--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.08.14

お弁当みっつ。

お弁当で写真んがあったのでアップします。
最近翌日に残しておけるお弁当のおかずがないときに前日に晩におかずを下ごしらえしようとするとオットは『おにぎりだけでいいよ~』と言うのでそれに甘えてしまってます^^
ご飯二合弱でおにぎりにぎって。

翌日にちょっと詰められるものがあるときは普通のお弁当を作ってます。



・チキンカツ
・きのことウィンナーの炒めもの
・カボチャの煮物
・セロリのベーコン巻き
・ブロッコリー
・ミニトマト

これはかぼちゃの煮物が残りものだったかな??
ちなみにチキンカツは冷凍食品・・・

ふたつめ。



・鶏の照り焼き
・ちくわのきゅうり詰め
・厚揚げの煮びたし
・ウィンナー
・ほうれん草のおひたし
・ゆで卵
・ミニトマト

これの初挑戦はゆで卵!!
お花型にしたかったのに裂け目が入ってしまって(ちょうど厚揚げと接しているあたり。。。)無念のゆで卵。
ちょっとの裂けだったので無理やりお弁当に入れました^^

みっつめ。



・鮭
・長芋の梅和え
・ズキーニのマヨのせ
・スクランブルエッグ
・ミニトマト
・ブロッコリー

これは確か前日は鮭のホイル焼きだったような。
気持ち味を変えようと同じ鮭ですがお醤油・お酒・みりんにつけたものを焼きました。
ズッキーニはマヨをのせてトースターで焼いただけ。

いまが夏休みの方も多いであろうこの時期。
我が家もまたオットが1日夏休みなので三連休の予定です。
仕事に行くかも・・・とか言っていましたがどうなんでしょう。
お墓参りとオットの実家には行く予定があるのですがあとは何しようかな。


↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/713-80f52d25
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
私も今日、お弁当の記事をアップしました。
といっても最近はサボリがちであんまり作ってないんですよね。
パンプキンさんのお弁当を見て、私も少し刺激されました。
やっぱりブロッコリーは使えますよね☆
Posted by olive at 2009.08.14 14:18 | 編集
おひさしぶりでーす!

お弁当やっぱりすごいなぁ☆
最近お弁当なんてさっぱり作ってない・・・
パンプキンさんのお弁当を見てmammyも料理頑張らなくちゃ!って思います・・・

花火大会のハナちゃん、すごい大人っぽい!!
1歳とは思えない美しさがあるわ!!!
せつない表情なのはどうしてなのかしら?
Posted by mammy at 2009.08.15 23:55 | 編集
お弁当って前日の残り物でいいと言いながら
でも以外とおかずに苦労するものですよね。
けど忙しい中 おにぎりであっても作るパンプキンさんは偉いです!!
 毎日暑いですね 外のお散歩も大変ですね
Posted by 330 at 2009.08.16 10:23 | 編集
oliveさんへ

うちも夏休みがあったりで作っていない日が続いたのですが久しぶりでした^^
oliveさんのお弁当見てるとおいしそうでいつもいいな~と思ってみてます★
ブロッコリーで散らし法ですよね(笑)

mammyさんへ

デジタル生活お帰りなさーい!
mammyさんは行楽弁当のイメージがあります^^
手のこんだものいっぱい尊敬ですよ><
花火大会美しさがありますか??
本人はもうやめて・・・・って感じの力ない表情なんですけどね(笑)
音と爆発みたいな花火にやられたようです^^

330さんへ

残りものばっかりのときもあるんですがなかなか難しいですよね><
彩りといい・・・
いつもカラフルに!と思ってるのに茶色いお弁当になってしまいます・・
忙しくはないんですが朝はお弁当作ってる最中にハナも起きてしまうとなかなか大変です。
ほんと暑いですよね。
早く秋になってほしいです^^
Posted by パンプキン at 2009.08.18 07:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。