--.--.--

スポンサーサイト


2009.08.18

イカ墨パン!!



じゃーん★
すごい見た目!!
このインパクトすごいです♪♪
コチラで見てから作りたくって作りたくって。
やっと無印でイカ墨パスタソースを買ってきて作りました。
捏ねるのも怖いのでビニール袋の中で捏ねて一晩発酵させる方法を選択。
成型段階では手で触るので思った通り手が真っ黒になりました(笑)
なんか粘土のような感じで楽しかったですが^^

捏ねてる時も焼いてるときも臭いがいいです。
ピザみたいな感じ。
焼き上がりもふわふわでおいしくいただけました。

・・・ちなみにお花型にしたのともうひとつはロールパン。
やっぱりロールパンうまくできません~
芋虫みたいな真っ黒いから炭みたいな。。。
味のほうは参考にしたところにも書いてあったのですがイタリア~ンな感じ。
パスタにもチーズにもあいそうだしお食事パンといった感じです。
何もつけずにこのままパクパク食べれそう☆
実際、翌朝の朝食はサンドウィッチにして食べたのですがあとは私の小腹が空いたときにそのままつまみ食い常態。
ハナもパクパク食べてくれました^^

ここからは汚い話なので嫌な方はするーしてくださいませ。
イカ墨パンいっぱい食べてくれたハナ。
その後のハナのう○ちが・・・真っ黒で一瞬病気なのかと疑ったことはここだけの秘密です♪

↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/714-5a1ccf1a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
すごい!!
一見 備長炭かと思いました^^
お味はいかがでしたか?
でもパンプキンさん 本当にマメですね。
Posted by 330 at 2009.08.18 07:38 | 編集
330さんへ

やっぱり炭ですよね(笑)
とくにロールパン(とは見えない成型下手さ・・・)!!
触るとふわっふわだったんですけど見た目はなんだか炭のカッチコチですよね><
味書いてなかったですね・・・追記しました。
臭い同様ピザな感じの味でおいしかったですよ~
これは売ってるのも見たことないし作ってみて正解でした☆
Posted by パンプキン at 2009.08.18 08:24 | 編集
ビ、ビ、ビックリ!!!
イカ墨パン?! なるほどねぇ、パスタソースを使うんだぁ~
香りは想像できるけれどパンの味になるとどうなんだろう?! わかんない!
作るしかないかなぁ~ 
見た目だけで言うとすごくカチカチに堅そう。
黒いとどうしてもそう思っちゃいますよね。
面白い! 確かに売ってるのも見た事ないかもぉ~♪
Posted by ゆず at 2009.08.18 17:37 | 編集
わぉ!! びっくりしちゃった!!
真っ黒!!と思ったらいか墨パンでしたか!!
ピザな味なのですね~
あぁパンプキンさん家が近かったら食べに行きたいところです!!!

ハナちゃんのう○ち真っ黒でしたか・・
一瞬びっくりしちゃいますよね(汗)
Posted by mammy at 2009.08.19 02:43 | 編集
ゆずさんへ

パスタソース使うんですよ~
パスタソースなのでイカ墨の味ってよりかはほんとにピザな感じです。
ぜひぜひ作ってみてください☆
これだけで何もつけずに食べられますよ♪
ほんと見た目はカチカチそうですよね(笑)
これが触るとビックリ手で凹みそうなぐらい柔らかくできました!

mammyさんへ

真っ黒いイカ墨パンでした☆
ほんとパンといわれなければなんだか・・・炭としか思えないですよね^^
食べにきてほしかったです~
う○ちは真っ黒・・・
しかも途中から半分だけ真っ黒(笑)
Posted by パンプキン at 2009.08.20 08:07 | 編集
昔カプリチョーザでイカ墨パスタを食べた翌日、自分の便が真っ黒でびっくりして、
一緒に食べた妹にすぐ確認とったけど
「まだ出てない」
とか言われて笑ったのを思い出しました<m(__)m>
Posted by かたかみ at 2009.08.20 20:23 | 編集
かたかみさんへ

カプリにもイカ墨パスタってあるんだね!
知らなかったわ~
しかし苦い思い出やね・・・
ハナの子供う○ちじゃなくってかたかみさんもご報告ありがとう(笑)
Posted by パンプキン at 2009.08.20 20:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
