--.--.--

スポンサーサイト


2009.08.24

おうちでも外でも水遊び

最近気づきました。
ベランダプールなくってもこれでもいいんじゃないかな??と。



新生児の頃に使っていた沐浴用のお風呂。
空気でふくらますものなのでたたんでしまってあったのをひっぱりだして使うと一人用プールには十分。
ハナも水遊びは楽しいようで遊んでくれますが15分もたつと飽きるようなのでこの大きさでチャプチャプやるぐらいでちょうどいいです^^

終わったあとに片付けしてふとハナを見るとこんな感じ。



テレビ見ながら足バタバタして・・・もう赤ちゃんじゃなくって子供だなぁ♪

週末は外で水遊び。
無料で水遊びできるところがあるので行ってきました☆



ミストがでたり滝のようなものがあったるするのですが遊ぶのは足つけてチャプチャプするか小さい噴水を足で踏んだり手で触ったり。
ハナさん、前から気づいていましたが慎重派。
こわそうなものには全然近づいていきません。
ここも30分ほどで飽きたのでランチしつつ帰宅。



夜は疲れたようでクマちゃんと一緒にご就寝。
最近このクマを布団に持っていったりします。
ぬいぐるみも好きになってきたかな??
こうやってクマをハナに覆いかぶせたのはハナの両親ですが(笑)
そういえばこのクマも生まれたてのハナと同じぐらいの大きさだったような。。
プールといいクマといい改めてハナも大きくなったなぁ☆
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/717-76a5eeeb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ぬいぐるみ抱っこしていく姿かわいいよね!
mayuも最近ぬいぐるみ抱っこして、お布団行ったり、起きてくるときもなぜか
一緒に抱っこしてくるよ~!
こういうところは女の子ならではなのかな^^

近くに水遊びできる所があって、いいね!
そうそう最近、百均で金魚すくいのおもちゃ買ってお風呂で遊ばせたら、
イヤイヤ言わなくなって、泣かなくなったよぉ^^v

でも飽きるまで時間の問題かも・・・(笑)
Posted by milky at 2009.08.24 13:20 | 編集
パンプキンちゃんところもベランダ広いじゃん!!
沐浴のおふろいいね~♪
うちはプラスチックので家において置けないから実家にしまってあります。
確かに一人で遊ばせるにはママも楽だしいいよね☆
Posted by ムー at 2009.08.24 15:24 | 編集
ハナちゃんすっかり子供らしく成長しましたね。
ベランダで水遊びもできてよかったですね。
それにしても沐浴用のお風呂って、こんなのもあるんですね~。
うちの妹はレンタルしていたような気がしますが、プラスチックタイプのものだったような。
ところでパンプキンさん、ちょっとお尋ねしたいことがあるのでメールいただけませんか?
Posted by olive at 2009.08.24 17:05 | 編集
すぐに飽きちゃうお子ちゃまにはこれでちょうどいいですね!
色もきれいだし今のハナちゃんにピッタリ。 楽しそうだわ♪
テレビ観ながら足バタバタ… これってりっぱな水泳のばた足じゃない?!
今のうちに水に慣れておいて行く行くは水泳選手かもぉ?! 
Posted by ゆず at 2009.08.24 17:27 | 編集
お久しぶり~。結局何だかんだ言って今月もまたほとんどプール行けてないよ(>_<)
緑地きてたんだね!結構お子ちゃまには遊びごたえあるよね。また今度一緒に遊ぼう!
Posted by ゆうたんママ at 2009.08.24 20:25 | 編集
こんばんわ♪
確かに沐浴用のお風呂で十分かも!
少ない水で済むからエコだし?!
うちの息子は水遊び大好きっ子で平気で1時間とか遊んでるから物足りないかもだけど…
15分程度ならいいね!
ところでこのお風呂?から脱走しようとしたりしない???
息子はたまにビニルプールから脱走を試みてます…^^;

黒の水着、シックで可愛いね~
パンプキンちゃんの好みなのかな?
Posted by りう at 2009.08.24 22:06 | 編集
そうそう小さなプールで充分だったりしますよねー!
うちなんてバケツに水をはるだけで喜んで1時間くらい遊んでますもん!

ねっころがってるあたり本当にもう子供だなって思いますねー

うちもお気に入りのぬいぐるみは布団にもってきたりしますよ☆
一緒にいるのははじめだけで眠くなってくるとポイですけどね(汗)
Posted by mammy at 2009.08.25 01:26 | 編集
milkyちゃんへ

ぬいぐるみ好きなお年頃になってきたんだね~
なんだか可愛いよね☆
mayuちゃん、金魚でお風呂大丈夫になったんだ!
よかったね。
しかも100均なんて安上がり^^
しばらく続いてくれるといいね~

ムーちゃんへ

うちも広い??
うちムダにベランダだけは各部屋にあるの・・・
リビングが一番幅はあるんだけどね。
北側はお客さんきたときに洗濯物干しておいたら見えないし重宝してるわ。
掃除は面倒だけど・・・
プラスチックのプールは収納場所に困るよね><
そう思ってうちはこのお風呂買ったよ~

oliveさん

なんか最近ほんとに子供らしくなったなぁ、と感じます^^
ベランダプールもできるようになったなんて。。
妹さんはレンタルされたんですね。
確かに子供用品って一時的なものだしレンタルもお得ですよね!
ベビーベッドとかとくにそうかも。
うちはもらいものでしたが使ったの指で数えるぐらいでしたし><
メールしたのでまた見てください♪

ゆずさんへ

す・・・水泳選手!?
私平泳ぎしか泳げないカナヅチですが遺伝してなければいいのですが^^
このサイズ、お友達来て一緒に。。。ってわけにはいきませんがチャプチャプするのが好きなハナにはちょうどいいサイズでした☆

ゆうたんママさんへ

そうなの~
あっ、ゆうたんママいるかな~なんてマンション見つつ緑地でも思ったよ☆
十分チャリでいける距離だわ♪

りうちゃんへ

このサイズでうちはちょうどいいよ☆
水遊び大好き息子くんには物足りないかもだけど^^
脱走しそうになったらすぎに切り上げで15分が限度かな。
ベビースイミングのプールではほんとよく脱走するよ。。。多分一番の脱走犯><
黒の水着はお義母さんがくれたもの。
可愛いよね♪
水着の生地じゃなくって布だからチャプチャプの水遊びにはピッタリ☆

mammyさんへ

来年になったらさすがに厳しいですよね。。このサイズ。
バケツに水だけで一時間も!?
ミウちゃん水遊び大好きなんですね~
うちはバケツに入れたらすぐに『ジャー』って言いながら流してしまいます><
ぬいぐるみやっぱりみんな大好きになってきたんですね!
眠くなるとポイなんだ(笑)邪魔!?!?
Posted by パンプキン at 2009.08.25 09:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
