--.--.--

スポンサーサイト


2009.08.21

ゴマチーズパン



ゴマのパン。
アップしてませんがこの前作っておいしかったのでまた作りました。
この前までパン作りから遠ざかっていたのにまた少しやる気になりました。
暑い~!!と思っていたのですがクーラーの部屋だったらそんなに汗だくにもならず^^

ちょっと気を抜いたときに焼き色がつきすぎてしまいましたが・・・
クープ入れたほうのパンには塊チーズを小さく切ってクルクル巻いてみました。
小さいほうはただ上に溶けるチーズをのせて焼いてます。



クルクル巻いたほうは切るとこんな感じ。
巻いたところのチーズが溶けて空洞になっちゃいました><
オットもこれはおいしいと好評。
朝食だったのでグレープフルーツと一緒に朝ごはん。
これにコーヒーでおしまいです。
最近夜の残業を減らそうと朝早く出勤するオット。
6時起きで朝ごはんなのですが眠くってなんだかご飯も寝ぼけまなこ。
グレープフルーツ切っただけでも上出来な朝ごはんです^^
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/716-4e968358
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
関西方面はまだまだかなりの残暑でしょ~
そんな中、パン捏ねコネ、偉いなパンプキンさん。
クープがどんどんきれいになってますね☆
うちは逆に夫が不在だと早起き。6時にチャンプのお散歩に出かけます。
朝のグレープフルーツは私も習慣にして早うん十年?
でもこんな風に剥いて出してない…
半分にしてそれぞれがグレープフルーツ用のスプーンで
ほりほりして食べてます。忙しい朝、きれいに剥いてるのねぇ~
Posted by ゆず at 2009.08.21 09:43 | 編集
パン作りなんてすごいね~☆
朝も早いのにフルーツとパンとコーヒーもステキ♪

まだまだ私は息子の昼寝中にPCを触るのと夜ご飯を作るので精一杯・・・
PCさえ開けなければおやつが何か作れるかもね><

未だに家事がおろそかなの・・・。
もう一歳七ヶ月なのにまだまだ一人では遊んでくれなくて、息子が起きてるとキッチンに集中して立てれないんだよね(TT)
そんなもんかな~?甘えんぼなのかな~?
Posted by ムー at 2009.08.21 13:36 | 編集
このパン、キレイな形に焼けてますね~!
しかも、とっても美味しそうですっっ♪
チーズが入っていると、食欲わいてきちゃいますね(^_-)-☆
旦那様、早いんですね。
ウチも5時台には朝ごはん食べて出掛けちゃうので、
もう、ボーっとした目のまま朝ごはんを作っております(笑)(>_<)
何か、簡単で美味しい朝ごはんがあったら、教えてくださいねっ♪ポチっと♪
Posted by ミク at 2009.08.21 13:49 | 編集
ゆずさんへ

ゆずさんところは毎朝グレープフルーツですか!?
それはすごいですね~
私も普段は半分にしたりオレンジのようにしてかじったりしてるのですがハナにも食べさせようとこうやって剥いたら・・・全然食べてくれませんでしたぁ><
クープ、剃刀買ってから楽しくなってきました☆
オットさん不在でも6時代起床ですか・・・
うちもハナに起こされるので7時には起きますが寝てられるものならもっと寝たいですー

ムーちゃんへ

パンちょっとさわりだしたらまた楽しくなってきたよ^^
ムーちゃんも前パン作ってたからできるよ~
うちは一人で遊んでくれるときもあるからできるのかな。
あとは寝てるときに捏ねるとかね^^

ミクさんへ

形大丈夫ですか??
良かった~
ちょっとこげてますけどね(笑)
チーズが入ってるのオットも好きなようで好評でした^^
ミクさんの旦那さんは5時台に朝食べて出勤なんですか!?
それはかなりボーーーーっとしてしまいそうです><
簡単で美味しい朝ごはん私にも教えてください☆
うちはほぼサンドウィッチが多いです。
といっても普通の食パンに挟むだけの簡単サンド。
Posted by パンプキン at 2009.08.21 15:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
