--.--.--

スポンサーサイト


2009.08.13

夏のおでかけ



ハナさん、汗だくだしせつない表情・・・
どうしたんでしょう??
先週末夏の風物詩を見に行ってきました。



ドーン、ドーン、花火が始まったとたんにハナは大号泣。
なんとなくそんな気はしてたけど・・・
後半慣れてきたらやっと花火を指差したりできるようになりました☆
ここの花火は音楽も花火用に作られているのでなんだかずっと退屈することなく見れてしまいます。
川であがる花火、川沿いの大きな駐車場が臨時の観覧席になっていましたがやっぱりすごい人!
なんとか三人すれるスペースを確保しての観覧。
駐車場がアスファルトで昼間太陽でガンガン照らされていて床暖房代わりになったのか、すごい人だから人の熱だったのかとにかく暑かったです~
三人とも水分は欠かさずに。

花火、去年から見たかったのですがやっと2年ぶりに花火見れました☆
やっぱり夏って感じがしていいなぁ♪♪

夏といえばもうひとつ。
お友達のおうちでベランダプールもさせてもらいました。
お友達というか会社時代の人のおうちなのですが久しぶりに会う人もいて、お互い子連れになってたりはするのですが話したらそのままだったり、まだ会社に勤めている人もいましたがやっぱりそのままですごいくつろいでしまいました^^

ベランダプールは隙間から電車も見えるのでハナはそちのほうが楽しかったみたい。
『てんしゃ、てんしゃ』って何度も言ってました。



一ヶ月ぐらい前まではふけなかったシャボン玉も上手にふけるように。



でもせっかくの水遊びはそんなにせずにこっちに夢中だったかな。



ベビーカー☆
多分お人形乗せるものだと思うのですがこれ気に入ったようで家中ずっとひっぱって歩いてました。
しまじろう乗せたりしてお母さん気分なんでしょうか??

夏本番!
暑くって昼間は出歩く気になりません><
ちょっと出かけたい用事もあるのですがどうしましょう。。
曇りの予報だったのにすごい太陽ギラギラです。
おかげで毎日クーラー入れても汗だくになってしまうハナ用の布団は干せますけど。。

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/712-d4492bff
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ベランダがとても大きく見えて羨ましいです!!
すごいですね~^^
シャボン玉じょうずですね~。
うちはやらしたことないです。

ベビーカーを押すの息子も好きです☆
親の真似がしたいのでしょうね。
スパーなどでも飽きてくると抱っこを要求してきて、前向きに抱っこして無理やりカートを押してます><(想像できますかね~?)
かなり腹筋を使う格好なんですが、とても楽しいらしいです。
親のほうが疲れてギブアップします。
Posted by ムー at 2009.08.13 22:30 | 編集
ムーちゃんへ

ここのお宅のベランダは広かったです~
プールも余裕でおけるっていいですよね☆☆
我が家も自宅でやりたいなぁ^^
シャボン玉、最近楽しくなってきたようです♪
スーパーの様子、想像できましたよ~
でも・・・・すごく大変そう><
ムーちゃんも息子くんも。。。
Posted by パンプキン at 2009.08.14 10:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
