--.--.--

スポンサーサイト


2009.08.20

リベンジしてお気に入りなのに・・・なワンピース



この前作ったものはまだ大きくて着せられないので小さめサイズに自己流で手直しして作りました。
といっても丈と幅を変えただけですが^^
一ヶ月ぐらい前に作ってあったのですが今頃アップ。
この生地も別のものを作ろうと思って買ったのにワンピースでもいけるかも☆
と使ってみたらなんだか私好みの感じに仕上がりました。
自分ではこんな派手なの着れないけどハナに着せるのは可愛い!
リゾートに行きそうな感じです。



リゾートとは程遠く部屋はおもちゃやらおもちゃにしてしまったゴミが散らかってますけど(笑)
お気に入りなワンピなのにショックなことが。



表面の生地がボロボロしてきます・・・
遠目に見てたら目立たないけど・・・ショック。
引っかかりやすい生地なのかな。
これこそファブリックパネル向きなのかもしれません。
北欧柄っぽいし。
洋服に使ったのは失敗だったかもしれませんが可愛いので今年着たおそうと思ってバンバン着せてます☆
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/715-2cb837da
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お久しぶりです!
昨日イカ墨パスタをアップしたところ、ゆずさんから、パンプキンさんのイカ墨パンのことを教えていただいて早速伺ってます。
迫力がありますね、この色は。
でも絶対美味しそうです!
お嬢さん、大きくなられましたね。
お手製のワンピース、柄が素敵。
とってもお似合いです☆
Posted by reiko at 2009.08.20 09:12 | 編集
めっちゃ可愛いワンピース!
確かに自分はちょっと着れないかもだけれど、小さい子ならOKって感じかも。
南の島に行くことがあったら絶対に持っていきたい感じよね。

確かにファイブリックパネルでも可愛いかも☆
ワンピースでも充分可愛いけれどね~
Posted by りう at 2009.08.20 12:39 | 編集
可愛いワンピース^^
しかも手作りとはステキです☆
この形わたし好きです。
この形のワンピース着ると何とな~く着やせして見える気がするんですよね・・・♪
Aラインならなんでもそうかな><
Posted by ムー at 2009.08.20 14:13 | 編集
こんにちわ。
カナリご無沙汰してます。
いろいろあって、携帯ではブログとかみるものの、パソコンを開く環境になくて…
でも、パンプキンさんのブログはいつも読み逃げしてました
この形、カワイイですよねぇ。
柄も私好み
ここのところ、フェルトでおままごとセット作りやら、知人の出産祝いを作っていて、洋服作りからは遠ざかっていました。
まだまだ残暑厳しいけど、そろそろ秋物でも作ろうかなぁ~。って思っているよぉ。
Posted by なな at 2009.08.20 14:54 | 編集
reikoさんへ

reikoさんのパスタも迫力ありました!
エビとの感じもいいですね☆
イカ墨つながりかと思っていたら無印まで一緒だったのでビックリしました♪
初めて買ったのにreikoさんと一緒だったなんてなんか嬉しいです☆☆
ハナもワンピースが着れるほど大きくなりました☆

りうちゃんへ

私ならこの柄は海外にリゾートじゃないと着れないしそこでも着れるか微妙^^
ハナには国内の我が家でも着せちゃってるけどね☆
これは生地がほつれやすいからパネル向きだわ~
ワンピースにしても柄は気に入ってるんだけどね。

ムーちゃんへ

着やせするのかな??
ワンピースなんて着る事ないので着やせもなにも知りませんでした^^
でもこの形可愛いですよね♪
これが載ってる本もこれが作りたくて買ったぐらいですから。

ななさんへ

お久しぶりです。
パソコンも開けない状態なんですか??
そんなときに読んでくれていたなんて・・・読み逃げも歓迎です!!
このワンピの型可愛いですよね。
柄も大柄で可愛いので好きです^^
フェルトのおままごとセットもよさそうですね~
出産祝いまで作ってしまうなんてさすがです><
秋物で簡単なのあれば教えてください♪
Posted by パンプキン at 2009.08.20 20:22 | 編集
クチトーに載ってたワンピですよね!!
mammyも可愛いなぁって思ってたんですが、90からの展開だったので作らなかったんですが・・・
自分でサイズ直して作っちゃうなんてパンプキンさんすごーい!!
しかも柄もすごく可愛いし!!
こういう大柄なワンピースって着せてみるとすごく可愛いですよね☆
Posted by mammy at 2009.08.21 01:06 | 編集
mammyさんへ

そうです、クチトーに載ってたのです☆
前回の90は大きくて失敗だったので自己流で直して・・・って前回の大きいサイズのワンピが手元にあったからわりとチャチャッとできました^^
ここが大きすぎるのね~とか実物で合わせながら確認できたし♪
GAPの大柄ワンピも可愛かったですもんね!
もちろんmammyさんのワンピもです~
Posted by パンプキン at 2009.08.21 07:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
