写真お部屋に飾っちゃいましょー!!
ステキですよー☆
うちなんて玄関にこれでもか!!ってくらい大きな写真が飾ってありますよ(笑)

牛乳パック、うちもまだ集めてますよー
我が家にはもう3つ牛乳パックのいすが出来上がったのですが、今度は実家用に・・・
消費量があまりないのでいつ完成することやら・・・
パンプキンさんは何を作るのかしら?♪
Posted by mammy at 2009.08.07 02:29 | 編集
ハナちゃんの泥棒ひげの写真見て、笑っちゃったよ!!
かわいすぎる~!!^^
私も寝たふりするけど、最近はあんまり効果がなくなってきて、
おとなしく何かイタズラしてることはしょっちゅうあるよぉ~

写真館で家族写真って素敵♪
我が家の恒例行事にるるのいいねっ!
自分たちでとるのと全然違うしいいよね!
せっかくだし飾ったほうがいいよ~^^v
Posted by milkyran at 2009.08.07 08:13 | 編集
牛乳パックの椅子、我が家も1つ、あります。
そして未完成が2つ・・・・。
牛乳パック・・・我が家はあっと言う間に
たまります・・・。

ハナちゃんのお顔に落書きは、びっくりですね(笑)
うちは、よく、日焼け止めを塗ってます・・・。
無くなるのが早い早い・・・・(泣)
Posted by のん at 2009.08.07 08:45 | 編集
家族の写真をたくさん飾るとよい運気がやってくるそうですよ。
こんなにりっぱなお写真、せっかくだから飾りましょうよぉ~
恥ずかしかったらそれほど目立たない廊下とかドアの裏の壁とかどう?
普段は開けているドア、閉めたらその壁にこの写真がって素敵じゃない?
いたずらハナちゃん、可愛い♪
そのうちママの口紅で遊びだすかもねぇ~
Posted by ゆず at 2009.08.07 16:16 | 編集
oliveさんへ

いたずらはほんと好きですね。。。。
普段はダメー!!!って言うから余計に集中してしまうんでしょうか??
写真oliveさんところも毎年撮るって言われてましたよね。
うちも結婚してから今のところは忘れずに撮ってます。
といううちにそろそろまた撮りに行かないと^^
飾ったほうがいいかな・・・この大きさに悩んでます・・・

ムーちゃんへ

写真撮ってるよ~
あとで見ても一年に一枚こういうのがあるのっていいよね^^
ムーちゃんところもやっぱりどこもみんなイタズラはしてしまうね><
牛乳パックのは椅子です☆
うちもカバーやっと作ってよ~
またアップします♪
ムーちゃんのも見たいわ^^

mammyさんへ

mammyさんも素敵な写真ありましたよね!
覚えてますよ~
うちは思いっきりみんな正面向いた家族写真だからどうでしょう??
玄関でいいかなぁ・・・笑
牛乳パックのは椅子です^^
三つももう作ってるんですか!?
うちは大作作るまでは椅子はもうお預けです^^

milkyranちゃんへ

泥棒にならなくてほんとよかったよ・・・
でもすぐに洗い流せたからよかったけど^^
写真飾ろうかな・・・
でも・・・難しいー!!
もうちょっと小さかったらよかったんだけどなぁ^^

のんさんへ

一つはあって二つは未完成ですか!
牛乳我が家は週に一つぐらいなのでお友達が集めてくれてかなり助かってます☆ありがたい☆
このらちゃんは日焼け止めですか・・・それもいやですね><
色白さんなのはいいけど^^

ゆずさんへ

運気もよくなるんですか!
飾ろうかな・・・廊下とかドアの裏ってのもいいですね☆
閉めたら壁にっていうのもいいかもしれません~
とにかくででーんと飾るのも恥ずかしくって^^
でも皆さん飾る派が多くてビックリしました。
ママの口紅もやりだすでしょうね・・・
私の口紅いつ以来使ってないんでしょう・・・??
毒になってなければいいのですが^^
Posted by パンプキン at 2009.08.08 16:59 | 編集
写真は家族の記念ですよね
ハナちゃんも自分をみてはなちゃんだってわかっているんですか?

 マジック顔のハナちゃん 実は私もこの前
朝にアイライン引きながらくしゃみして思わず
同じでした^^;
Posted by 330 at 2009.08.09 20:07 | 編集
330さんへ

もう自分だってわかってるような気はします^^
帽子かぶって鏡の前でにっこりしたりしてますよー
あれって単に鏡の中の人に笑いかけてるだけなのかな・・・いや、でもわかってそうな気はします☆
アイラインで330さんはやっちゃいましたか!?
アイラインで失敗となると一回お化粧落とさないとダメですか??
そこだけ落とすにしても朝の時間ないときに嫌ですね><
Posted by パンプキン at 2009.08.11 16:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
