--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.08.12

おいしいお料理とベルギービールに舌鼓♪と嬉しいこと

先日夕食を外で食べました。
ご近所がいいけどどこにしようと迷って以前はランチで行ったお店に行くことに。
フレンチだけど気軽な感じ。
ご夫婦でやられていて奥さんは10ヶ月ぐらいの子供を背負ったりしつつの接客。

まず頼んだのは前菜三種盛り。



鶏のマスタードソース・スズキのエスカベッシュ・タコとセロリのマリネ(多分)
エスカベッシュはさっぱり、タコはタコ好きオットのチョイス。鶏もすごいしっとりでした。

ハナも食べられるように頼んだラタトゥイユのキッシュ。



ラタトゥイユもキッシュにできるのかぁ。
最近キッシュ作ってなかったけどラタトゥイユのあまりとかでもいいかも☆
このためにラタトゥイユ作るのはめんどくさいので^^

次のはなんだったかなぁ。
パテ。
レバーとかも豚だったかな?のパテ。



冷たくっておいしい♪
お酒も進みます~

この時点でかなり酔いもきていてお腹も満腹だったのですが
『メインはいかがですか?』
の声に頼んだのはイベリコ豚のソテー。



もっとお腹すいた状態で食べたかったなぁ。
かなり満腹だったために残さないように食べることにオットも私も必死でした><

なんでこんなにお腹いっぱいなのか・・・
ビールだけを飲み続けてたからかな・・・
このお店ベルギービールがいっぱいあるんです☆

前回来たときにも飲んで気に入ったヴェデット。



フルーティーな感じ。
私は好きですがオットには物足りないようでした。
このビール、裏には顔写真が入ってます。
何かをすると自分の写真も入れて作ってくれるんだとか。
でもその自分の顔写真が誰の手に渡るかは不明だそうです・・・自分に来ないなら意味ないのに^^

他にデュベル飲んだりは覚えてるんですがビールに詳しくない私。
あとは写真あってもわかりません~




ワインみたいな味のものもあったりビールとは思えないアルコール度数に酔いしれたりしたのに・・・
写真もぶれててなんだか酔いが伺いしれますね><

その間ハナはというと・・・



ここのご夫婦のお子様の椅子を借りてお食事。
じっとしてくれたのはお腹空いてるときだけでしたけど><

そしてお会計をしたらここのお店を含めいくつかで今くじ引きをやってるようで。
買った値段に応じて引けるので引かせてもらいました。
結構な値段。。。
食事代よりもビールのほうが高いです!
ベルギービールもっと安かったらいいのに><
と思いつつもくじを引くと・・・



あたり~!!
なんと全部のお店で二枚しかない特等!!!
温泉もついて松茸づくしのようです。
一名さまなり~
一人分追加払ったらペアでもいけるようですが平日なのでオットも仕事休めない。
かといって私とハナで行くには温泉も不安だし、バスも不安。
ということでお義母さんに行ってもらう予定。
せっかく当たったけどいけないのは残念。
でも誰も行かないのはもっともったいないのでプレゼント。
こんなの当たったことないのにくじ運つかっちゃったなぁ



↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/711-97946162
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
行けないけど、当選おめでと~!!
すごい確率のに当たったんだね^^
でもいけないのが残念。
私は当たった事ないな~><

しかし、アットホームなお店でご飯が食べれてよかったですね。
なかなか外食はしぶっていつも同じお店になってしまうんですよね・・・(愚図って大変だから)
Posted by ムー at 2009.08.12 15:12 | 編集
ご近所にこんな気軽なフレンチがあるなんていいですねぇ~
お子さんがいらっしゃるお店だとハナちゃん連れもオッケーだしね☆
前菜、どれも美味しそう! 量もたっぷりだしね。
それにしてもパンプキンさん、ご主人がいらっしゃるから安心して飲めたのね♪
軽く酔っ払ってる感じが可愛いですよ~
そしてそして!ご当選、おめでとうございます。
お義母様、喜ばれるでしょうね。
Posted by ゆず at 2009.08.12 18:04 | 編集
ムーちゃんへ

行かないけどありがとー笑
かなりの確率のにあたったとは思うんだけど行けない・・・
私もこういうの当たったの初めて!
このお店、かなりアットホームです。
いつも奥さんといっぱいしゃべってしまうの。

ゆずさんへ

気軽フレンチです^^
いつも奥さんと話がはずんでしまいます☆
フレンチ、しっかりしたところだととてもハナ連れてはいけませんがここならOKです。
お料理もおいしいし♪
この日は結構飲みました~
オットも酔っ払いでしたけどね・・・
松茸づくし行きたかったです><
Posted by パンプキン at 2009.08.13 11:35 | 編集
小さいコを気軽に連れて行けるフレンチのお店が近所にあるなんて、
パンプキンさんラッキーですね☆
お酒もお料理も楽しめてよかったですね~。
そして特等当選!すごいです!!
私全くくじ運がないので、うらやましいですぅ。
でもせっかくなら2名様分がよかったですね。
Posted by olive at 2009.08.13 12:00 | 編集
oliveさんへ

お店にはハナより小さい子も看板娘でいるしそういうフレンチならかなり行きやすいですよね☆
お酒にお料理にいい感じでした^^
そうなんです、特等が当たりました!!
私も全くくじ運ないのでこういう行けないので使ってしまうのは辛いですが・・・
一名様ですからね。。。
Posted by パンプキン at 2009.08.14 10:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。