--.--.--



2007.01.31

もっとネバネバピリ辛丼・・・一人だけど。




ネバネバ食べたい
このネバ熱はおとといオクラと、ずっと売り切れだった納豆もやっと手に入り食べたことから発熱したんだと思います。

オットは1月の忙しさが昨日で終わったらしく打ち上げの飲み会
一人ご飯なので手軽に・・・というのとネバ熱とが重なってこのどんぶりです。
納豆・山芋・オクラ・ネギにちょっと辛さが欲しかったのでコチュジャンを載せて
納豆のタレだけでは味が薄そうだったのでご飯はおかか醤油ご飯にしてます。
ちょっと色々入れすぎかな?とも思いましたが、マズくはないだろうと思って^^
心なし今日はお肌の調子もいい
これ一人の時には栄養満点でいいかも

オットは飲んで帰宅二時・・・
ちょっと私も怒りモードになってしまいました
心が狭いって直したいのになかなか直らないです・・・・
そんなオットは今日は一日有給でお休み。
腰痛(ギックリ腰みたいな感じ)で病院に行くとのこと。
昨晩ちょっと怒りで朝は顔を合わさず私は仕事に出てしまったので今日は怒りモード抑えていたわってあげたいと思います



↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ



この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/72-ef085bc2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは。お邪魔しま~す。
オクラと納豆、健康的ですね。
私は納豆がダメなんですよ(涙)
今年の目標は納豆克服なんです・・・・・。
何かいいアイデアがあったら教えてくださいね~。
旦那様2時に帰られたんですねー。
私もきっとムッとしますよ(笑)
なんだか1時くらいまでだったらさほど気にならないけど
なぜか1時過ぎるとムッとします。
今日は美味しいご飯を食べて仲直りしてくださいね~。
Posted by へーちゃん at 2007.01.31 12:28 | 編集
こんにちは~
私も売り切れだった納豆を見かけたら
即ネバネバ丼作りました!
やっぱり皆考えることは一緒ですね^^
Posted by carotte at 2007.01.31 12:29 | 編集
こんにちは、「ネバネバ丼」いいですね~こjちらでも、納豆が今までどおり店頭に並ぶようになりました。
パンプキンさんの真似をして作ってみましょう!!

Posted by yumemirumakoto at 2007.01.31 13:40 | 編集
ネバネバ私も大好きです~i-179
こちらも最近になってやっと納豆が店頭に並んできましたi-229
殆ど毎日のように食べていた我が家には
「カンベンしてよ~」ってカンジでしたよ~i-232

だんなサマ、2時ですか~i-229
でも上には上がいまして。。。i-202
我が家のだんなチャンは3時4時なんてコトも
あるので、
「もっとおバカなだんながいるのよね」
と思って、腰痛のだんなサマをいたわってあげてくださいね~i-229
Posted by くっきー at 2007.01.31 14:41 | 編集
納豆ダメなんですか~><
なんかアイスと納豆を混ぜ混ぜすると気にならないと聞いたような・・・克服にはちょっとチャレンジ精神ありすぎますかね(笑)
ネバネバがダメなら火を通すっていうのはどうでしょう?
確かに一時までは許容範囲ですが・・・
終電すぎると怒りモードに変わっていきます。。。
Posted by パンプキン at 2007.01.31 14:44 | 編集
ほんとだ!carotteさんのところもネバネバ丼!
しかも具も似てます~^^
やっぱり考えることは同じでしたね☆
ほんとうにお肌にいいのかもしれませんね~
Posted by パンプキン at 2007.01.31 14:46 | 編集
ほんとやっと納豆が普通に見れるようになってきましたね~
価格も通常価格^^
ネバネバ丼いいですよ!
なにせ切って混ぜるだけの簡単栄養どんぶりです☆
Posted by パンプキン at 2007.01.31 14:47 | 編集
くっきーさんは毎日派でしたか!
うちは週の半分くらいは食べていたんですが、そろそろ禁断症状出る頃でしたよ。
もっと早く捏造発覚して欲しかった・・・というか捏造しないで欲しかったですよね。いい迷惑です><
4時・・・それは怒りモード通り越して激怒です!
うちも半年に一回くらいはあるんですけどね。。。
くっきーさんの寛大さ見習わないと><
Posted by パンプキン at 2007.01.31 14:50 | 編集
栄養満点なネバネバ丼ですね!!
コチュジャン入れるのもいいですね~♪
私も納豆丼好きなので今度入れてみます^^
やっぱり一人だと簡単丼がいいですよねっ!
Posted by カオリ at 2007.01.31 15:58 | 編集
うわ~大好きなネバネバ系だ~!!
コチュジャンっていうのはやったことないなあ。
でも美味しそう♪

最近店頭には嬉しいくらいに納豆が戻ってきているので、私も毎日ように食べてます♪

だんなさんが遅いと妻がイライラするのは仕方ないことだと思いますよ^^;
でも今日は美味しい料理作ってあげてね♪♪

Posted by yumemono at 2007.01.31 19:22 | 編集
一人だけどヘルシーに栄養とれそうですよね!
コチュジャン辛味が欲しい時にいいかもしれません^^
私も初めての組み合わせでしたが以外に合います☆
Posted by パンプキン at 2007.02.01 09:05 | 編集
yumemonoさんもネバネバ系大好きでしたか^^
ホント一時の品切れは!?っていうぐらい今では納豆普通に売ってますよね☆
やはり旦那さん遅いとイライラしてしまうものですよね…
息抜きもして欲しいけど、遅くなるのはあんまり…って心境でしょうか><
Posted by パンプキン at 2007.02.01 09:06 | 編集
ネバネバ丼いいですね~。
ネバ系は私もだーーーいすき!!!
食べてるときから健康になった気になります。

うちも昨日。。。
19時近くに『ちょっと飲んで帰る』って連絡。
結局帰ったのは1時半(-_-;)
ちょっとって言ったじゃん。。。って私も怒りモードです。

でも、腰痛はかわいそうですね。
いたわってあげてくださーーーい。
Posted by sinamonaki at 2007.02.01 11:48 | 編集
ネバ系大好きな人がまた一人^^
ほんと、食べてる時から健康になった気がしてしかもおいしいしいいですよね~

ちょっと飲んで帰る事件笑ってしまいました☆
うちも『一杯だけ飲んで帰る』って言われて遅いとこれまた怒りが込み上げます(笑&涙)
なんなんでしょう…『たくさん飲んで帰る』と言われてもそれはそれで嫌なんですけどね…
Posted by パンプキン at 2007.02.02 09:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
